福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

ATHLETIC APPAREL!!!

今日で2月も終わりました!

2月は28日しかなかったこともあり、一ヶ月がとても早かったです。

明日から3月に入ります!

3月は学生さんなどは卒業や就職など忙しい月になると思いますが、楽しい月になるように頑張っていきましょう!!


今日はPolo by RalphLaurenのBLEECKER VINTAGE SWEATの紹介です!!


VINTAGE SWEATを彷彿させるディティールはさすがR-L!!


VINTAGE SWEATの代名詞でもある前V仕様はアメカジファンにはたまらないギミックですね!!


汗止めや着脱時の破け防止として用いられた前V、両VはGUSSETという名称なのですが、主にこのディティールのSWEATが多く見られたのが30年代~50年代くらいであり、その後手間がかかることやコストの削減などで、両Vから前vのみとなっていき、その後はスウェットにはなくなったディティールであり、市場から姿を消していき、古着好きやVINTAGEコレクターの間ではレアアイテムとなり高額の値で売買されています。



まさにこのGUSSETはVINTAGE SWEATのアイコン的ディティールといえるでしょう!!



そんなVINTAGEへのオマージュとして現代的にアップデートされたこのSWEAT!


フロントのみのGUSSET仕様となっていますが、プリントの入り方、裾に施されたタグ、サイドパネルのリブ使いなどVINTAGEアイテムへの強いこだわりが表れていますね!!


また首もとに手書きのようなプリントで“381BLEECKER”とNEW YORKのR-Lショップの番地が記載されているのも面白いですね!


アメカジスタイルでの定番アイテムであるSWEAT!!!


特にR-Lのアイテムは古き良き物を現代に伝えるアイテムをリリースしているので、これからも必見ですね!!


今の時期はインナーに襟物を合わせるコーディネートがオススメです!


他にも様々なギミックのSWEATが入荷していますので、ぜひチェックしに来て下さい!!!


Polo by RalphLauren
BLEECKER ATHELETIC SWEAT
¥15540(M.L)


e0141649_0234416.jpg
e0141649_024942.jpg
e0141649_0242365.jpg
e0141649_0244279.jpg
e0141649_0245858.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-28 22:05 | 商品の紹介
2009年 02月 27日

HAND MADE IN ITALY!!!


今日は雨と寂しい天気になりました。

東京の方は雪が降ったそうですよ!!!

寒そうです…。

春が待ち通しいですね~!!!


今日は、前回の入荷時に大好評だったnarrativeのHAND MADE MOCASSIN BOOTSの紹介です!
今回は、前回のブラックとは違いブラウンの入荷となりましたが、(ブラックも入荷しましたが、そちらは完売です。)

カラーだけでなくレザーの質を変えての登場です!!


全てがイタリアでHAND MADEで制作されたこのブーツですが、上質なレザーやVIBRAMソールを使用するなど、本格的な作りで履き心地も抜群なブーツとなっております。


また、前回のブラック同様、格部分でレザーの質感が異なっており、履き込んでいく度の格部分の風合い変化も見逃せませんね!!!

ブラックの方は主なギミックとしてパテントを使用していたのですが、今回のブラウンは足首周りのパーツにディアスキンを使用し、非常に柔らかく、履きやすく最初から違和感なく馴染んだ状態で履けることができます。


ブラックよりワークっぽい印象を受けます。
ディアスキンの柔らかさはレザーの中でも格別ですもんね!!!


このディアスキンとは、鹿革のことで、このディアスキン特有の温かみのある柔らかくてなめらかな感触は、鹿革独特の結合繊維によるものと言われています。

網目状の繊維に最高のしなやかさを与え、しかも非常に丈夫で耐久性に優れており、あらゆる天然素材の中でも、最も優れた強度、軽量感、通気性をもっておりレザーのカシミアとまで呼ばれております。


しかも、このディアスキンはオールシーズン、長々の使用に耐える最適なレザーとも言われているのですよ!!


ソールにもVIBRAMソールを使用しているので、張り替えも出来るということで、一生物として活用できますね!!


上質なレザーを格部分に使用したnarrative boots!!


HAND MADEということもあり職人技の光るアイテムとなっています。


レザーの風合い変化を楽しみながら一生物として愛用してみて下さい!!



前回よりもプライスがお求めやすくなりました。
この機会に是非!!!

narrative
mocassin boots
¥44940(9)



e0141649_0431219.jpg
e0141649_0433018.jpg
e0141649_0434353.jpg
e0141649_044868.jpg
e0141649_0442255.jpg
e0141649_0443599.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-27 20:39 | 商品の紹介
2009年 02月 26日

PRL MCML XⅦ!!!!!

昨日、なんと事故にあってしまいました!!!


幸い、軽傷で済んだのですが、まさか自分が巻き込まれるとは想像もしていませんでした…。

僕は自転車で、相手はタクシーだったのですが、普通に自転車で走行中に、いきなり前にいたタクシーのドアが開き衝突!

そのまま、こけてしまいました。

一瞬、頭が真っ白になり何が起きたか理解出来ませんでした。


しかも、人通りの多い西通りだったので痛さよりはずかしさの方が上回っていましたね…。

平然を装っていたのですが、心の中はかなりテンパってました…。

こんなところでカッコをつける僕ってどうなんでしょう?



幸いにも軽傷で済んだのですが、本当に事故って恐ろしい!!!


いつ起こるか分からないですもんね!


ますます気を付けて自転車に乗ろうと決めた昨日でした…。








今日はPolo by RalphLaurenのWHITE STENCIL L/S SHTの紹介です!


気温もだいぶ暖かくなり、春を目先に迎えたこの時期にマストアイテムといえば、やはりシャツ!!


特に、基本の一枚として必携したいのがホワイトシャツ!
どのアイテムとも相性が良く着回しの効くアイテムですね!!!


特にオックスフォード地のシャツは、アメリカンカジュアルには欠かせないアイテムの筆頭格!!


裾を入れて上品に着てもよし、ラフに羽織ってもよしという守備範囲の広さが魅力ですね!!


RalphLaurenのみならず、アメリカンデイリーシャツでは定番のオックスフォードシャツ。


少し固めで丈夫な生地の名称ですが、この名称は19世紀に英国オックスフォード大学にシャツを売りにきた業者がつけたのが起源と言われています。

このオックスフォード地の一番の魅力は、何といっても風合い変化!


洗い込むほどに風合いが増し、生地がこ慣れしてくるので長く着れば着るほど愛着がわいてくるのです!
そんなオックスフォード地を使用したRalphLaurenのステンシルシャツ!!


左裾にさりげなくステンシルプリント、首もとにはチンストラップとRalphLaurenらしいVINTAGEなギミックを施したRalphLaurenならではのシャツとなっております。


アメリカンウェアを代表するアイテムだからこそ、ただでは終わらないのがやはりRalphLaurenですね!!!


基本の一枚だからこそ、こういったギミックやディティールを選ぶのがファッションの醍醐味ですね!!!


この他、白シャツ多数入荷しております。


是非是非チェックしにきて下さいね!!!


Polo by RalphLauren
STENCIL L/S SHT
¥14490(M)


e0141649_2249545.jpg
e0141649_22492274.jpg
e0141649_22493430.jpg
e0141649_22495769.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-26 20:12
2009年 02月 26日

WORLD FAMOUS!!!

今日はもう一回更新です。


季節は春に移り変わりを見せていますがみなさんは春仕度始めましたか??

おしゃれは足元からといいますが、みなさんもブーツからスニーカーへと履き替えようと考えている方もおおいのでは??







そこで今日ご紹介するのはRHYTHMの大定番、ローテク界の4番バッターNIKE BLAZERです。


飽きのこないフォルムとちょっと太めのスウォシュの入り。

そこらのNIKEのスニーカーとは違う何とも言えないトラッドな風貌がRHYTHM的にも大好物です。

永遠の大定番とはこの様なスニーカーの事をいうのでしょう。


その上毎回素材カラーリングを変えて僕らを楽しましてくれます。

今回紹介するのは全てSBシリーズなのでAIRSOLEも搭載されており履き心地も最高です。

名機は飽きても飽きても何度でも履きたくなります。


全て残り1足づつになっておりますのでお早めに。


左から

NIKE BLAZER SB (10.5)¥16590
NIKE BLAZER PREMIUMSB (10)¥18690

NIKE BLAZER SB ELITE(10.5)¥18690

e0141649_23594913.jpg


e0141649_00516.jpg
e0141649_002261.jpg

e0141649_005048.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-26 00:02 | 商品の紹介
2009年 02月 25日

WBC(WORLD BUSY COMMUNICATE)&1989-1996

今日は久々にプライベート日記でも。





先週ご近所さんのUPTOWNの伊原さんとRADのケイジくんと3人で勉強を兼ねて海外視察(男旅)に出掛けました。





e0141649_23255712.jpg

(海は広い!!)


2泊2.3日のマイナーリーガー並みの過密スケジュールでしたが、先輩・伊原さんに指南役をして頂き非常にいい経験を積むことができました。

食文化やもちろん生業の洋服に関しても、様々なカルチャーショックを食らいました。

e0141649_23422547.jpg

e0141649_23451218.jpg

(異国のナイトミュージッククラブ)
e0141649_23453761.jpg

(宅配マック????)

世界は広いと感じ刺激を受けまくった旅でした。







そして今週月曜日には熊本から長年お付き合いのある先輩QEEFTC-MFさんが来福。

e0141649_23485948.jpg

e0141649_23491988.jpg




前回の来福時は買い付けでタイミングが合わなかった為今回は大名界隈の仲間達(RHYTHM2人,KATZ-FLOW,KENSHI-LOW&RAY-LABREA,KEIJI-RAD,同級生のYOHEI)みんなと皮や&カラオケにゴー。

e0141649_23501935.jpg

e0141649_23504994.jpg


飲み会スタート時から今日の2次会はカラオケと尋常ではない結束力をみせ、男8人でまんまとカラオケへ。


そしてオーバーエイジ(1977-1982生まれ)のみんなで1989-1996までのヒットパレードを1人ワンフレーズづつマイクリレー 。
PASS THE MICならぬPASS THE SHOCK!!!

笑い過ぎて久々にあごがつりました。新しい遊び大発見です。

でもさすがに坂本龍一の裏BTTB(インストだけの曲)は熱唱できません・・。


歳を重ねるうちにみんな忙しくなり、なかなか集まる事がなくなってきましたが、やはり集まると盛り上がるものですね。





そんな最近でした。
ちゃんちゃん。

by rhythm-fukuoka | 2009-02-25 23:53 | THE 小話
2009年 02月 24日

A REFORM BRAND!!!

今日の日中はとても暖かかったですね~!!!

今週は天気があまり良くないみたいでちょっと気落ちします…。

このまま一気に回復してもらいたいですね!!






今日はTimberland×BEAUTY&YOUTHのCLASSIC BOATの紹介です!!!


なぜRHYTHMにBEAUTY&YOUTHのアイテムがと思われる方も多いと思いますが、これはアメリカブランドTimberlandとのコラボであり、しかもセールスマンサンプルとしてアメリカで発見したアイテムなのであります!!!

Timberlandとのコラボなので納得出来ますね!!

皆さんご存知と思いますが、日本でも大ヒットを記録したTimberland!


完全防水ブーツを世界に広めた革新ブランドとしても有名です。


今やアウトドアからタウンユースまでのフットウェアとして認知されていますね!

このtimberlandは1918年にアメリカのマサチューセッツ州ボストンの小さな靴屋で創立者であるネイサンシュワーツが当時にしては高い技術のステッチングワークを施したブーツを作っていました。


ひとつひとつレザーの裁断からステッチングまで、全ての行程を彼自身が精巧なレザーブーツの作り方を習得したことにより、Timberlandはだんだんと認知されるようになったのです!


そして、1973年、フットウェア業界では誰も成功しなかった射出成型という技術を用いて、Timberlandのブランド名で最初の保証付き完全防水レザーブーツが誕生したのでした!

ちなみに現在でも伝統の手縫いモカシン製法により、ひとつひとつが職人達によって、ステッチングがされています!!


今回のモカシンは、BEAUTY&YOUTHとのコラボということで、通常のホットワックス加工のレザーモカシンではなく、赤のスエードといったモカシンでは斬新なデザインに!!


モカシンの持つイメージを覆してくれましたね!!!


どんなスタイルにも対応しやすい美しいカラーとフォルムを誇る、このモカシンブーツ!!!
カラーもこれからの時期にはぴったりなのではないでしょうか?


Timberland×BEAUTY&YOUTH

CLASSIC MOCASSIN BOAT
¥20790(8.5)


e0141649_044439.jpg

e0141649_04192.jpg

e0141649_05918.jpg
e0141649_053085.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-24 21:19 | 商品の紹介
2009年 02月 23日

JUMPMAN23.COM

昨日から続いていた雨も午前中でやみ、今日は過ごしやすい一日となりましたね!

昨日は雨も降っていたし、真っ直ぐ帰宅してすぐ寝ようと思っていたのですが…。

漫画の誘惑に負けてしまい、ついつい夜中まで読んでしまいました。

ちなみに最近はまっているのがスラムダンク!!
懐かしいでしょ?
僕がバスケを始めるきっかけにもなった漫画で、もう何度となく読み返しています。

スラムダンクを読むと、自分もバスケが上手くなったような気がして、高校生の時のバスケの大会の前日は必ず読んでました!!
懐かしいです。
漫画を読んで上手くなるなら良いですが、勘違いでチームメイトには迷惑をかけていましたね…。
久しぶりに読むと、また面白いですね!


皆さんは誰が好きでしたか?

やっぱり僕が好きなのは桜木 花道!!!

桜木 花道と言えばJORDAN 1ですよね!!!

僕も真似して購入したのですが、試合では監督の許可が取れず、履けませんでした…。

そんな名作JORDAN 1!!!
入荷しました!!!

ということで、今日はJUMPMAN23.COMからJORDAN1RETROの紹介です!


NIKEのバスケットシューズを世界に広めたといっても過言ではないJORDAN1!!

1985年にJORDAN1が誕生して以来、モデルチェンジを行いながら現在でもリリースされ続けている名作ですね!!!


85年といえば、現在でも復刻やデザインを変えてドロップされているDUNK、TERMINATOR、DYNASTYなどノンエアバッシュの名作がリリースされた年なのですが、その中でもこのJORDAN1は圧倒的な人気を誇っています。


その理由は、やはりバスケットボールの神様マイケルジョーダン!!!


1985年、ナイキは前途有望なジョーダンに託し、AJ1を発売しました。


その年にはジョーダンの率いる弱小だったシカゴブルズをプレイオフに導き、宣伝する必要もなく、AJ1は大ヒット商品になりました。


バスケットボールといったらアメリカでは国技みたいなものですからね!

見事にナイキの策略が成功したと言えるでしょう!!


その後も、毎年モデルチェンジをするジョーダンはバスケットだけでなく、当時のヒップホップカルチャーをにもマッチし今日に至る不動の地位を築きました。

そこまでに至ったのはやはり、ジョーダンの活躍があったからでしょう!!


ジョーダンはブルズを2度の3連覇に導き、バルセロナ五輪でのドリームチームでの金メダル、ジョーダンは世界中で人気を獲得し、ジョーダン引退後も最新のテクノロジーとデザインでリリースされ続けています!


このJORDAN 1RETROは、オリジナルのディティールはそのままに、オレンジ×黒とオリジナルには無いカラーで新しいJORDAN1に!!!

またアッパー全体の素材は少し固めのナイロンを使用し、現代的にアップデートされています。


シンプルなフォルムなのでスタイルを選ばず履けるのが魅力ですね!!

昔のVINTAGEブームの時のように、デニムにJORDAN1を久しぶりに合わせてみたくなりました!!!


JUMPMAN23.COM
JORDAN1RETRO
¥20790(9.5)(10.5)

e0141649_5395040.jpg
e0141649_540626.jpg
e0141649_5402438.jpg
e0141649_540396.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-23 21:15 | 商品の紹介
2009年 02月 22日

EXCLUSIVE OF DECORATION!!!

また週末雨でしたね~!!

最近はホントに天気が悪いですね~!!






今日はPolo by RalphLaurenのLETTERD CARDIGANの紹介です。


RHYTHMでも定番アイテムとなっているレタードカーディガン。

入荷の度にすぐにSOLD OUTになる人気商品ですが、今回は素材に52%LINEN、48%COTTONを使用するなどクオリティーの高いレタードカーディガンが入荷しました!!


独特の風合いを持ち、さらりとした肌触りであるリネン。

麻から出来ており、丈夫で吸湿性の高い織物として、服だけではなく、敷き布、テーブルクロス、ハンカチなど広い用途を持つ、高級素材として人気を誇っています。


余談ですが、このLINENを使って、1717年にはトルココーヒー全盛であったフランスでは、このリネンの袋にコーヒーの粉を入れ湯の中につけてコーヒーをしみださせるという考案があったそうです。


このことからLINENは、非常に耐久性に優れた丈夫な織物ということがわかりますね!!


もちろん着心地も良く、軽くさらっと肌に馴染む質感は1度着用すると、病み付きになってしまうほどです。


そして、このリネンを52%も使用している、このレタードカーディガン!

ちなみに、イギリスの大学が起源であるこのレタードカーディガンは、学校名の頭文字を使用したワッペンなどを、学生達の制服みたいなものでした

それが当時アイビー全盛期であったアメリカに渡り、学生を筆頭にアイビーファッションの定番アイテムとなった訳です。

アメカジを語る上では外さないアイテムとなっていますね!!


ワッペンの中にウイングフットも刺繍されており、RalphLaurenマニアは必見なアイテムとなっています!


アイビーファッションの象徴とも言える、このレタードカーディガン!!

RalphLaurenらではの見事な素材使いでデザインだけでなく、全てのクオリティーがパーフェクトなアイテムとなっています。


春にLINENはおすすめですよ!!


Polo by RalphLauren
LINEN LETTERD CARDIGAN
¥23940 (M)

e0141649_22325978.jpg
e0141649_22331939.jpg
e0141649_22333213.jpg
e0141649_22334969.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-22 20:34 | 商品の紹介
2009年 02月 22日

ORIGINATOR!!!!

早いもので2月も終盤ですね。

この前、年が開けたばっかりなのに。

早くもって感じですね!!

そろそろ野球のWBCも始まるし、また楽しみが一つ増えます。

是非今回もイチローに頑張ってもらいたいです。





そんなこんなで今日はPoloby RalphLaurenから1932 SPORTS SWEATERのご紹介。

文字通りおおよそ1930年代から1950年代の学生が着ていたスポーツセーター(防寒着)をサンプリングしたアイテムです


当時の学生達はこの様なセーターを着てキャンパスを闊歩していたのです。


古い資料等を見ると本当にこの手のアイテムを着ている姿が見受けられます。

ガチガチにスポーツで鍛え上げた体の上にシャツをタイトに着てその上からセーターをジャストで着こなすという感じでしょうか。



ディテールの方も忠実に再現してあります。


幅の太いザックリとしたローゲジ編み、長めのリブ、アップリケのひび割れ。

また素材にコットンを使用している為、毛玉の心配もありません。

僕も購入して愛用していますが、インナーにもしやすく、何か古着を着ている様な感覚で親しみを感じます。

たまには基本に忠実にこういうアイテムを取り入れても面白いと思いませんか!!!!


Polo by Ralph Lauren
1932 SPORTS SWEATER (M)
¥20790


e0141649_0273618.jpg
e0141649_028034.jpg
e0141649_0281386.jpg
e0141649_0282972.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-22 00:29 | 商品の紹介
2009年 02月 20日

NEW ARRIVAL!!!!


今日は、新入荷Polo by RalphLaurenのLEATHER DUCK CARGO PANTSの紹介です!


WORK WEARでは欠かすことの出来ないダック地!!!


1849年のアメリカ、カリフォルニアでのゴールドラッシュの始まり以来、ダック地はワークウェアには欠かせない強靭な生地として、労働者を支えてきました。

今は、ワークウェアと言えば皆さんご存知であるデニムを想像すると思いますが、このデニムパンツは1870年に“ヤコブデイビス”が作業用パンツのポケットにリベット補強を行い、生地の仕入れ元であった“LEVIS”と手を組み、その3年後に特許を取得!!!


これがジーンズの原型となった訳です!!!

そしてデニムの王様LEVISが誕生したのです!!!


しかし、1800年代はデニムよりダックのウェアがポピュラーだったそうですよ!!!今でこそ、デニム=LEVISと思われていますが、このころのLEVISも、デニムよりダック地に力を入れていたそうなんです!!!

ということで、ワークウェアの元祖はダック地といえますね!!!!!


そして、1889年にはcarhartt社がダック地のオーバーオールを制作し大ヒット!!!!
今ではダック地の代名詞ブランドともなっています!


90年代初期にはファッションとして、carharttのダックアイテムは大人気でしたよね!!!!

話しがそれてしまいましたが、そんなワークウェアの元祖ダック地を用いてRalphLaurenらしく仕上がっているのが、このダックカーゴパンツ!!!


カーゴポケット、バックポケットのフラップ、ポケットの補強などにレザーを使用し、高級感漂うパンツにアップデート!!!

完全にワークウェアの粋を越えています!!!

また、RalphLaurenらしい、やりすぎ感のないリペア跡などの加工もセンスが表れていますね!!!

リベットなどでの補強もしっかり行っており、妥協のないRalphLaurenのこだわりが伝わってくる1本となっていますね!!!

見事にワークウェアであったダック地をファッションとして昇華しています!!!

レザーも含め、パンツ全体の風合いが見事なこのDUCK CARGO PANTS!!!

風合いを生かし、土臭くコーディネートするのも良いですね!!!


Polo by RalphLauren
DUCK PANTS
¥31290(W32、34)


e0141649_0304660.jpg
e0141649_0305766.jpg
e0141649_031119.jpg
e0141649_0312620.jpg
e0141649_0313985.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-20 20:14 | 商品の紹介