<   2009年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

the essence!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日で3月も終わりますね。

早いっすねー!!!

明日から新生活の人も多いと思いますが・・・・・

ビシッと心を決めて頑張ってください!!!!


新しい未来があなたを待っています!!!!!






今日はRRLのレザー編み込みベルトの紹介です!!!

少数ロットでの生産と、RRLの神髄であるVINTAGE加工でその存在感を発揮するRRLの小物アイテムから、ユーズド加工を施したレザーでしっかりと編み込まれたこのベルト!

まるで、何十年間も使い続け、クタクタになった風合いが特徴的なのですが、まだまだ使用していくうちに味わいの出る、非常に風合い変化を楽しめる1本となっております!

最高の素材に、最高の技術でRRLのプロダクトであるリアルなユーズド加工が加えられ、他とは比較のできない重圧な存在感を漂わせていますね!!!

さすがRRLといったところでしょう! しかも146本限定生産ということで、1本1本ロット番号が刻まれています! これだけでもRRL好きにはたまらないですね!

即買いしてしまいそうな一品ではないでしょうか?

他にもベルト表や裏にもしっかりとRRLのロゴが刻印されているなど、抜け目ないクオリティーとなっております。 薄着になり、小物使いもポイントになってくるこの季節!

どうせ選ぶなら質、デザインなどのクオリティーをかね揃えたものが長年使用でき良いのではないでしょうか?

このRRLのレザー編み込みベルトは、そんなこだわりを求めている人におすすめな一点です!!!!!

e0141649_218519.jpg

e0141649_2183775.jpg
e0141649_219784.jpg







RRL LEATHER ASSEMBLED BELT
¥16590
(W34,W38、W42)


by rhythm-fukuoka | 2009-03-31 21:10 | 商品の紹介
2009年 03月 30日

FULL UNIFORM!!!!!!!!

今日はPOLO RUGBYのジレベストの紹介です!!!!

暖かくなり(今日は寒いですが)薄着になってくるこの季節!!

アウターを脱ぎ、シャツ、カットソー、ロンティーなどが主役になってきますね!

シャツなどを一枚でシンプルに着こなすのも良いですが、一枚だとやはりなんだか寂しいですよね。

そんな時重宝するのがこのジレベスト!!!

デザインはスーツの内着としてよく見られるものであり、スーツベストとも呼ばれております。



そもそも、ベストとは袖のない上着のことをいうのですがそのほとんどがウエスト丈であり、素材やデザインに規定はなくバラエティーに富んだアイテムが流通しております。


このベストという言葉は英語であり、日本語ではチョッキと呼んだりもしますね。

余談ではありますが、このチョッキはポルトガル語ちょっと訛った”ちょっと着る上着””直に着る上着”です。

そして本題である”ジレ”なのですがこの言葉はフランス語で語源は”スペイン語のジレコ(短い上着)から来たといわれています。

イギリスではウエストコートとも呼ばれているみたいですね!!!


そんなジレベストはヨーロッパなどの海外では、紳士服の正装として必須アイテムと考えられており日本で見かけるデザインもフォーマルなものが多いというわけです!!

本来ならこのベストはスーツと同じ生地を使用するのですが、RUGBYはカジュアルに着用できるようにWOOLで仕立てたものをリリース!!

デザイン、形は変わりませんがウールを使用することで紳士的なというイメージをくつがえしてくれます。

しかも、ラムウールを混紡していますので着心地も抜群ですね!!!!

このジレベストならフォーマルにも対応出来てファッションの幅が広がってくれるのではないでしょうか!!!



POLO RUGBY
LAMBS WOOL SUIT VEST
¥16590(S)
e0141649_2055565.jpg
e0141649_20551829.jpg
e0141649_20553492.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-30 20:58 | 商品の紹介
2009年 03月 30日

Be Happy...........!!

昨日はご近所さんでもあり長年、公私共に親交のあるUPTOWN代表の伊原さんの結婚式&2次会にお呼ばれしてきました。










e0141649_1631859.jpg

(2、yuichiさん、LABREA、KENSHI-LOW)

2次会の幹事の御指名を頂き、FLOWのKATZ君と一緒にに手作りな素晴らしい2次会にする事が出来ました。

e0141649_1558861.jpg


RADのKEIJI君もここぞとばかりの十八番、BOOWYの「ONLY YOU」の熱唱。
e0141649_1559736.jpg


愚だ愚だDJUNIT HURRY髭BOYZ
e0141649_167159.jpg



そして松本さんを始めUPTOWNの皆さまお疲れさまでした。


こんな感じで昨日は高校生の時の文化祭を思い出しました。


なにはともあれ、


伊原さんお幸せに・・・・・・・・。

e0141649_16114279.jpg


Be Happy!!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-03-30 16:12 | THE 小話
2009年 03月 29日

out standing sht!!!!!!!!!

もう3月も終わってしまいますね。

最近一日、一日が早く終わる気がする今日この頃です・・・。

WBC優勝の余韻が残る中、昨日はサッカー日本代表VSバーレーンの試合があったみたいですね。

WBCで完全に野球派になっていましたが、サッカーもついつい気になってしまいます。

”日本代表”と聞くと、やはり応援せずにはいられません。

次も勝ってぜひワールドカップに出場してもらいたいですね!!!!!

e0141649_19143677.jpg



今日はPolo by RalphLaurenLINEN L/S SHTの紹介です!!!


前回の入荷後、すぐにSOLD OUTとなったフード付きフィールドジャケットと同じカラーリング、デザイン、素材を使用したこのSHT!!!


素材に100%LINENを使用し、定番のコットンシャツとは一味違う着心地のシャツとなっております。

このLINENというのは元は、”亜麻(LIN)で作った(EN)”という意味からきている名称で、リネン、リンネル、亜麻布のことを言うそうです。


そのLINEN生地を使用したのが、今日紹介のこのシャツ!!!!

柔らかく、軽い素材のLINENですが、少し厚めのLINENで仕立てることで、型崩れを防ぐとともに、しっかりとした抜群の着心地を約束してくれます!!!


100%リネンということで、この時期の羽織り物アイテムとしてかなりの活躍が期待できますね!!!


ラルフローレンらしい美しく、高級感溢れるカラーリング、柄、そしてボタンには猫目ボタン使用といった、素材以外でのこだわりもラルフローレンならではといったところでしょう!!!!!


全てにおいて最高基準のクオリティーを誇るこのLINEN SHT!!!!!!!


素材的にも、春にふさわしいアイテムですので、ぜひLINEN特有の着心地を体感してみて下さい!!!!

e0141649_19385744.jpg
e0141649_19411571.jpg
e0141649_19413982.jpg



Polo by RalphLauren
100% LINEN SHT
¥13440(S)


by rhythm-fukuoka | 2009-03-29 19:49 | 商品の紹介
2009年 03月 28日

STANDARD  ITEM!!!!!!!!

最近のニュースでよく取り上げられている、あの国からのミサイル問題。

自衛隊はイージス艦を派遣したみたいですね。

e0141649_1519252.jpg


何かと物騒な騒ぎです。


僕達、戦争を知らない世代は本当の意味での平和は解りません。


父や祖父から聞いた本当の意味での平和と言う物を次の世代へ僕達がつたえて行くべきですね。


そういえば僕が学生の頃、今と同じように何月何日に福岡にミサイルが降ってくるという噂が流れました。

その時は今回と違ってテレビなどの報道では全く流されなく、噂のような都市伝説で話が終わりました。


本気で県外まで逃げてるやつもいました。


その時と比べ今回はちゃんとメディアも警告してるので少しは安心ですね。


ミサイルが発射されなければいいのですが・・・・・・・・。














今日はPolo by Ralph LaurenTHERMAL ZIP UP PARKAの紹介です。

WZIP仕様のこのパーカーですが、素材に凹凸のあるワッフル地を使用し、SWEAT PARKAとは見た目も着心地も全くことなるパーカーとなっています。

このサーマルというのは、“熱の、温度の暖かい”という意味があり、アウトドアーのインナー、下着用素材として開発され、厚地で凹凸のある表面とフラットな肌触りのよい裏面を併せ持ちます。


よく、サーマルとワッフル地の違いを聞かれるのですが、ワッフルは四角の凹凸をおりだした素材をいうのですが、この二つはほとんど同じものと考えてよいでしょう!!!!!!!!!

SWEAT地に比べると、だいぶ薄いのですが、保温性に優れているとともに柔らかい生地なので伸縮性のも優れており、動きやすく機能面においても素晴らしい素材と言えるでしょう!!!!!



サーマル素材のは肌触り、着心地は一度着用したら病みつきなってしまうくらいです!!


そんなサーマルを使用したこのパーカー!!!

SWEAT物と比べると、軽く柔らかいので、さらっと羽織ることができますね!!!


デザインはシンプルですが、サイドパネルの切り返し、W-ZIPなどギミックの落とし込みはさすがのR-L!!!

脇下の通気孔もスポーティーらしさも伺えてよりカジュアルに着用できますね!!!!!


素材が変わるだけで印象が変わるZIPUP PARKA!!!!

定番アイテムだからこそこだわりたいところですね!!!!!!



Polo by Ralph Lauren
THERMAL ZIP UP PARKA
¥13440(M)


e0141649_2034628.jpg
e0141649_20341838.jpg
e0141649_20343171.jpg
e0141649_20344529.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-28 20:34 | 商品の紹介
2009年 03月 27日

COLD SEASON!!!!!

最近冷え込んだ季節が続いていますよね!!

冬見たいな気候ですね。

クローゼットにしまっていた冬服を皆さん引っ張り出されたんじゃないでしょうか????


僕もツイードのJKTを引っ張り出して来て今日は着ました。


こういう気候で一番気をつけないといけないのが”風邪”みなさん気をつけましょうね。


明日から週末ということでRHYTHMも春物で膨れあがっておりますのでお時間ある方は是非是非ご来店下さいませ!!!











今日はRUGBYのHENRY NECK PARKAの紹介です。


まだまだ肌寒い気候が続いていますのでまだまだ重宝するアイテム、SWEAT PARKA。

PARKAと言えばZIP物か、被りタイプのPULL OVER物になりますが、今日紹介するのは随所にRUGBY
らしいギミックを施してあるHENRY NECK 仕様のPARKA!!!!


首元をHENRYNECKにする事で重ね着時の首元を調節できポイントだけでなく、機能面でも十分な役割を
果たしてくれます。

また首元はスウエットの袖口や裾に見られる伸縮性のあるリブ地を使用しており、着脱時の窮屈さを感じる事無くスムーズに袖を通す事ができます!!

脇の下に使用しているのも嬉しいこだわりです!!



他にもボタンの台座裏、首周りに綾テープを使用する等、ラガーシャツのディティールを見事に取り入れデザインだけでなく、強度にも大変優れているパーカーとなっています。


全体のウォッシュド加工が効いたコットンとポリエステルのこの生地は、まるで気古したかのような柔らかい着心地で愛着の持てるパーカーとなるのではないでしょうか?????

所々の色褪せや日焼けの加工もVINTAGE感が漂うとともに、胸元のダメージ加工を施したレタードワッペンと絶妙なマッチを見せてくれています。

春の夜長に如何でしょうか?????




RUGBY
HENRY NECK PARKA
¥16590(S)



e0141649_20325371.jpg
e0141649_2033964.jpg
e0141649_20332464.jpg
e0141649_20333627.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-27 20:35 | 商品の紹介
2009年 03月 26日

from the ARCHIVE!!!

今日も一日素晴らしい天気でしたね!!!!

昨日ちょっと舞鶴公園あたりを通ったのですが、桜がすでに満開でしたよ!!

早くない?と思っていましたが、もう3月も終わりですもんね~。

ほんと月日が経つのは早いです。

花見も早くしないと桜が散ってしまいそうなので、急いで計画進めておきますね!!



今日はPUMAの“CLYDE”の紹介です!!!


PUMAといったらやはり、このタイプのモデルが根強い人気なのですが、このCLYDEのオリジナルは、1973年に、バスケットボールシューズとして誕生しました。



当時、NBA“NEW YORK KNICKS”にて活躍していた“WALT CLYDE FRAZER”の愛称であったCLYDEから名付けられており、PUMAの大定番スニーカー“PUMA SUEDE”をアップデートしたモデルとなっています。

また、PUMA初のシグニチャーモデルとしても有名ですね!!

e0141649_11224635.jpg

e0141649_11233554.jpg



このクラシカルなスニーカーは、スタイルなどを問わず、世界中のスニーカーファンに愛され続け、デザイン変更はほとんどありませんが、様々な別注やコラボモデルがリリースされています。


近年のPUMAの世界的プロジェクト“from the PUMA ARCHIVE”でも復刻され話題になりましたね!!!



そんな“from the ARCHIVE”で復刻されたCLYDEから、暖かくなったこれからの時期にぴったりな好印象カラーのCLYDEを紹介!!!


アッパーは、SUEDE、CLYDEでもお馴染の定番マテリアルであるスエード素材を使用!!


ライナー部分には落ち着いたカラーのレザーを使用しており、素材、カラーともに絶妙な配色のコンビネーションとなっております!!!


こういったカラーにすることで、今までの定番ラインとは一線を画した仕上がりを見せています!!!


今や大定番として、多くのスニーカーフリークを魅了しているCLYDE!!!


春らしいカラーで足下のポイントアップにいかがでしょうか?


PUMA
CLYDE
SALE¥13440→¥11340(US10)


e0141649_20415334.jpg
e0141649_20421032.jpg
e0141649_20424647.jpg
e0141649_2043695.jpg
e0141649_20432230.jpg
e0141649_20434430.jpg
e0141649_20435930.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-26 20:26 | 商品の紹介
2009年 03月 25日

DEPATURE!!!!!

春は別れや出会いのシーズンです。

今朝、出勤途中に素晴らしい桜並木を見かけそう思いました。

e0141649_16292040.jpg



よくRHYTHMに通ってくれた人の中にも今年も何人か福岡を離れる方達がおり、この時期、別れの言葉をかけているのですがやっぱりさみしいものです。


福岡を離れる皆さん”博多魂”で遠くに行ってもファイトです!!!


また福岡に帰って来られた時に必ずRHYTHMに寄ってください。

あなたの故郷になれるよう僕たちも頑張ります。









今日はVANSの高級ラインVAULTからSK8HIを紹介します。




皆さんご存知VANSですが、VAULTシリーズは日本国内では流通が少なく希少価値があります。



今日紹介するSK8-HIもそのVAULTらしく一風変わったものになってます。


特にUPPERの素材にグリーンの起毛ウールコットンポリのリップストップ素材を使用しています。

まずウールを使用しているスニーカーは中々見かけません。

そしてリップストップなのですが、こちらは生地自体に升目の織りこみを入れ裂け拡大を防止するという機能性に優れた素材です

主にミリタリーもので見られる素材です。軍パンの生地に入っているあの升目です。


そのリップをスケボーシューズに採用してくるところが、VANSらしく”粋”ですよね!!


もちろん履き心地は折り紙つき。


春は足元にポイントを持って行きたくなる季節ですよね!!


これから新生活を始める皆さん、こんな玄人なスニーカー如何でしょう。


VANS VAULT
SK8HI MILITARY
¥16590(10)


e0141649_16271062.jpg
e0141649_16273389.jpg
e0141649_16275016.jpg
e0141649_1628343.jpg
e0141649_16282330.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-25 16:29 | 商品の紹介
2009年 03月 24日

SAMURAIs Successive victories achievement!!!!!!!!!!!!!

最近RHYTHMのBLOGはスポーツのコラムか洋服屋のBLOGか分からなくなってましたが、今日でひとまず”野球”の話題も最後です。

野球に興味がない方も付き合ってくれてありがとうございました。



やりましたね侍JAPAN!!!

e0141649_17135582.jpg
e0141649_17141537.jpg
e0141649_17143371.jpg


9回裏にダルビッシュが打たれた時は終わったかなと思いましたが、最後に”ICHIRO"に神が降りてきました・・・・・・・。



この暗い話題が先行している日本に大きな明るいニュースになりましたね。

ベタですが僕も日本人として勇気つけられました。

これからの生活の活力になりそうです。


ありがとう”侍JAPAN”!!!!!









今日は新鋭BRAND”AMERICAN LIVING"のSHAMBRAY SHIRTSの紹介です!!!!

以前も一度紹介しましたが2008年春に誕生したAMERICAN LIVING!!!!

国内でも取り扱いが少なく、あまり見かけることができません。

実はこのAMERIAN LIVING、あのRALPH LAURENとアメリカの老舗デパートJC PENNYのコラボによって誕生したブランドなのです。

デザインを見て解るように、R.Lがデザインを提供しており、JC PENNYが生産を担当しているのです。

この2つのコラボということもありアメリカ本国でも話題の新ブランドとなっています。

アメカジを基盤としたデザインはR.Lテイストが凝縮されており、アメカジ好き、ラルフ好きにはたまらないのではないでしょうか??

ラルフと比べて安価なのも嬉しい限りです


今日紹介するのはアメカジスタンダードなシャンブレーシャツ!!

シャンブレー特有の従糸の色と横糸の色を変えて織っているこのシャツは着込んでいくと風合変化が見逃せない物となっており愛着の持てる1着に!!!

胸ポケ部分のさりげないプリントや背中に入ったナンバリング、ステンシルプリント、サイドの補強マチなど
ラルフらしいディーテール満載!!!!

2大勢力が手を組んだコラボブランド。

まだ日は浅いですが今後の展開が楽しみです。




AMERICAN LIVING
SHAMBRAY SHIRTS
¥10290(S)


e0141649_20362271.jpg
e0141649_20364481.jpg
e0141649_2037141.jpg
e0141649_20371829.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-03-24 20:36 | 商品の紹介
2009年 03月 23日

WE HOPE SO ・・・・・・

やりました!!!

アメリカでアメリカを撃破!!!

e0141649_211432100.jpg
e0141649_21144417.jpg



日本らしい野球で完璧でした。


明日はLAでシナリオ通りの日韓対決。


彼らはきっとやってくれるはず。

今日の晩飯は韓国料理にしようかな!!!!





















今日はMARC JACOBSのWAIST BAGの紹介です!!!

なんと!!!

MARC JACOBSとJONNY KNOXVILLやBAM MORGERAでお馴染みMTVのJACKASSとのオフィシャルコラボアイテムが登場しました!!!!!


絶大な人気を誇るLUIS VITONのデザイナーMARC JACOBSのセカンドラインであるMARC BY MARC JACOBSからのアイあテムなのですが、このトップブランドがアメリカの有名おバカTVJACKASSとかけたユニークなBAGがこのMARC JACKASSなのです!


MARC JACKASSというロゴがFAKE物?と思わせますが、中にはちゃんとロゴラペルがあるのでご安心ください!!


どちらからのアプローチか分かりませんが、とにかく面白い!!!!!


FAKE LEATHERではありますが、しっかりとしていて小物入れなどにも最適なWAIST BAGとなっております!



フロントに2ポケットとメインポケットだけのシンプルなデザインなのですが、MARC JACKASSが目立ってかなりのインパクトがありますね!!!

そして実用的ですよ!!!



ちなみに、このコラボアイテムはLA,NYのMARC JACOBSの直営店数点で限定的に展開されるスペシャルなアイテムらしいですよ!!!

入手困難は間違いないですね!!

MARC JACOBSらしいユーモアなセンス溢れるこのWAIST BAG!!

春のお供にどうでしょうか?
e0141649_2181813.jpg
e0141649_2183699.jpg
e0141649_2185016.jpg
e0141649_219241.jpg
e0141649_2191864.jpg




MARC BY MARC JACOBS
”MARC JACKASS”
WAIST BAG
¥13440


by rhythm-fukuoka | 2009-03-23 21:17 | 商品の紹介