福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

REGISTERED TRADEMARK!!!!

今日のニュース見ました?高校の男子寮に喫煙室!!

やばくないすか?

高校生ですよ?

もちろん、警察が入ったらしいですが。

校長いわく、注意しても吸うのでやむおえずらしいです…。

有り得ませんね。

学校側が黙認していたらしいです。

高校に喫煙室ですからね~。

僕が高校生の時に何度夢見たことか…。

ちなみに僕は煙草で停学くらったことがあります。

今となっては良い思い出ですが…。


今日は、INSIGHT51のBLACK DENIM PANTSの紹介です!!


1970年代初期に、オーストラリアのシドニーで誕生したINSIGHT51!!

元プロサーファーのアンドリューダウンと、グレッグウェバーが協力し誕生しました!!

その後、GEORGE GORROWが参加し、ますます幅広いデザイン展開に!!
このデザイナーは“tsubi”というデニムのデザイナーでもあり、
世界的に認知されております!!


このブランドは、サーフ、スケート、ストリートカルチャー、アート、音楽、ファッションなどをバックボーンに、ライフスタイルを反映したデザインを取り入れ、様々なスタイルに取り入れることができます!!


今回のデニムパンツは、
オーストラリアのブランドでありながらアメリカンテイスト溢れる1本となっています。

テーパードかがった裾がスニーカーやブーツに見事にマッチする
シルエットになっていますよ!!


さすが、tsubiを手掛けるデザイナーですね!!

INSIGHT51にしか出せない独特のシルエットが魅力的なこのデニムパンツ!!!

足下にALL STARやBOOTSを持ってきて、アメカジスタイルで着こなしたいですね!!!

e0141649_22294677.jpg


INSIGHT51
KING TUBBY
BLACK DENIM PANTS
¥20790(W32)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-30 20:42 | 商品の紹介
2008年 11月 29日

VINTAGE LIKE!!!

明日で11月も終わりですね!

1年を締め括る月12月ですが、クリスマスなどの行事ごとも多いので楽しみですね!!
後1ヶ月で今年も終わりなのですね。
月日が経つのは本当早いですね~。


今日はRRLのVINTAGE SWEATの紹介です!!

リアルアメリカンカジュアルを上手く表現しているのがPOLO by RalphLaurenですが、その中でもリアルさを追求しVINTAGE LIKEなアイテムを発表し、常にリアルな世界観を表現しているのが、ご存知RRLですね!!!

アイテムを見れはお分かりだと思いますが、デザインソースはVINTAGE!!!
コンセプトを決める時には、全米からVINTAGE ITEMをRalphLauren氏のショールームに集め、素材、USED加工の傾向などの方向性を決めています。

RRLは、MADE IN USA本来の魅力を存分に引き出し、完成度の高さを追求することによって、現代におけるアメカジファッション、トラディッショナルスタイルを作り上げているのです!!!
RalphLauren氏の、
古き良きアメリカに対するオマージュ的ブランドがRRLということです!!!


このSWEATもVINTAGE物と見間違うぐらいのハイクオリティーに仕上がっています。

着脱時の伸縮を補強するための両Vなど
40年代物のVINTAGE SWEATを見事に再現していますね!

ここまで再現ですると、当時の世界観が見事に伝わってきます!

ぜひ、RRLがもつアメリカファッションの世界観を堪能してみて下さい!!!

e0141649_549545.jpg


e0141649_5501952.jpg
e0141649_5503636.jpg

RRL
両V SKULL SWEAT
¥20790(S)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-29 20:14 | 商品の紹介
2008年 11月 28日

MY STANDARD!!!


いやー寒くなりましたね~!!
昨日は、友達とちょっと早い忘年会をしました。
寒くなりお酒も美味しい季節に!
しかし、調子に乗ってしまいましたね…。
普段飲まない、熱燗を調子に乗って飲んでしまいダウン…。

気が付くとお約束の深い眠りについていました。

酒は飲んでも飲まれるなですね。
完全に飲まれた昨夜でした…。
もう当分お酒は控えます。





今日は、新入荷、CONVERSE ALL STARの紹介!!

もはや、説明不要の大定番、ALL STAR!!!!

世代を越えても愛され続けるKING OF SNEAKERですね!!!

100周年も迎え、誰からも愛され続けるALL STARなのですが、ALL STARの誕生は1917年のこと。

当時はバスケット用のシューズとして開発され、当時のバスケットでスタープレーヤー“チャールズ・H・テイラー”が愛用したことにより、全米で学生を中心に大人気に!!!


その後は、バスケットボールだけにとどまらず、ストリートシーンへと拡大していきました。


その結果、永久不滅のスタンダードアイテムとして今日のファッションシーンに多大なる影響を与えてきましたね!!!


そして、現在では形はそのままに、素材、カラーなどのギミック使いで新たなALL STARが誕生しています。

今回のALL STARも、DENIM地を使用し、今までのALL STARには見られなかった表情になっています!


デニムということで、履きこむ度に出てくる風合い変化も、長く履きこむ楽しみのひとつですね!

変わらぬクオリティーで最も長く愛され続けるALL STAR!!!

これからも、世代を越えて愛され続ける、KING OF SNEAKERですね!!

e0141649_22382915.jpg

e0141649_22393718.jpg


CONVERSE
ALL STAR
¥10290(9)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-28 21:49 | 商品の紹介
2008年 11月 27日

AN EARL!!!!


NBA界のスーパースター、
“キング”ことレブロン・ジェームスの移籍話が話題になっていますね。
バスケ部だった僕には、とても気になる話です。
しかも噂では移籍先は、NY ニックス!!
2010年にはFAとなるのでNBAファンは要注目ですね!!
古豪NYニックスを復活させれるか!!
“キング”の移籍が楽しみです。

さてさて、今日も雨になっちゃいました。
僕の日頃の行いが悪いせいでしょう…。
ごめんなさい。
しかし、RHYTHMには新商品が入荷していますのでぜひチェックしにきて下さい!!!
お待ちしておりますね!!

今日はカーディガン伯爵の考案した、ポピュラーアイテム、
RUGBYのCOTTON CARDIGANの紹介です!!

男女問わず、様々なジャンル、スタイルから人気を得ているCARDIGAN!!
カーディガン7世伯爵が考案し、名前の由来にもなっているのですが、
クリミア戦争中に誕生したアイテムであります。

戦場でケガをした兵士が着やすいように、セーターを前開きにしてボタンでとめられるようにしたものがCARDIGANの始まりであります。

目的に保温性も求めていたため、
CARDIGANはニット素材が常識となり今に至っているわけです。


しかし、最近ではニット以外の素材で着やすいようにアレンジしているものも良く目にしますね!!

このRUGBYも素材に鹿子地を使用し、ニット素材特有のごわつき感がないので、さらっと羽織れるのも嬉しいですね!


レイヤードスタイルにはもってこいです!

また、さりげなくボーダー柄になっているのもポイント高いものとなっています!!!

白いシャツでトラッドに決めてみてはいかがでしょうか?

今の時期なら、インナーとしても活躍でますよ!!!


RUGBYならではの、ギミック使いが嬉しい、COTTON CARDIGAN!!!

シャツとのレイヤードスタイルで好青年をアピールしてはいかがでしょうか?
e0141649_2234504.jpg


e0141649_22351328.jpg

RUGBY
COTTON CARDIGAN
¥16590(M)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-27 21:30
2008年 11月 26日

STANDARD KICKS!!!


ニュース見ました?
北海道の高校生が修学旅行先のロサンゼルスで集団万引き!!!

有り得ませんね…。
しかも、ロサンゼルス国際空港の免税店での犯行らしいですよ。
ブランド物ばかりで総額100万円以上らしいです…。
呆れますね…。
今の日本はどうなっているのですかね?
最近も犯罪のニュースなど、暗い話ばかりです。
変な世の中になってきましたね…。

今日は、そんな暗いニュースを吹き飛ばすかのような、綺麗なカラーリングが栄えるCONVERSEのJACK PURCELLの紹介です!
この時期だからこそ、重宝する淡いカラーのスニーカー!!

冬といえば、やはりモノトーンなどの渋いカラーをチョイスする方が多いですが、足下での外しはスタイリングのポイントにもなってきます!!!
特に、この淡いピンクはモノトーンや暗めのカラーリングでも見事にマッチしてくるので、上手にコーディネート出来るのではないでしょうか?

この永遠の定番KICKSであるJACK PURCELLですが、
ヒールラベルの青色の三角形がヒゲに見えることから“ヒゲ”、トゥ部分の青色のラインが笑っているかのように見えることから“スマイル”のニックネームで、70年間以上もの間、ロングセラーとして君臨しています。

元々は、JACK PURCELLの1号モデルは、“スポルディング社”からの発売であったことはご存知でしたか?

やがて、JACK PURCELLはスポルディング社から“B.Fグッドリッチ社へ移行し、1972年にこのB.Fグッドリッチ社がCONVERSEと統合し、CONVERSEの主要定番となり、現在に至っております。
もはや、知らない人がいないのではないかというぐらい、スタンダードなモデルですよね!!!

僕も中学生のころから愛用していますよ!!

最近では、限定モデルなども多く、今までに見たことのないカラーリングも多く発売していますね!!

今回も海外カラーということで、淡いピンクは珍しいのではないでしょうか?

永遠のスタンダードモデル、JACK PURCELL!!!
ぜひこの時期の足下にオススメですよ!!
e0141649_22324917.jpg


e0141649_22331576.jpg

CONVERSE
JACK PURCELL
¥10290(9)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-26 20:14 | 商品の紹介
2008年 11月 25日

WORN SINCE1950!!!


3連休終わってしまいましたが、休みボケしてませんか?
相変わらずドンヨリした天気でしたね…。
11月も今週で終わりですね!
ラストスパート頑張っていきましょう!!!


今日はClarksのヌバックワラビーの紹介です!

Clarksでの大定番、Wallabee!!

そのWallabeeが海外の高級ブティック限定で、ハイクオリティーなWallabeeへと変貌を遂げています。

素材には、ヌバックレザーを使用し、今までのWallabeeとは一線を置く物に!!


このヌバックレザーなのですが、銀面(表面の革)をサンドペーパーなどで軽くバッフィングして、起毛させたベルベットのような高級感があり、光の加減で色が変化し、クラシカルな風合いにも見えます。


誰もがご存知のWallabee!!
アメカジのみならず、ファッション界においてもカジュアルブーツとして、幅広い層の支持を集めています。

まさにジャンルに捕われないカジュアルシューズブランドなのですが、
1825年にイングランド南西部の小さな町でクラーク兄弟が始めた小さな靴工場がClarksの始まりであり、1966年に代表作“Wallabee”が誕生しました。

Clarksが付けたこのWallabeeという名前は、今やカジュアルシューズの代名詞ともなっていますね!!
創業当初は、イギリスのROYAL FAMILYに納入されていたBOOTSブランドとしても名門のシューズブランドとしても認知されています。


WallabeeはClarksの中でも最もポピュラーなBOOTSであり、飽きのこないデザイン、そしてClarksの顔といっても過言ではないクレープソールの心地よい、弾力性のある履き心地は誰もが歩く喜びを感じる一時を与えてくれています。


この独自のクレープソールは、張り替えも出来るので、このWallabeeとは長く付き合っていけますね!!!



このカジュアルシューズの大定番であるWallabee!!

定番であるからこそ、

人と違うギミック使いで勝負したいですね!!!

e0141649_2231072.jpg


e0141649_22312294.jpg

Clarks
Wallabee
¥24990(9.5)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-25 20:15 | 商品の紹介
2008年 11月 24日

WINTER ITEMS!!!


今日で3連休も終わりですね。
最終日は生憎の天気となりましたが…。

雨で予定がくるった方も多いのではないでしょうか?
明日は晴れると良いですね!!!

今日はPOLO by RalphLaurenQUILTING JKTの紹介です!

いきなり寒くなってしまい、DOWN JKT等の綿入りアイテムをお探しの方も多いと思いますが、すっきりと着れて、なおかつ防寒を求めたい人にぜひオススメなアウターがこのJKT!!
Ralphlaurenがお得意とするハンティングジャケットになるのですが、圧巻なのがスエード使い!!

裾、襟、袖口、ポケットと痛みやすい部分にはしと強靭なスエードを施しており、頑丈だけでなく高級感をプラスされております。

またライナーには熱を逃がさないフリースを使用しているため、厚みのないジャケットではありますが強力な防寒性を誇っております!

もちろんキルティングアイテムなので綿も入っており、より防寒性に優れていますよ!

僕も購入したのですが、ここぞとばかりに着用しています。

ご存知とは思いますが、このキルティングの製法は、紀元前200年頃に防寒用として生まれた技法であり、服はもちろん、布団、カーテン、ジュータンなどね使用目的でもあったのです。

昔は、綿以外に鳥の羽や布切れ、など使えなくなったものをつめて、
キルティングにしていたそうです。

生活の知恵ですね!!
そこから伝わったキルティングが今も防寒、ファッションとして受け継がれています。
キルティング効果で保温性をアップさせるこのキルティングジャケットは、
この冬に大活躍なアイテムですね!!

また随所に見せるスエード使いがRalphLaurenらしい高級感を演出してくれていますよ!!!

e0141649_2228149.jpg


e0141649_2229116.jpg

POLO by RalphLauren
QUILTING JKT
¥31290(S.M)


by rhythm-fukuoka | 2008-11-24 22:02 | 商品の紹介
2008年 11月 23日

TRADITIONAL STYLE!!

明日も休みなのですね…。

いいですね~!3連休!!

天候にも恵まれて、皆さん楽しく過ごしてるのでしょうね!!

僕の友達もこの連休を利用して東京から帰省してきました!!

おかげで寝不足なのですが…。

相変わらずの友達でしたが、やっぱり一皮剥けてましたね!!

良い刺激を受けたので、僕もまた更に頑張ります!!








今日は100%COTTONで編まれたRUGBYのShawl Coller KNITの紹介です!


シンプルながらにも、ショールカラーで存在感のあるアイテムなのですが、
カーキ色がARMY LIKEな仕上がりになっており、抜かりのないディティールとなっています。

軍物などでは定番なカーキ色ですが、茶色がかった黄色、暗い黄色などの色を指します!

目立ちにくい色なので軍服に良く用いられるようになりました。

“カーキ”の語源はヒンズー語の“大地のほこり”という意味からつけられたそうです!

カーキ=軍物と言われるぐらい浸透していますもんね!!

そのカーキ色でRUGBYのニットシリーズの定番であるShawlcollarに用いたのがこのアイテム!!

RalphLauren、RUGBY好きにはもうお馴染のアイテムになりますね!!

このShawl collarはヘチマ状に外縁がやや丸みがあり、細長く折り返っている曲線的な一枚襟のことを言います。

別名ではヘチマ襟、ヘチマカラーとも呼ばれています。

タキシードなどに用いられている襟も、ショールカラーと呼ばれているのでフォーマルからカジュアルまで幅広いスタイルに取り入れることが可能ですね!!

今の寒い時期は、首回りの保温もしっかりとできるので重宝するのではないでしょうか?

しっかりと同色のエルボーパッチも付いており、RUGBYのクオリティーの高さが伺えるアイテムとなっていますよ!!

こういったショールカラー物のインナーを襟もので合わせて、トラッドなスタイルが、今期のオススメです。

更にDOWN VESTを合わせるのもありですね!!

オススメのコーディネートですよー!!

RUGBY
Shawl collar KNIT
¥20790(S)


e0141649_0371172.jpg

e0141649_038285.jpg
e0141649_038405.jpg


WITH DOWN VEST・・・・・・・・

e0141649_0395235.jpg


DOWN VEST/POLO BY RALPH LAUREN (KIDS XL) ¥20790

by rhythm-fukuoka | 2008-11-23 19:44 | 商品の紹介
2008年 11月 22日

WORK ISM!!!

今日から3連休ですね!!

今日は天気も良く、昨日までに比べると過ごしやすい一日でしたね!!!

RHYTHMでは、スニーカー、キャップなどの新商品が入荷いたしました!!

どれもこれからの時期にオススメなアイテムばかりなので、ぜひチェックしにきて下さいね!!!



今日はOLD NAVYのヘリンボーンパンツの紹介です!!


独特の織り目が、最近ではワークウェアのみならず、ファッションにも浸透しており、パンツ、キャップ、ジャケット等に幅広く使用されておりますね!!

柄だけではなく、この織り方は頑丈な故、ワークウェアに多く用いられたと言われていますが、このヘリンボーン、
“杉織綾”のことを呼んでいるのですが、この生地の織り目が西洋ではニシンの背骨の形に似ていることから、そう呼ばれるようになりました。


日本では、杉の葉の形に似ているから“杉綾”とも呼ばれています。


隣合う槁の綾目の流れがジグザクになった、綾織りの変化組織とも呼ばれていますね!!

この複雑な織り方が強度をだし、タフな生地として、ワークウェアき多く用いられようになりました。

ワークウェアの柄でいえばヒッコリーと同じぐらいの定番素材ではないのでしょうか?

そんなワークの定番であるヘリンボーン編みを取り込んだこのパンツ!

チノパンツとは違った、少し上品なスラックスタイプになっており、トラッドなスタイルに持ってくると良いのではないでしょうか?

素材感が抜群に生かされているため、しっかりとした穿き心地と、さりげなく主張するヘリンボーン柄がセンスを感じますね!!


最近のOLD NAVYはいいの作りますよねー!!!



OLD NAVY
HERRING BONE PANTS
¥14490(W30)


e0141649_047524.jpg
e0141649_0471699.jpg
e0141649_0472817.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-11-22 19:17 | 商品の紹介
2008年 11月 22日

NEW ARIVAL!!!!!

3連休を前にして久々の商品入荷のお知らせで~す!!







先日、当BLOGでも紹介いたしました、EARCAP付きのCAP等、

冬物のHEAD GEAR(R.L,RUGBY)
e0141649_43949.jpg


そして当店の大定番、CV×J.Vの新作スニーカー&US 限定CONVERSE等も入荷です。

e0141649_43452.jpg



HEAVY JKT等も早くもカラー、サイズ等が欠けてきているアイテムもありますので、

皆さん早目のCHECKを!!!!


それではよい3連休を!!!

by rhythm-fukuoka | 2008-11-22 04:07 | 商品の紹介