<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

DIESEL INDUSTRY!!!

今日で7月も終わり、明日から8月です。

学生さんたちは夏休みに入り、夏を満喫しているのではないでしょうか?

花火大会なども始まっており、いよいよ夏本番って感じですね!!





今日はそんな夏万能アイテム“DIESEL”のGIMGHAM B/D SHTの紹介です。


イタリアブランドらしいスタイリッシュなディティールと夏にふさわしい涼し気なチェックがポイントのこのシャツ!!

しかし、そこだけしゃ終わらないのがやはりDIESEL!!

マチ(サイドの身ごろを縫いあわせた一番テンションがかかる部分に、補強用にとりつけられたもの)や前身ごろの開きの部分にピンクの差し色で補強を行うなど抜かりなしの作りになっています。

また脇下や裾の一番負荷が掛る所には、チェーンステッチでステッチングするなどワークシャツ顔負けのクオリティーとなっています。

ボタンダウンの襟元も上手くカジュアルさと溶けこみ、全体を上手くまとめていますね!



この手のシャツはデニムに合わせても良いんですが、夏はやはりチノS/Pなどで合わせてプレッピーやリゾートスタイルを演出したいですね!!



着回し万能アイテムなのでぜひオススメします!!


DIESEL GIMGHAM CHECK B/D SHT¥16590(M)

e0141649_23132189.jpg
e0141649_23133685.jpg


補強マチ
e0141649_231521.jpg

B.D部分
e0141649_2315572.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-31 20:41 | 商品の紹介
2008年 07月 30日

DELTA INC!!!!

今日は、昨日に引き続き、新入荷アイテムのWESCのティーシャツから“Delta wesc”をPICK UPしたいと思います!!



コラボレーション企画のWESCのTシャツシリーズ。
今日紹介するのはシンプルながらにも、遊び心が効いたデザインのTシャツ!!

その名も“Delta wesc”!
名前とデザインからして、世界最強の特殊部隊DeltaForceをイメージして作られたと思います!

DeltaForceとは、アメリカ陸軍、第一特殊作戦部隊、デルタ分追隊の通称であり、主にテロ作戦を遂行する特殊部隊のことをいいます。

映画などでよく見ますよね!名前からしてとても強そうです。

過去の任務歴はというと、イーグルアロー作戦、ジャストコーズ作戦、砂漠の嵐作戦、イラクの自由作戦などなど、まるで映画のようなものばかり!!

このようなことって本当にあるんですね。

しかも、アメリカ政府は公式にはDeltaForceの存在を認めていないらしいです…驚きです。

かなりマニアックな話になりましたがDeltaforce=wesc、wesc=最強とかけ合わせた自信たっぷりな
Deltawesc

WESCのデザインソースは果てしない物がありますね!!
故にWESCが人気を博している証でしょう。


バリエーション豊富にありますので、自分にあったお好みのデザインをお選び下さい!!


WESC “Deltawesc”
¥8190 (S)


e0141649_23411379.jpg
e0141649_23412628.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-30 20:25 | 商品の紹介
2008年 07月 29日

Los Angels,CA!!!

いや~暑いですね!!
完全にクーラー病です。

最近の楽しみであった海外ドラマ“PRISON BREAK”のシーズン3を見終わり、続きが楽しみで仕方ない今日この頃。

いくつか海外ドラマ物は見てきたんですが、PRISONBREAKは僕の中でダントツ1位!!
主役であるマイケル・スコフィールドがまたかっこいいのですが、いつもハラハラドキドキさせてくれています。
続きが楽しみでしょうがありません。
皆さんも一度見て下さい!
はまってしまって完全に引きこもりになりますけど。
噂ではシーズン7まであるらしいですけど…ながっ!!!
早く続きが見たいものです。





今日は新入荷のwescのTシャツから“BROOKLYN PROJECTS”דwesc”のTシャツをPICK UP!!!


映画俳優てしても活躍するレジェンドスケーター“ジェイソン・リー”も賛同し、“ビースティー・ボーイズ”も愛用するMADE IN スウェーデンブランド“wesc”!!と、
スケートを中心にBMX、音楽、アートなどがクロスオーバーするLAで一番熱いショップ“BROOKLYN PROJECTS”のコラボTシャツ!!

オーナーのドミニクは、MTVの番組の司会や、元BMXライダーとして活躍していたこともあり、ショップにはスケーター、音楽アーティストなど、ストリート界の最重要人物たちがひっきりなしに顔を出すという、LAカルチャーをリードしているショップなのです!!!

まさにBIGな夢のコラボとなっているわけです!!
LAカルチャーがガンガン伝わってくる濃いTシャツとなっています!!!


このTシャツは普段のwescのデザインと一線を引きいい意味で期待を裏切ってくれるアイテムです!


少量入荷のため、気になる方はお早めに~!!


BROOKLYN PROJECTS×WESC “Bridge”S/S TEE
¥9240(S.M)




e0141649_23443632.jpg
e0141649_23444614.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-29 20:09 | 商品の紹介
2008年 07月 28日

KING OF SHORT PANTS!!!

7月ももう終わりですね~。

月日が経つのは早いものですね!

夏も中盤にさしかかってきたことだし、そろそろ夏を楽しまないといつの間にか終わってしまいそうですね。





今日はLEVISの“CARPENTER”DENIM SHORTSの紹介です!



このSHORTSはもちろんUSA LEVIS企画で、見ての通りPAINTER DENIM SHORTSになっています。

ほどよいオンスと、普通のSHORTSにはないギミックが盛り込んでおります。

このワークの定番であるPAINTER PANTSは、文字通り“塗装業者”のためのワークパンツなのです。


このパンツを定義する上で、必要不可欠なディティールが知っての通りハンマーループや、工具を入れるツールポケットと大きめのヒップポケットであります。

そして動きやすさを考慮したLOOSEなシルエットにトリプルステッチを使っているのも、定義として忘れてはいけませんね!

そしてもうひとつ重用なのがデニムのオンス!!

動きやすさ、通気性の面で通常のデニムよりうすいのがPAINTER PANTSなのです。

ということで、PAINTER PANTSはタフな作りに加えて動きやすいということになりますね!
まさに才色兼備ですね!!!

今回のLEVISのSHORTSもペインターのディティールをそのままSHORTSに作り替え、オンスも軽めに仕上げております。

LOOSE FITなシルエットと軽めのオンスで夏を快適にすごせますよ!!



LEVIS “CARPENTER”
PAINTER SHORTS¥12390(W30W32)


FRONT
e0141649_2344387.jpg


SIDE
e0141649_235540.jpg


BACK
e0141649_23524100.jpg


SNEAKER/NIKE DUNK LOW ¥16590(us 10)

by rhythm-fukuoka | 2008-07-28 20:12 | 商品の紹介
2008年 07月 27日

GREAT DEAL!!!

今日はARMANI EXCHANGEのDENIM PANTSの紹介!

以前、入荷したことがあるこのモデル。

わずかですが再入荷しました。



僕も以前入荷した時購入し毎日のようにはきました!

最近、RHYTHMでもよく動く人気のARMANI EXCHANGE

その中でもデニムパンツは常に注目されており、他のブランドを圧巻するギミック使いで人気を博しております!






J127 J65など定番ラインも入荷しましたが、まずはこのモデル!!

J65に遊びにを加えた、面白いデニムパンツです!



なんといっても一番の特徴は、バックポケットに施されアーキュエイトステッチならぬアーキュエイトペンキ

アーキュエイトとは、ヒップポケットに入る刺繍のことで各ブランドによってデザインが違い、見分けるポイントにもなっています。

そのアーキュエイトがペンキでできており、往来のデニムが持つ印象と一線をおくディティールとなっています!

また適度なウォッシュ加工によくあう、イエローとブルーのペンキがデニムとよく中和しデニム自体の色落ちを引き立たせる役目にもなっています!

夏のデニムスタイルの十分なポイント作りにもなりますね!

デニムの質もさることながらこのてのハイブランドのギミック使いには、いつも驚かせられますね!

特にARMANI EXCHANGEはトータルウェアで展開しており全てのアイテムにおいて様々な工夫を施してあるのでオススメのブランドです!!


ARMANI EXCHANGE
J65 PAINT DENIM PANTS
¥18690(30、32)


FRONT
e0141649_065313.jpg

BACK
e0141649_07977.jpg

股リベット&変形ボタンフライ
e0141649_075783.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-27 20:54 | 商品の紹介
2008年 07月 26日

ARTICLE NO 94105.E-W!!

暑いですね~!

7月ってこんなに暑かったかなと思う今日この頃です。

今が夏のピークなんでしょうね~。

お客さんから海に行った話も聞くようになりましたし、みなさん夏を満喫してるのではないでしょうか?

僕も一回は海に行こうと計画中です。





今日は、夏と言えばということで、暑さに大活躍のSHORTSの紹介です!

今年一番の人気はCHECK SHORTS!


定番DENIMSHORTSもいいんですが、夏らしいカラーリングで涼しい印象がもてるSHORTSが人気です。


そこでオススメ!

OLO NAVY“PLAID CHECK”SHORTS!!

爽やかなグリーンをベースに、ピンク、イエロー、ホワイトなどねビビットカラーをおり混ぜた、まさに今が旬のアイテムになっています。


こういったカラーを楽しめるのも、夏の醍醐味ってやつですよね!!


デザインもさることながら、やはり注目はディティール!

元々CARGOネタと言えばLOOSE FITな作りが多いですが、膝上で穿けるJUST FITなCARGO仕様になっています。

また、裾絞りまでついているというARMY LIKEなギミック使いになっています!

タグには、“OLD NAVY SURPLUS COMPANY”と記してあり、SURPLUS=軍の供給品などから、完全に軍物を意識した作りということが分かります!

とことんギミックにこだわるOLO NAVY!!

もはやカジュアルブランドの粋を超えています。




OLD NAVY PLAID CHECK SHORTS¥12390
(W30 W32)






FRONT
e0141649_141525.jpg

SIDE
e0141649_141426.jpg

BACK
e0141649_14267.jpg

TAG
e0141649_1432441.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-26 19:40 | 商品の紹介
2008年 07月 25日

WE WERE GETTING WESC T-SHIRTS!!!!!

皆さんこんばんわー!!

7月も残す所あと僅かになりましたね。

時が立つのは早いっすね。



入荷情報です!!!!!!!!!!!!!






先日の買い付けでオーダーしてきましたNEWデザインのWESCのT-shがやっと到着しました。

今回はLAのWESCヘッドSHOP限定物やBROKLYN PROJECTというLAの人気SKATE SHOPとのコラボ物、
apbというHAWAIIのBOARD SHOPとのコラボ物、北欧アーティストとのコラボ物等どれをとっても見逃せない内容となっています。


極少量の入荷となりますので気になる方はお急ぎ下さい。

それでは画像をとくと御覧下さい。


e0141649_23392488.jpg




e0141649_23393870.jpg




e0141649_23395531.jpg




WeAretheSuperlativeConspiracy!!!!YEAH!!!





それでは楽しい週末を過ごしましょう

by rhythm-fukuoka | 2008-07-25 23:49 | 商品の紹介
2008年 07月 25日

LET'S KICK OUT OF FOOTBALL!!

今日は“The DUFFER of st GEORGE”のFOOT BALLTEE を紹介します!


アメカジの復権でやはり人気があるFOOT BALL TEE。


VINTAGEのFOOT BALLTEEは今だに高額で売買いされているなどコレクターズアイテムにもなっています!


このFOOT BALL TEEの
The DUFFER of st GEORGE”は1984年エディプレンダーガストとマルコケァンズによって設立されたブランド。

ブランド名の由来は1960年代の英国コミック“Boy's Own”に掲載されていたThe DUFFER of st GEORGEという物語りからきています。

パブリックスクールのいたずらっ子達がおりなす物語りからインスピレーションをうけ、上品さの中にもヒネリや遊びがあるスタイルがブランドイメージなのです!

ロゴマークは盾から引用され、王家に代表される英国の伝統的な家紋をコメディタッチにモディファイしています。


また、アメリカのVINTAGEアイテムをベースに良いモノには新しいも古いもないという観点から新しい色調、素材を使った現代のネオビンテージを提案しています

このFOOT BALL TEEもやはりVINTAGEをデザインソースにアメカジライクに仕上がっています!

定番アイテムをスタイリッシュに仕上げ“今風”にしているあたりに、イギリスブランド“The DUFFER of st GEORGE”のセンスを感じますね!!



The DUFFER of st GEORGE
FOOT BALL TEE¥8190(S)



FRONT
e0141649_23293877.jpg

BACK
e0141649_23303283.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-25 18:33 | 商品の紹介
2008年 07月 24日

BE MUST!!!!!!!!!!!!

今日も暑かったですね!

今日も缶ジュースたくさん飲みました!

おかげで汗ダラダラです!

でもこんなに暑いと身体が自然に涼を求めるのでついつい買ってしまいます。
まじジュース代馬鹿にならないっすね~



そんな話は置いといて・・・・・・・・・・・!




先日の買い付け中の事ですが、かなり雨続きの地域がありまして、はっきり言って夕立がずっと続いている状態、もうスコールですよ。

買い付け中は私、基本、地味なカッコをしているのです。

のおかげで現地人と間違えられる事もしょっちゅうです。

そして荷物になるのであまり日本から着替も持っていかずに毎回現地調達なのです。

無地Tにジーパンやカーゴパンツといった具合に。

そんなカッコを今回の買い付け中もしてました。

そしたら毎日雨が続いてる地域での買い付け中スコールなので毎日ずぶ濡れ!

今回はいっぱい着替がいるなーと思っていた所、すばらしい無地Tに廻り合いました!




Ben Shermanの2crewneck Tです。

この手の2枚パック物のTシャツはお得感とは裏腹に特有の生地の劣悪感や洗濯後の極端な伸び縮みはよくあります。

しかしながらこちらのアイテムは全くと言って良いほどありません。

加えて混紡率5%のElastaneと言う素材がUNDERWEARらしからぬコンフォートな着心地を与えてくれます。

まるでJUICY COUTUREの素材の着心地のようです。

私も買い付け中から帰ってきてもこのTシャツにお世話になりっぱなしです。

ちなみにパッケージのPHOTOもいい味出してます。




これから夏本番ということもありキャンプや海に旅行に帰省にと遠出の機会が増えると思います。

そんな旅のお供にこちらを持って行かれては如何でしょう???



BenSherman
UNDERWEAR2SET CREWNECK TEES
¥8190 (S、M)



e0141649_2331734.jpg
e0141649_2334273.jpg
e0141649_2335596.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-24 23:08 | 商品の紹介
2008年 07月 23日

LUXURY COTTON!!!


新入荷アイテムから、ARMANI EXCHANGEのPIMA COTTONのポロシャツの紹介です!

オールブラックで渋いデザインのポロシャツ!




シンプルなデザインですが、実は面白いギミックを落とし込んでいるポロシャツとなっています。


一見、無地のポロシャツなのですが、襟の内側に隠し襟的なスタンドカラーが仕組まれており、ポイントを持たせてくれています。

また、このスタンドカラーによって、襟元が型くずれしないという工夫まで施されているのです。


ディティールもさることながら、一番の魅力はやはり素材!!!

このポロシャツはPIMA COTTONで出来ているのですよ!

PIMA COTTONとは“シーアイランドコットン”などと同じ“超長繊維綿”のひとつでその名の通り繊維が長く、羽毛が出にくいため、高級感溢れる柔らかい肌触りの生地のことなのです。


ついでですが、シーアイランドコットンはというと、カシミアのように柔らかな手触りと気品のある光沢を持ち合わせた最高級コットンのことで、カリブ海のごくわずかな地域でしか産出出来ないので希少価値が高いといわれています

このように最高級コットンを用いたARMANI EXCHANGEのポロシャツ!

デザインのみならず、ぬかりないクオリティーの高いアイテムとなっていますよ!!

一度着たらやみつきになってしまいますよ!!!

ARMANI EXCHANGE
PIMA COTTON S/S POLO SHT¥14490(M)



e0141649_23581584.jpg
e0141649_23582678.jpg

襟裏のギミック
e0141649_23583543.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-07-23 20:17 | 商品の紹介