福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

GOOD BYE 2008!!!!!

あっという間で今年も残りわずかになりました。


考えてみれば春夏秋冬あっという間で、いろいろな事が頭をよぎります。

2008年も泣き笑い、いろんな事を経験することができました。

こうして今年も健康に何気なく年を越せることがとても幸せに感じます。



今年RHYTHMはありがたくも無事3周年を迎える事ができ、

日頃ご愛顧いただいている皆様方、先輩方、友人方にこの場をお借りしまして、

深く御礼申し上げます。


2009年もRHYTHMを皆様にご愛顧して頂けるように精進していきたいと思います。

またUSAから皆様に喜んでもらえる数珠のアイテムを届けます!!!!






そろそろ年越しそばの時間です。

腹がっ減ってきました!!!

それでは今年最後のBLOGもこの辺で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




2009年が皆様にとっていい年でありますように・・・・・・・・・・・・。


2009年もRHYTHMをどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!




                         RHYTHM 大窪 和隆・有里 憲

by rhythm-fukuoka | 2008-12-31 22:37 | THE 小話
2008年 12月 30日

ORIGINATOR!!!!!!


明日で今年も終わりですね…。

1年ってこんなに早かったかなと、最近つくづく思ってしまいます。

皆さまには、今年もお世話になりました!!!

また、来年もRHYTHM共々宜しくお願い致します!!!
良いお年を!!!!!


RHYTHMは明日,31日大晦日まで営業していますので、今年最後に時間がありましたら、是非遊びに来て下さいね~!!!


今日はNIKEのOREGON WAFFLE VINTAGEの紹介です!



ワッフルソールで一躍有名になったランニングシューズの“OREGON WAFFLE”!!



これは、フィルナイトと供にNIKEを立ち上げたビルバウワーマンが開発したもので、後にスニーカー界での世紀の大発明と呼ばれるものになりました。

しかも、このワッフルソールは朝食のワッフルを焼く、
ワッフルメーカーを見て思いついたそうです。


始めは、奥さんのワッフルメーカーを持ち出し、自宅のガレージで手持ちのラバーチップを詰め込み、焼き固めるところから初めました。


当然ながら、この試みは見事に失敗に終わったそうですが…。

しかし、なにかしかの可能性を見出し、試行錯誤の上、このワッフルソールが誕生したのです!!


そして、1973年、このワッフルソールを搭載したOREGON WAFFLEがデビューしました。

その当時NIKEがオレゴンワッフルに付けたキャッチコピーが

“マウント・フットとクレーター・レイク、多くの錆、そしてナイキスポーツシューズを名物とするオレゴン州が誇りを持って贈る最新の名物品オレゴンワッフル”

長いですね…。


とにかく、このオレゴンワッフルは市販品として初めてワッフルソールを備えたシューズであったため、その機能性に疑問を持った人々に対して、この新しいソールテクノロジーを知らしめるために、ユニークなネーミングとキャッチコピーを必要としたのですね!!


レースだけでなく、トレーニングにも、また、あらゆる路面で優れた効果を発揮するオレゴンワッフル!!


そのオレゴンワッフルを当時のまんまに再現したVINTAGEモデル!!!


オリジナル顔負けの細部へのVINTAGE加工はマニア心を熱くさせる究極のスニーカーとなっています!!!


改めて、NIKEのテクノロジーの凄さが分かりますね!!!


NIKE
OREGON WAFFLE
¥14490(10)



e0141649_4492563.jpg
e0141649_4493527.jpg
e0141649_4494528.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-30 20:23 | 商品の紹介
2008年 12月 29日

SUPERIOR UTILITY GOODS!!!!!!!!


仕事や学校も休みに入り、皆さんはゆっくりされているのではないでしょうか?
良いですね~!!
大掃除は終わりました?
僕は久しぶりに家の掃除をしましたが、普段全く手をつけない所は凄いことになってました・・・。

普段からちゃんとやっておくべきですね。
来年からは頑張ります。

今日はPolo by RalphLaurenLINEN M-65FIELD JACKETの紹介です!


軍物では、すっかりお馴染のM-65FIELDJACKET

そのJACKETをベースにRalphLaurenらしいPLAID CHECKを施し、よりカジュアルテイストに仕上がっています!!!


素材には100%LINENを使用しており、軽く羽織れるのが特徴ですね!!

またLINEN独自の柔らかさ、肌触りが存分に味わえる1着となっています。

LINENの着心地は、1度味わうと癖になってしまいますよ!!!



このJACKETのベースになっているM-65FIELD JACKET。



軍物では最もポピュラーで認知度も高く、ファッションアイテムとしては定番になっていますが、このM-65FIELD JACKETはアメリカ軍によって開発された戦闘服で野外用ジャケットとして1965年に正式採用されました


このM-65FIELD JACKETは、第2次世界大戦から朝鮮戦争において、使用された“M-41”や“M-43”“M-50”“M-51”フィールドジャケットの後継モデルとして開発され、1990年代終わりにデザートパターンの軍への納入が完了するまでに実に40年以上に渡って活躍し続けました!!
このM-65FIELD JACKETのデザインは他のモデルにも強い影響を与え、アメリカ軍のみならず“NATO”など周辺国の戦闘服でも類似するデザインを採用しているケースが多くあります。


現在では、多くのファッションブランドがこのM-65FIELD JACKETをベースに、素材などディティールを変えつつも数多くリリースされていますよね!!

軍物ではなくても良く目にするとは思いますが、このM-65FIELD JACKETは、それほど今のファッションに影響を与えたアイテムだったのです。


そんなアメリカを代表するアイテムM-65FIELD JACKETを同じくアメリカを代表するRalphLaurenが着脱可能なHOOD、WAIST部分をSHAPEに出来る腰ヒモ。
ハンティング物のディティールをも踏まえた隠しゲームポケット等の新しい息吹を与えてくれました!!!


100%LINENですので、是非LINENの軽さ柔らかさを堪能して下さい!!!


ちなみに、こちらもラスト1着になっていますので気になる方はお早めに!!!!!!

Polo by RalphLauren
LINEN M-65FIELD JACKET
¥31290(L)


e0141649_043165.jpg
e0141649_0431823.jpg
e0141649_0433221.jpg

HIDDEN GAME POCKET
e0141649_04489.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-29 21:37 | 商品の紹介
2008年 12月 28日

LXVⅡ!!!!!


今日で今年最後の日曜も終わりましたね。

今年も残すところ後3日になりました!!!

2008年、最後まで楽しみましょう!!!!


今日はPolo by RalphLaurenのHUNTING CORDUROY DOWN VESTの紹介です!



HUNTING SPORTSをモチーフにしたこのDOWN VEST!

HUNTINGアイテム特有のガンあて、ゲームポケットなどのギミックもしっかりと押さえ、そのディティールをDOWN VESTに落とし込んだというRalphLaurenらしいこだわりの1点!!


特に注目なのが、ガンあて、ポケット、アームホール、ハンドウォーマーポケットの入り口、フロントボタンの台座などの負荷がかかる箇所に“イタリアンレザー”を使用しているということ!!

これによって、強度はもちろんですが高級感が一層増しますね!!


着ていく度の風合い変化も見逃せませんね!!

またDOWN VESTにありがちなナイロンではなく、この時期にマストな深みのあるCORDUROY生地を使用しているあたりもRalphLaurenらしいと言えるのではないでしょうか?


冬になるとパンツ、ジャケットと様々なアイテムでも良くみかける“CORDUROY”。

このCORDUROYとは、綿をビロート織りにした織物の名称の事をいいます。

織りかたとしては“縦うね”が特徴であり、保温性が高いので冬服に使用されることが多いのです。


このCORDUROYの歴史は古く、始まりはルイ14世の冠式に献上されたことから伝えられたと言われています。


そこからCORDE_DU_ROI(王様の畝)→CORDUROYと名付けられたそうです

それ以来、保温性、強度のある素材として冬のアウター、パンツ、シャツと幅広く用いられるようになりファッションには欠かすことの出来ない素材として重宝され続けています。


そういったことから、より強度を必要とするHUNTINGアイテムにも取り入れられるようになったのです。


そして、この素材を生かしHUNTING物を見事にファッションへと昇華させたRalphLauren!!

全てのアイテムもそうなのですが、デザインだけではなく、素材、着心地、ギミックの落とし方などのクオリティーに裏付けされたデザインは、いつも驚かせられますね!!!

今期のDOWN VESTの決定版。
LAST1枚になっております!!!お早めに!!!

Polo by RalphLauren
HUNTING DOWN VEST
¥41790(L)


(モデル着用サイズL)

e0141649_2342226.jpg
e0141649_2343772.jpg
e0141649_2345549.jpg
e0141649_235812.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-28 19:38 | 商品の紹介
2008年 12月 27日

年末年始 営業時間のご案内。

今年もあとわずかになりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか????????

年の瀬も近くなってきましたので、年末年始の営業時間のご案内をさせて頂きます。




12/30 通常営業 12:00~20:00

12/31 12:00~18:00

1/1 休業

1/2 10:00~20:00

1/3 10:00~20:00

1/4 10:00~20:00

1/5 ~ 通常営業 12:00~20:00



今年は大晦日31日まで、年始は2日からの営業となります。

よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!

e0141649_23154194.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-27 23:16 | THE 小話
2008年 12月 27日

SUPPLEMENTAL SAFETYTECHNOLOGY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12月を終わりにして、やっと冬らしい気温になってきました。


この時期やはり気になるのは、ヘビーアウター。



そこで今日はRalphLaurenが誇る最強のスポーツライン、RLXのDOWN JACKETの紹介です!!

90年代にヒットしたRalphLaurenのスポーツラインとして誕生したPOLO SPORTSの歴史を踏まえ、本格的にアスリート等をスポンサーし、EXTREAMラインに重きを置いているRLX。


数々の名作を発信しています。

その中でも冬のEXTREAM JACKETは最高のテクノロジーを詰め込んだアイテムとして、ファッションだけでなく、本気でウィンタースポーツを楽しんでいる人にも人気があります。


その秘訣は、やはり最高クラスのテクノロジーを搭載しているということなのです。


冬の雪山使用ということもあり、このジャケット最大の特徴が“RECCO”システムを搭載しているところです。


このシステムは雪山などで遭難した際に、レーダーが感知してくれるという、救急救命システムなのです。


JACKETに使用しているあたりが凄いでしょ?



そんなRLXから、WESTERN DOWNが入荷しました。

その名の通り、WESTERN JACKETをモチーフにしており、ヨークの切り返し、ポケットのフラップ、エルボーパッチ、WZIP、MUSIC POKET、リベットなどファッションそして機能性をも考慮したアイテムになっております。

またもちろん中に詰まったDOWN,FEATHERの温かみは半端じゃないくらい体を温かくしてくれます。

もちろん、本格的なウィンタースポーツでも活用出来ますのでファッション+高機能で幅広く着用できますね!

本格アウトドアブランドも顔負けの折り紙付きなHIGH QUALITY!!

すべてのSPECが機能性に裏打ちされています。


ラスト1枚なのでお急ぎを!!!


RLX
WESTERN DOWN JACKET
¥60900(L)


e0141649_2248439.jpg
e0141649_22481978.jpg
e0141649_22484123.jpg
e0141649_22485782.jpg
e0141649_22491134.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-27 20:20 | 商品の紹介
2008年 12月 26日

TRADITIONAL PATTERN!!!!!

いやー寒い!
ここにきて、ようやく冬らしくなってきました!

今日で仕事納めの方も多いみたいですね!!!

羨ましいです!!!

RHYTHMは31日の大晦日まで営業しておりますので、ぜひ遊びに来て下さいね!!!


今日は、Polo by RalphLaurenの100%WOOL ARGYLE KNITの紹介です!!


もうこの柄はすっかりお馴染ですね!!!

スコットランド西部沿岸で生まれたアーガイル。

ダイヤモンド柄をモチーフに細いラインと菱形を組み合わせた格子模様をアーガイルチェックと呼ぶのですが、ニットアイテムではもう定番ですよね!!

アメリカンカジュアルにヨーロッパのトラッドテイストを取り入れたRalphLaurenでもお馴染のアイテムであると思います。


そのニットアイテム、セーターですが、冬の衣料品というと、まず頭に浮かぶのではないでしょうか?


セーターと言っても日常使われている範囲は非常に広く、デザインで大きく分けると、プルオーバータイプ、カーディガンタイプに分類されています。


どちらが好きかは十人十色と思いますが…。

このセーターは20世紀後半にアイビーリーグのフットボール選手が汗を吸収して着心地がサッパリするので、セーターをユニフォームとして採用したことから普及したと言われています。


当時は、セーターは水分を吸収しやすいことから、スポーツとの繋がりが深かったようです。


ヨーロッパでは15世紀頃、イギリス人の牧師が編機を発明し、その後欧米に広まったとされ、当時の多くのデザインにも注目された画期的な服と考えられていました。


色、柄等も自由に表現できる編み物の特性を生かして、糸の太いものから細いものまでを使用し、様々なデザインや装飾が施され、高級感があり非常に実用的なことから重宝されたのです。


現在でもお洒落としてはもちろん、冬などの防寒着としても、日常生活の必需品として活用されていますね!!!


RHYTHMでは、柄、デザイン、素材等、様々なクオリティー高いニットアイテムを取り揃えていますので、是非、自分に合った1着を探しに来て下さい!!!!



Polo by RalphLauren
ARGYLE KNIT
¥16590(S)


e0141649_5424368.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-26 18:41 | 商品の紹介
2008年 12月 25日

OUTSIDERS!!!!!!

Merry X'mas!!!

ということで久々の1曲を(2曲ですが・・・・・・)

THE BEATLESのボーカル2人が解散後に作ったそれぞれ解釈の違う、Xmas song。

JOHNは平和を、PAULは単純にXmasの楽しさを歌ったそれぞれの曲。

どちらもこの時期よく耳にする曲ですが、実はライバル同士の曲だったのです。

2人の性格が垣間見えますよね~。

べたですが、やはりTHE BEATLESは永遠です。

是非是非聴き比べて下さい!!!!!





Wonderful ChristmasTime - Paul McCartney (HQ Audio)








JOHN LENNON & YOKO ONO - Happy Xmas (War Is Over) (1972)







昨日の夜はカップルで賑わってましたね~!!

皆さん楽しいクリスマスは過ごせましたか?

僕はというと、帰りにケンタッキーのフライドチキンを買おうとしたところ、45分待ちだったのでファミチキで済ませてしまいました。

クリスマスも終わり、今年も残りわずかですが、悔いのないように残りの日にちを楽しみましょう!!!








今日はRUGBYの2008HOLIDAYの新作、SWEAT PEA-COATの紹介です!!


RUGBYでは定番でるSWEATのPEA-COAT。

RHYTHMでも毎年入荷してきますがありますが、今回はメタルボタン、フード付きという、今までのSWEAT PEA-COATをアップデートしたものが入荷しました。


本来であれば、PEA-COATは、メルトン地などを使用し、ごついイメージがありますが、SWEATの場合は、しっかりと体に馴染みスッキリとした印象を持たせることが出来ます。

また、SWEATなので型崩れなどを気にすることもありませんね!



本来、厚手のウールを使用しているPEA-COATですが、もともと、オランダが発祥と言われています。

オランダ語のPIJ“ペイ”からきたものであり、ペイとは粗い布地などを指すようです。


そして、イギリス軍の水兵コートとして使用され、PEA-COATは世界中にその知名度を広げていきました。

故にPEA-COATに使用してあるボタンには“イカリ彫り”が多いのですね!


他には、ダブルプレストでショート丈であることがPEA-COATの条件とされているそうです。


しかし、今回のRUGBYのSWEAT PEA-COATはPEA-COATのディティールはそのままに、ボタンをメタルボタンにし、エンブレムを入れるといった英国気質な仕上がりになっています。


これによって、一気に高級感がプラスされていますね!!!


そしてもうひとつ、着脱可能なフードを新たに取り入れているといったギミック使い!


これによってPEA-COAT本来のディティールと一線を置くとともに、取り外しが可能なので2つの顔で楽しめることが出来ます。

これによって着こなしの幅が広がりますね!!


このようにRUGBYらしいアプローチで面白みを兼ね揃えたこのPEA-COAT!

SWEAT地の着心地は、今までのPEA-COATでは味わえないものとなってますよ!!!

RUGBY
SWEAT PEA-COAT
¥44940(S)


e0141649_23575788.jpg
e0141649_235887.jpg
e0141649_23582190.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-25 19:39 | 商品の紹介
2008年 12月 24日

MVK(MOST VALUABLE KNIT )!!

今日は、Polo by Ralph LaurenのCASHMERE SHAWL COLOR KNITの紹介です!

RHYTHMでも大人気を見せているショールカラーニットですが、今日紹介するのは、アメリカで定価$1000という高級ニット!!

今年のニットの中で№1と言っても過言ではないでしょうね!!

なんと、100%カシミアを使用しております!!!

他のニットと比べると一目瞭然なのですが、さらっとした肌触りが特徴的であり、高級感溢れるニットとなっております。

さすがは“繊維の宝石”と讃えられているだけありますね!


カシミアは、毛質が細く、柔軟で独自のぬめりがあり、密度が高いことから保温、保湿性に優れ、生産量が少ないため高級素材の代表とされています。


そしてもうひとつ、この手のRalphLaurenのショールカラーニットには欠かせないエルボーパッチ。

このカシミアニットは、エルボーパッチに上質なスエードを使用しております。


スウェーデン発祥のこのスエードは、レザーの一種であり、大変高価なものとして知られております。

このスエードですが、革の表面をサンドペーパーなどでベルベット状に起毛した、なめし革のことをいい、毛足が長く、ソフトなものほど上質とされています。


もちろん、このニットのエルボーパッチに使用されているスエードは、毛足が長く、非常にソフトな肌触りであることから最上級スエードを使用していることになりますね!


カシミアといい、スエードといい最高級ニットとなっていることになりますね!

またこのアダルティなPLAID CHECKが何とも言えない雰囲気をかもしだしています。

定価$1000というのも納得できますね!!

他のウール、ニットとは一線を置く100%カシミアニット。


100%だからだせる最高級の肌触りをぜひ堪能して下さい!!

PRICEもお求め安くなっていますよ!!!!!!!!


Polo by RalphLauren
100%CASHMERE S/C CHECK KNIT
¥48090(M)


e0141649_21474689.jpg
e0141649_2148560.jpg
e0141649_21481779.jpg
e0141649_2148348.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-24 18:09 | 商品の紹介
2008年 12月 23日

LANCE love the BLAZER!!!


今日は祝日でしたが、皆さんは如何おすごしでしたか?

大名はクリスマス前ということで、カップルで賑わっていたような気がします…。

シングルベルの人はごめんなさい…。




今日は、昨日に引き続きNIKEのBLAZER HI PREMIUM SBの“LANCE MOUNTAIN”の紹介です!!


1972年にNON AIR BASKETBALL SHOESとして誕生したBLAZER。

当時は、バスケットボールのLEGEND“GEORGE GERVIN”が使用していたことで、一躍有名になりました。

VINTAGE物でBLAZERのGEORGE GERVIN別注“LEGEND”モデルもありますね!
今では中々お目にかかれませんが…。

ノンエアバッシュと言えば、DUNK、TERMINATOR、 AJ1など85年物が有名ですが、BLAZERはそれよりも先に誕生しました。


バスケットシューズの先駆けということになりますね!

今でも昔からほとんどデザイン変更をせず、様々なカラー、素材で愛され続けています。

ベーシックなディティールが逆にジャンルを問わないということで人気があるのでしょうね!!


今日紹介するのは、NIKEのスケートボードカテゴリ-であるNIKE SBから、ソーラーオレンジカラーが爽やかなBLAZER-HI PREMIUM SB!!!


見た目こそあまり変わりませんが、SBラインはタンを厚くしたり、エアーを搭載するなど、よりスケートをしやすくアップデートされています。

しかも、このモデルは80年代から活躍しているレジェンドライダーの1人と知られている“LANCE MOUNTAIN”がNIKEと進めてきた特別プロジェクトとして、コラボしたBLAZER となっています。


今ではNIKE SBの看板ライダーとしても活躍しており、LANCE MOUNTAIN本人が、ブレザーをこよなく愛していることから始まったそうです。

ヒールにはスカルのグラフィックが描かれているのですが、これはZephyr surf shopの創始者である“グレイグ・ステミック”がLANCE MOUNTAINの為に描いたグラフィックなのです!!

コアなスケートファンにはたまらないのではないでしょうか?



NIKE
SOLAR ORANGE BLAZER PREMIUM SB
“LANCE MOUNTAIN”
¥20790(9)


e0141649_241291.jpg

e0141649_241428.jpg
e0141649_2415693.jpg
e0141649_2421041.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-23 20:03 | 商品の紹介