<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

MY STANDARD!!!

言わずと知れたアウトドア界の重要ブランド“THE NORTH FACE”!!


リアルアウトドアブランドてありながら機能性とデザインの良さがストーリートシーンにも浸透し、ジャンルレスな人気でファッションシーンを圧巻しております。

ストーリートブランドのコラボアイテムも多数発売しており、人気はとどまる事を知りません。

このTHE NORTH FACEは1968年に創業した超大物アウトドアブランドてあります。

1969年にはダウンパーカーの原型となる“シェラパーカー”を生みだしました!

これは30年以上経った今でも大幅に変更する所がないほどの完成度の高いものだったのです。

このシェラパーカーは数々のブランドが手本にしたことからも革新的なアイテムであったことがわかります。

他にもバックやテントなど様々なアイテムで伝説を作ってきたノースフェイスは誰もが認めるアウトドア界の重要ブランドとなりました。

最近では軽さと耐久性という相反する機能を高いレベルで両立しようというのがテーマである“SUMMIT”シリーズや最商品質を誇る“GORTEX XCR”やプリマロフトを採用したりと、さらなるアウトドアギア開発に余年がありません。


一切の妥協のないクオリティーとこだわりから生まれる最高のプロダクツを誇る“
THE NORTH FACE
”のアイテムはいつになっても色あせることのないSTANDARD ITEMですね!!


今季はトラッドなスタイルにナイロンを合わせるのもよろしいのではないでしょうか???????


THE NORTH FACE
GORTEX JKT
¥20790(S)



e0141649_1455319.jpg
e0141649_1461173.jpg

e0141649_147138.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-30 18:59 | 商品の紹介
2008年 09月 29日

MY STANDARD!!!

今日はPOLO by Ralph LaurenのショールカラーのSWEATを紹介します。

POLO by Ralphlaurenのアイテムの中でも特に人気が高いショールカラーシリーズ。

特にニットシリーズは高価ではありますが上質なラムウールやカシミアを使用した柔らかな着心地と手編みというこだわりのあるアイテムが多数並びます。

僕も毎年購入しております。

1度着用したら癖になりますよ!


RalphLaurenのお家芸であるショールカラーとはヘチマ状に外緑がやや丸みがあり細長くおりかえっている曲線的な一枚襟のことをいいます。

ガウン襟のように肩かけを羽織ったのようなデザインですね。

別名ではヘチマ襟、ヘチマカラーとも呼ばれています。

タキシードなどの紳士服にも多く使われる襟型で襟の下が丸くなっているものをピークドラベルと呼んでいます。

このように紳士的なという兼ねあいも含まれているショールカラー!!

どおりで落ち着いた雰囲気が漂うのですね!!


しかも、このアイテムはニットではなく100%コットンのSWEATがまた面白い!!

だいたいこの手のタイプはKNIT物が多いのですよ!

後はやはりRalphLaurenの誇るクオリティーですね!

特殊なカラーをしていますが実はデニムによく用いられるインディゴ染めなのです!!

インディゴ特有のブルーカラーと所々の色の抜け方がいかにもRalphLaurenらしいこだわりのアイテム!!

そしてインディゴと言ったらやはり色落ち!

長年着用することにより風合い変化が楽しめる嬉しいアイテムとなっています。

そしてフロント左下には存在感を表す六角形のシガレットポケット、首もと、袖口のアルミボタンとぬかりのないディティールにもなっています。

RalphLaurenのお家芸であるショールカラーアイテムは特徴ある襟元でよりいっそう存在感を与えてくれますよ!034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif

POLO by RalphLauren
Shawl coller sweat
¥20790(M)


e0141649_23502845.jpg

シガレットPOCKET
e0141649_23514157.jpg

アルミボタン
e0141649_23524591.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-29 20:32 | 商品の紹介
2008年 09月 28日

SKTBRDNG!!!!

だいぶいい感じに肌寒くなってきましたね~!!
ようやくでちょっと嬉しいですね!!

早くアウターを買いたいものです…041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


今日はNIKE SBのリバーシブルNYLON JKTの紹介です。

このスポーティーなナイロンジャケットですがリバーシブルになっており全く違うデザインで楽しめる1着となっています。


このNIKE SBとは“NIKE SKATE BOARD”の略でその名の通りナイキのスケートボートラインの名称であります。

もちろんNIKEといえばスニーカーなのですが、SBのシューズはソックライナー部分が厚めの構造

また衝撃吸収システムであるZOOM AIRが搭載されフィット感が高くクッション性も優れた構造になっています

デザインもNIKEのもつ往来のスポーツウェアを覆すデザインが多く、ストリートシーンでの支持率は急激に高いですね!

またスニーカー、ウェア等は国内での展開は少なく、限られた店舗のみでしか取り扱われておりません。

特にウェアの方はほとんど見掛けませんよね!

ナイロンなので軽さはもちろんのこと、しっかりと保温もできるなどさすがのNIKEということもあり機能性も充実しております。

また、ナイロン素材を生かし、表面がセメント柄、裏面が無地と二面の顔をもつリバーシブル使用となっています。

1度で2度おいしいとはこのことですね!

この時季、必ず重宝するナイロンジャケット!
どうせならこのようなギミック使いのアイテムが欲しいですね!!

NIKE SB
REVERSIBLE
NYLON JKT
¥20790(M)


表のセメント柄
e0141649_1285817.jpg

裏のシンプルな水色
e0141649_1312645.jpg


e0141649_1315644.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-28 20:29 | 商品の紹介
2008年 09月 27日

JOG TOP!!!

今日はこの時季嬉しい"JOG TOP"の紹介です!

JOG TOPよりもJERSEYと言った方がピンとくる人多いと思いますが、ファッションからトレーニングウェアとして幅広く展開されているものであります。

JERSEYとは、糸を編むことで伸縮性を持たせた布で作られた衣類のことで、動きやすいためスポーツのユニフォームやトレーニングウェアに使われていることが多いですね。
トラックジャケット”とも呼ばれています。


このJERSEYの語源はイギリスのジャージー島の漁師の作業着の生地から出来ているといわれています。
もともとジャージは漁師が着用する上着だったんです。

学生の頃は部活、体操服としてお世話になったジャージーですが、今やADIDASの三本ラインJOGTOPのおかげでファッションとしてのアイテムと考える人の方が多いと思います。

JOGTOPは毎年人気ありますもんねー!!

そこで今日は、ファッション通に捧げるJOGTOPを2点PICK UP!!

ひとつはAXのナイロン×WOOL混のコットンニットという、異素材の組み合わせのJOGTOP。

JOGTOPとは一線をおくAXらしい1点!!

ナイロンのシャイニー具合が高級感をかもしだし存在感を充分に発揮してくれています。

そしてもうひとつはーご存知JUICY COUTURE
着心地、素材感をとことん追求するJUICYCOUTUREですが、今回もパイル素材を取り入れ、着心地も文句なしの仕上がりに!!

肩から腕にかけての2本ラインもJOGTOP本来の形を残してあり、カジュアルに着こなせますね!!

やはり、AX、JUICYCOUTUREは定番アイテムでもギミックの使い方がちがいますね!!!



e0141649_23245513.jpg


JKT:JUICY COUTURE PILE JOG¥20790(S)
PANTS:A/X SAFARI 3/4      ¥SOLD OUT
SHOES:CONVERSE JACK PURCEL ¥8190
CAP:RHYTHM "3STAR"WORK CAP¥7140

2 STRIPES部分
e0141649_23281053.jpg


e0141649_23294259.jpg


JKT: A/X SHINY JOG ¥20790(S)
PANTS:A/X SAFARI 3/4      ¥SOLD OUT
SHOES:CONVERSE JACK PURCEL ¥8190
CAP:RHYTHM "3STAR"WORK CAP¥7140

NYLON、KNIT切り替え部分
e0141649_2331322.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-27 20:52 | 商品の紹介
2008年 09月 26日

THANKS&RESPECT!!!

今日から冷え込んできましたね~。

ようやく秋ですね。

おしゃれを楽しむ季節がやっときました。058.gif058.gif058.gif






と話は変わりますが、先日ソフトバンクホークスの王監督が辞任しましたよねー。

僕もホークスファンの一人なのですが、王さんが万年最下位のホークスを常勝軍団にし福岡の街を盛り上げてくれました。

初優勝した99年なんて信じられないくらい盛り上がりましたもんねー。

僕も当時学生でみんなで(野球に興味のない人も)日本シリーズに出場したホークスを応援しましたねー。

僕がバイトしてた居酒屋なんて優勝が決まった瞬間優勝セールなんて言って飲み放題499円でしたよ。

そして中洲周辺なんてまるで暴動が起こっているような騒ぎに!!


そんなこんなで福岡に対して王さんの功績は計り知れないのですが、近年は胃ガンの摘出のお陰で体が痩せ細っていました。

見るからにつらそーでしたよねー。

だから辞任というのはしょうがなかったんでしょうね。

今はとにかくゆっくり体を休めて欲しいです。王監督本当にお疲れ様でした!!そしてTHANKS&RESPECTです!!
e0141649_23262052.jpg


(ホークスに興味の無い方すみません。スルーしといてください!!)


そして野球と言えばもう一人紹介したい人が・・。

e0141649_23301321.jpg


私事ですが僕の中学生の頃の同級生で今、台湾のプロ野球の兄弟エレファンツというチームで頑張っている小林亮寛くんです。

彼は福岡の中学を卒業後、名門PL学園に進み1997年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズに指名され入団し1軍での登板機会がないまま戦力外通告を受け退団後、現役を退いて中日ドラゴンズで裏方の仕事をしながらもう一度現役の選手として這い上がり(選手としての夢をあきらめませんでした。)アメリカ・カナダの独立リーグに挑戦し、今季から台湾プロ野球で活躍しています。




(活躍の模様 背番号22が小林君です)
                  


福岡に帰ってきたら必ずRHYTHMに寄ってくれる律儀な友です。
いつも入口で頭をぶつけていますが(身長が高すぎて)。


彼は正に流浪のベースボールアーティスト。いつも刺激をもらっています。
やっと今年選手として花開いた努力の天才。
ここ数年かなり苦労してやってきてたので今年の台湾での活躍は友人としてかなりあがります。

そんなキャリア豊富な彼がやっているブログKOBEが行くはホントに面白い!

(URLはこちらhttp://ameblo.jp/ryokan-kobe/page-1.html

台湾の事から日本のプロ野球に対して思う事、野球に対する考え、はたまた人生論、時事ネタまで盛りだくさんな内容。

更新率も高いので是非覗いて見てください!

そして彼の事を応援して下さいね!034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif






前文が長くなりましたが 今日もアイテム紹介もちろんします。

今日は新入荷アイテムの中から待望の再入荷RUGBYのCOLLEGEパーカーです。

以前入荷したときはすぐSOLDになったこのアイテム。

チャンピオンの名機リバースィーブを彷彿とさせる作りで見事にRUGBYらしさを表現しています。


また首元にわざと破れを作りレイヤードしやすい作りに。

これはよく古着のチャンピオンに見られるダメージなのですが、元々70年代くらいのフード付きのチャンピオンのリバースは首部分のホールが細く頭を入れにくかった為に各個人が自分でこの部分に切り目を入れてcustomしていたのです。

そんな各個人がしてた事をディティールとして忠実に再現したRUGBYのアイテム。

毎度ながらやはりこのブランドにはリアルなアメリカを感じる事ができますねー!!
皆さんもぜひ一度お試しあれ!!


POLO RUGBY COLLEGE PARKA ¥18690
(グリーンS)(バーガンディーL)


e0141649_2332268.jpg
e0141649_23324723.jpg


首元の破れ
e0141649_23333259.jpg

チャンピオンのようなサイドの縦織り
e0141649_23352497.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-26 23:42 | 商品の紹介
2008年 09月 25日

NEW DELIVERY!!!

店の衣替えも終了し、すっかりと店内が秋らしくなりました!

新商品も少しづつPICKUPしていくのでお楽しめに!!!

今日は新入荷アイテムからARMANI EXCHANGEのサーマルパーカーを紹介します!





毎年人気のあるサーマルアイテムですが、このA/Xはそのサーマル生地をパーカーに仕立てました!

主にインナーウェアとして人気のあるサーマルですが、ここまでくると、スタイルのメインをを張れるアイテムとなりますね!

フード裏には“ARMANI EXCHANGE”とブランドネームがはいり、さりげない主張が新鮮さを生み出してくれています。

またサーマルの独自の素材感で肌触り、動きやすさなど着る側のストレスにならないアイテムとなっています。

もちろんサーマルなので保温性もあり、ジャケットのインナーとして使えます。

最近ではずいぶん身近なアイテムとして人気があるサーマルですが保温性のある衣服であり、“おっさんシャツ”や“ババシャツ”のネーミングもあり下着としても古くから存在してます。

この温かさ、着心地をを経験してしまうと、手放せなくなってなってしまう程です。

そんなサーマルですが、生まれは第二次世界大戦真っ只中の1945年。

ペンシルバニアで小さな縫製工場として創業したJ.E MORORGANがサーマル生地を発明しました!

このブランドはサーマル界の大御所ブランドですね。

それが今やファッションとして様々なブランドに持ち込まれ、インナーウェアだけでなく、ファッションアイテムとして取り入れられるようになりました!

見事にファッションとして昇華しましたね!!

この素材感を楽しむと供にA/Xのクオリティーをお楽しみ下さい!!!049.gif049.gif049.gif

ARMANI EXCHANGE
THERMAL PARKA
¥15540(S)BLACK&GREY



e0141649_022471.jpg

フード裏のAXの文字
e0141649_023585.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-25 21:38 | 商品の紹介
2008年 09月 24日

DECORATIVE PATCH!!!

本格的な秋を迎え、RHYTHMにも秋物入荷しました!

今回は、NYLON JKT 、ZIP UP HOODED 、PARKAなどこの時季嬉しいアイテムがめじろおしです!

是非、足を運んでみて下さい!041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif



今日は新入荷のPolobyRalphLaurenのfleeceJKTの紹介です!
フリース×ナイロンと新しい組み合わせのジャケット!

本格的にアウトドアテイストに仕上がっています。


襟部分にはnylon hoodieを収納しており、スポーティーな印象も受けます。
マリンテイストのワッペン使いもRalphLauren独自の世界観を表現していますね !
実際、僕も購入し着ていますが、フリースの着心地は、やはり良いです!
久しぶりにフリースを着てみました!

このフリースですが、
ポリエステルで作られた柔らかい起毛仕上げの繊維素材の事であります。

ぺットボトルの消費とリサイクル率の増加とともにペットボトルを再生して作った製品が近年増えてきました。

現在は比較的高額な一部のブランド(パタゴニア等)を除き、リサイクル素
材ではなく石油から繊維を製造している場合が多いらしいです。

またこのフリースは、保温性が高い、軽量、簡単に洗濯できるなどのメリットを持ちます。

fleeceの原義は、羊一頭から刈り取られたひとつ繋がり羊毛のことからきたと言われます。

オリジナルは、やはりアウトドアブランドのトップである“Patagonia”なのです!!!

そんな着心地抜群で機能性確かなフリース!

このフリースをナイロンとの組み合わせにより往来の印象と全く違う高級感溢れるジャケットに仕立てたのは、やはりRalph Laurenのクオリティーへのこだわりから生まれたものですね!!

Polo by RalphLaurenテイストが十分に詰まったこのジャケットはこの秋、おすすめの1着てす!!

紹介しておきながら残り少なくなっていますので気になる方は早めのチェックを!!!034.gif

Polo by RalphLauren
TRACK JKT
¥23940(S)


e0141649_2316548.jpg

BACK
e0141649_23132315.jpg

マリンテイストなPATCH
e0141649_23125548.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-24 20:20 | 商品の紹介
2008年 09月 23日

DEVILS ROPE HOODIE!!!

本日商品の方入荷しました!


今回はHOODED PARKA,JKT中心の入荷です。
皆さん早めのCHECKを!!034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif







今日は“BURTON”のフーデッドパーカーの紹介です!

冬になるにつれて、良く聞くこのブランド。
スノーボードをする人にはすっかりお馴染てはないでしょうか?

スノーボードだけにとどまらず、ファッションブランドとしても地位を確立しているBURTON。

BURTONは1977年に“ジェイク・バートン・カーペンター”によって設立されたスノーボード用品の製造販売会社であります。

本社はアメリカ合衆国のバーモント州・バーリトンにあります。

専らスノーボード用品の製造と販売を行い、業界において世界最大の生産量と売り上げを誇っています。

スポーツとしてのスノーボードに多大な影響力を持ち世界トップレベルの契約ライダーが多数在籍しています。

またBURTONは世界最大のスノーボードイベントである“バートングローバルオープンシリーズ”のメインスポンサーも努めていることでも有名です。


この他にGravisフットウェア、ANALOGクロージングなどファッションにおいても活躍しているブランドも所有しています。

Gravisのスニーカーはブランドスタート時にあの生きる伝説“藤原ヒロシ”が履いていて人気がでましたね。

BURTONの方も負けじとファッション性、機能性を全面に生かしたウェアなどのアイテムで人気を得ています。

今日紹介するパーカーも有刺鉄線を大胆にプリントしてあり、タウンユースでの活躍も期待出来る一方でエクストリームスポーツウェアらしくベンチレーション機能を搭載するなど、スポーツブランドらしく妥協のない作りになっています。

ファッション性と機能性のどちらも兼ね揃えたこのパーカーは、見た目も着心地も申し分ないですよ!!


BURTON
“DEVILS ROPE HOODIE”¥13440(S)


e0141649_2331149.jpg


ベンチレーション機能
e0141649_23325535.jpg

フロントの隠しポケット
e0141649_23335438.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-23 20:25 | 商品の紹介
2008年 09月 23日

NEW DELIVERY!!!


たった今商品入荷しました!!!

本日大量入荷でーす!!

それでは画像いっちゃいます!!!

e0141649_2320359.jpg

e0141649_2321020.jpg
e0141649_23211516.jpg

e0141649_2322083.jpg
e0141649_23222325.jpg
e0141649_23223950.jpg


HOODED PARKA、JKT中心の入荷です!!

皆さん早めのCHECK!!を!!

by rhythm-fukuoka | 2008-09-23 11:33 | 商品の紹介
2008年 09月 22日

LIMITED EDITION!!!

早いもので9月ももう終盤に差し掛かりました。

月、日が経つのは本当に早いですね。

9月は特に早かったような気がします。

最近、読書の秋ということではまっている漫画があるのですが、毎日のように読んでまして、軽く寝不足に悩まされています。
“もぐらの唄”という漫画なのですが、ヤバイです!!!

一度読んでみて下さい。はまります。041.gif041.gif041.gif041.gif









そんなはまりやすく飽きやすい僕なのですが最近のはまりものがCONVERSE!!

皆さんご存知ALL STARなのでありますが僕の好みはやっぱりこれ!!

そうです、CONVERSE×jhon varvatosです。すでにRHYTHMでも何度か様々なデザインで入荷していますが、毎回すくにSOLD OUT!!!

今回のALL STARも残り1足ずつとなってしまいました。

今回もさすがjhon varvatosと言えるクオリティーの高さ!

なおかつ、毎度の斬新なギミック使いがALL STAR歴10年以上の僕としては飛びつくぐらいの素晴らしい出来となっています。
最高です!!!!!!!049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif

ちなみに今回はALL STARにペンキ塗装を施してあるという驚きのギミック使い!
しかも一個一個のペインティングがちがいます。
さすがはjhon varvatosといったところでしょう!

RalphLauren、ckなどトップブランドを渡りあるいてきたjhon varvatosのデザインセンスは計りしれませんね!


1999年のブランドデビューからまだ日は浅いですが、世界中のセレクトショップにて取り扱われており、もはやデザイナーズブランドの顔となっていますね!

最近ではフィーリングの良さを追求するため、香水、化粧品のプロデュースも行い活動の場を広げています。


この“豪華”かつ“カジュアル、堅すぎない程度のエレガンス”というファッションスタイルを演出しているjhonvarvatosはこれからも要チェックですね!



CONVERSE×jhon varvatos
¥23940(US10)


e0141649_1123840.jpg

BLACK
e0141649_191396.jpg

WHITE
e0141649_193152.jpg

クリアアウトソール
e0141649_110328.jpg

内側のストライプ
e0141649_1103763.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-22 20:24 | 商品の紹介