福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

HAKATA BIJIN.

今日の朝、日刊の携帯ニュースを見ていたら僕達、博多ッ子にとって興味深いNEWSが。

ちょっとそれを・・・・・・・・・・・・・・



福岡の女性は美しくなるための費用を惜しまない――


同市の財団法人「福岡アジア都市研究所」の女性研究員の調査で、そんな実態が浮かび上がった。
おしゃれな街として雑誌などで取り上げられることの多い横浜、神戸両市と美容にかける支出や美容室などの施設数を人口比で比較したところ、福岡が圧倒していた。

女性たちは「博多美人」と言われるだけの努力をしていた?!

 調査したのは岩屋京子研究員。
きっかけは「街を歩きながらすれ違う女性たちにきれいな人が多いこと」だったという。

美人の多さを示す方法として、ファッション誌の定番となっている横浜、神戸を「仮想敵国」として、データで比べることにした。

 試しに、福岡市の女性人口10万人あたりのネイルサロンやエステティックサロン、美容室の店舗数を横浜市、神戸市と比べてみた。

 その結果、ネイルサロンは横浜8.4、神戸10に対し福岡15.4。エステティックサロンは横浜33、神戸47、福岡69。
美容室は横浜164、神戸206、福岡270だった。

業種によって差はあったものの、いずれも福岡が圧倒的に多かった。

 女性が美しく暮らすための支出として、花、下着、靴、服、化粧品などの1世帯あたりの支出額も比較したところ、福岡が年間約13万円で、横浜の11万2千円、神戸の9万2千円を上回っていたという。



よく県外から来られた人に「福岡の女の子はきれいだね」と聞きます。


僕達博多男児も、もっと努力をせねば・・・・・・・・・

考えさせられる記事でした。




今日はコチラを!!!!

RRLのT-shです。

まずはこちら


e0141649_17144845.jpg
e0141649_1715658.jpg
e0141649_17151722.jpg


RRL
FURY FITNESS T
¥14490(M)



09S/S RRLの”TRAINING CAMP”シリーズからのアイテム。

3段のレタードに染み込みプリントそして肉厚なCOTTONボディ。

いかにも硬派。

しかしながらちょっと仕掛けが・・・・。

真ん中のLOGO部分ラルフお得意の”NYAC”ネタのフライングフットかと思いきやFOOT=足 部分が何とボクシンググローブに。

”TRAINING CAMP"=”ボクササイズ”


古き良きアメリカンなネタを独自の世界観に引きずり込む。


RRLらしいTです!!!!






お次はコチラ。

e0141649_171648.jpg
e0141649_17162519.jpg
e0141649_17163613.jpg
e0141649_17164999.jpg






RRL
BORDER POCKET T
¥14490(S)


ネイビー×オレンジ縁ブルーのコチラも肉厚な渋めのボーダ―T。

左胸にはパッチポケットが付属しています。

そのパッチポケットの上はサテン生地でクロスを作りそれぞれに”R"”R"”L"”Co"の文字がサテン生地でこれまた刻まれいいフインキを!!!

このクロスが南北戦争当時のアメリカ南軍のFLAGに見えてお洒落です。

<南軍=6年前の南部の地獄の買い付けを思い出します・・・トほほ>

マリンスタイルの定着化でボーダ―が街に溢れ気味ですが、コチラは玄人好みのカラ―コンビですのでGOODです。





僕達,

博多男児も博多美人に負けてられません。

バッチッとお洒落かましましょう!!!









そして

あしたはKIETH FLACKでこちら。

お時間の許す限りお待ちしてます。

大濠花火⇒ROLLINの黄金リレーで!!!


私、少ない”夏”してきます。

e0141649_1655643.jpg


この方の久々の福岡でのPLAYです!!

皆さんお楽しみに!!!

PS OGさん差し入れありがとうございました!!!!


DJ OG(KING OF ROCK MIX)


それでは T/G/I/F よい週末を!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-31 17:19 | 商品の紹介
2009年 07月 30日

I FORGOT ITT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はコチラを御紹介!!!!

昨日、店頭にて何かを忘れているなときずきました。


そう”SANDAL”。


買い付けたはいい物のすっかり出すの忘れちゃっていました。

おバカタレントばりのポカです。





まさしく遅れてきた”奴ら”でございます。


今日から店頭にバタバタ出していますのでCHECKしに来て下さいね!!!


まだまだ先週海開きしたばっかりですしまだまだ間に合います。


そんな遅れて来た奴らそれぞれ個性豊かですよ!!!!





RUGBY
¥6195
e0141649_18254579.jpg
e0141649_1826745.jpg


DIESEL
¥7825
e0141649_18263776.jpg
e0141649_18264863.jpg


BANANA REPUBLIC
¥7825
e0141649_18293449.jpg
e0141649_1830278.jpg
e0141649_18302576.jpg


MARC JACOBS
¥3045

e0141649_18311540.jpg

e0141649_18315727.jpg




ついでにこいつも海に連れて行ってあげて下さい

Polo by RALPHLAUREN
MARINE TOTE BAG
¥13440

e0141649_18343072.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-07-30 18:35
2009年 07月 30日

★LINK★

昨日LINKさせて頂いたSHOPの御紹介。





TIDE MARKさん
オーナーの今村さん率いる今泉の老舗VINTAGE SHOP。

全米中を駆け巡りPICKされたREAL VINTAGE&MADE IN USAに拘った圧巻なラインナップは必見です!!!!




WHooPeeさん

TIDE MARKと姉妹店のSHOPです。

南国育ちのコウタロウ店長を中心に明るく元気いっぱいなSHOP。

QUALITYも間違いないです!!!





以前からLINKさせて頂いていますが改めて御紹介。
UPTOWN PLUS
UPTOWN DELUXE 
さん

言わずと知れた西日本でも指折りなSNEAKER&IMPORT SHOP。

オーナーの伊原さんとは公私ともにお付き合いさせて頂いてます。



SNUG さん
同世代のゲンキさんがオーナーの大名のVINTAGE SHOP。

独特の感度と切り口をお持ちなゲンキさんが集めるVINTAGEアイテムはAWESOMEです。


GOODTIME さん

オーナーのGONちゃんの選球眼&豊富な知識が冴える大名のVINTAGE SHOP。

いつ遊びに行っても刺激を頂いております。


YT CLOTHING さん

最近1周年を迎えられた今泉のVINTAGE SHOP。

オーナーの谷井君が厳選してコレクトしているアイテム群は必見です。

そろそろ顔出しますね!!!!







みなさんCHANNELはそれぞれですが、洋服に対しての熱意は素晴らしいSHOPさんです!!!


皆様よろしくお願いいたします!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-30 14:05 | THE 小話
2009年 07月 29日

HEAD GEAR!!!!!!!!!!!!!

マイブームと流行のLOOP。

お洒落をするニャこの言葉が付き物です。

そのようなトークをしに昨日はコチラコチラコチラコチラコチラコチラの方と飲みに行って参りました。



それぞれ扱っているアイテムは違いますが、皆さん毒のあるSPICEをお持ちの方々。

そして”USA”という”憧れ”をそれぞれ独自のFILTER&切り口で表現。(恥ずかしながら私も。)

深夜3時過ぎまでDEEPな”FASHION”セッションでした。



厚い熱い熱いトークで”忘れていた何か”を思い出しました。



皆さんまたいきましょう&ありがとうございました!!!!!





今日はそんなマイブームなアイテムを!!!


RUGBYのWORK CAPを!!!


今までWORK CAPといえばROUND箱型の物を思い立ちますよね・・・。


それが今季のRUGBYやってくれました。


ここんちはやっぱり解ってます。


頂点を中心に6面体で構成され、後ろに革のアジャスター、ネームタグのPATCH。

柔らかな唾の裏には緩いマドラスチェック。




今回当店では2種類PICKしてきました。


まずはじめ

e0141649_2062771.jpg
e0141649_2064168.jpg
e0141649_2065957.jpg
e0141649_2071235.jpg



レスキューオレンジのBODYとドクロのスコードロンPATCHが言わせません。






そしてコチラ

e0141649_2073762.jpg
e0141649_208148.jpg
e0141649_2081437.jpg
e0141649_2082782.jpg




ホワイトのBODYにRUGBY TEAMのキャラクターのPATCH、後ろに”FEARLESS FIFTEEN"の刺繍

このキャラに注目してもらいたいのですが、ミツバチがRUGBYボールを持ってTRYしようとしていますが、

何とボールが爆弾に変わっています。

いかにもアメコミなタッチ。

こいつに惹かれ私、買い付けてまいりました。





このCAP達完全に私のマイブームでございます。



僕の帽子の収集癖、高校生の頃から変わりません。

アラサ―にしてまだ実家にへばり付いている私ですが、親に「あんたの頭は何個あるの??」と言われつずけて早15年。



やっぱり帽子大好きです。

by rhythm-fukuoka | 2009-07-29 20:11 | 商品の紹介
2009年 07月 28日

RRL HBT!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は晴れ間も出ました!!!

やっと夏らしい感じですね!!!!


そして当店、新店舗の工事の方も順調に進んでますので皆さんお楽しみに!!!!

もちろん現店舗でのラストスパート営業やっております!!!
+SALE中です!!!

お時間の許す方は是非是非3階RHYTHMの最後の雄姿を見に来てやって下さい!!!!







今日はコチラをRRLのHBT、モンキーショーツを。

コチラのTYPEのロングのPANTS。(RRL)

オリーブ、ベージュと展開していましたので皆さんご存知かと。


コチラの元ネタはUSMC(アメリカ海兵隊)の1940年代のM-44コンバットパンツをサンプリングした、RRLだからこそ作れるアイテム。

オリジナルは優に5万越えするという名作です。

両太腿付近にラウンドしたパッチポケット、後ろに付く袋パッチポケット(こちらのポケットは当商品には付きません)が特徴。

そしてなんといってもコットンツイルの生地がHBT(ヘリンボーン編み)になっており、屈強なパフォーマンスを誇ります。

65年も前に海兵隊はこんなPANTSを履いて日本やナチスドイツと戦争をしてたわけです・・・・・・・。(恐るべし。)

本物のアメリカンプロダクト。


このショーツはオリジナルよりシルエットを細くシェイプして、ボディーカラーも爽やかなホワイトに変更されています。

もちろん月経樹のボタンフライ、HBTは健在です。

RRL

毎度毎度重みがあるアイテムで魅了してくれます!!!



RRL
HBT TWILL MONKY SHORT PANTS
¥17640(W32)



e0141649_20514073.jpg
e0141649_2051544.jpg
e0141649_20521082.jpg
e0141649_20524080.jpg


KONANO WO KIRERU OTONANI NARITAI!!!!!!!

それではまた明日。

by rhythm-fukuoka | 2009-07-28 20:54 | 商品の紹介
2009年 07月 27日

STYLE SAMPLE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん夏休みの計画は決められましたか。


海やBBQ、キャンプにプール。


良いですね~!!!!!!!


私、今年はそういう事が出来そうにないので、もう来年の計画を建てたいと思います。




今日はそんな魅惑の夏に向けSTYLE SAMPLE。








#1"MODERN WORK"

e0141649_20573135.jpg
e0141649_20575794.jpg
e0141649_20581548.jpg


HAT:H&M ¥6195
TOPS:CONVERSE×JOHN VRVATOS ¥16590
SHIRTS:Polo by Ralph Lauren ¥13440
PANTS: MARC BY MARCJACOBS ¥19740
SHOES:VANS ¥10290


MJのWORK PANTSが光ります。


#2"PREPPY×RESORT"
e0141649_21124456.jpg
e0141649_2113132.jpg
e0141649_21131467.jpg




HAT:Polo by RalphLauren ¥7140
TOPS:CONVERSE×JOHN VARVATOS ¥14490
SHORT PANTS:RUGBY ¥14490
SHOES: CONS CTS    ¥16590


GIMUGUMのショーツが爽やかさを・・・・・・・。



夏に向けたSTYLE SAMPLE。

是非参考に!!!!!!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-27 21:22 | STYLE SAMPLE
2009年 07月 26日

GAL!!GAL!!GAL!!

この異常気象の顛末は何なんでしょうか?

天気予報を見ても傘ばっかり。

梅雨前線はどっしり構えているみたいですね。

そろそろ快晴な空がみたい今日この頃です。







今日はコチラを!!!!!!


RUGBYの”PINUP GAL”ショルダーBAG。

その昔(第二時世界大戦頃)、アメリカ陸軍航空部隊(空軍の前身)の爆撃手、また輸送機の機長は九死に一生を賭け、戦地を飛び廻っていました。

そして戦闘服や機体に思い思いのPAINTINGを施し飛び立っていったのです。

中には軍主導でペイントされた物もありましたが。

その中でも楽園をイメージしたピンナップギャルのペインティングは秀悦でした。


その女の人が誰?なのか一人一人に聞いてみないと分かりませんが・・・・・・。



そして時代は進み1950年代アメリカは戦勝国になり豊かになりました。

GOLDEN AGEですね。



その頃に産れたカルチャーは今もしっかり根づいています。

そしてアメリカ本土からのハワイ旅行が定着したのもこの頃。

当時の服を見てみるとピンナップフラガールやビーチギャルのプリント、ペインティング、ステッチングが見られます。





”PINUP GAL” はこういう時代背景から誕生していったのです。



今回のこのBAG上手にバックボーンを取り入れています。

GALにBOMB、筆記体のキャッチとしかっり厚塗りのレタリングが施されています!!!


今までRUGBYが作ったSHOULDER BAGの中では一番、趣深いアイテムではないかと個人的に思っております。


”ナンパな武骨さ”この絶妙な感じがたまりません。



RUGBY
SHOULDER BAG
¥16590



e0141649_20154757.jpg
e0141649_2016423.jpg
e0141649_20161936.jpg
e0141649_20163783.jpg



容量・機能性もばっちりです!!!




それではまた明日!!!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-26 20:18 | 商品の紹介
2009年 07月 25日

GUERRILLA RAIN!!!!!!

いや~昨日の豪雨はしびれました・・・・・・・・・・・・・・・・。

僕の家まで普段は40分くらいの道のりなのですが、昨日は何と2時間ちょいかかりました。

道中、水没した車は見るは、激しい冠水は見るはで大変な事になっていました。

そして僕が住んでいる所にも避難勧告が出ていたみたいです。


何年か前に博多駅が水に浸かった時みたいな豪雨でした!!!!!


それにしても梅雨明けはいつの事やら・・・・・・。








今日はコチラPolo by RALPH LAURENからヒッコリーパンツの御紹介!!!

ダブル二ー仕様にマリンプリント、バックルパック、アンカーの刻印入りのトップボタンとマリンテイストに仕上がっています。


コチラは2006年の秋冬物ですので中々見かける事が少ないのではないでしょうか。


僕の中ではかなり名作です。


たまたま今回プチDEADで奇跡的に発見しました。

シルエットはやや緩めですが、あえて武骨に着こなしてもらいたいアイテムです。


TOPSはV-NECK TやCREWの無地Tで勝負したら宜しいかと。


男な1本でございます・・・・。


Polo by RALPHLAUREN
HICKORY MARINE PANTS
¥20790(W32)



e0141649_2042785.jpg
e0141649_2044750.jpg
e0141649_2051261.jpg
e0141649_2053575.jpg



それではまた明日!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-25 20:06 | 商品の紹介
2009年 07月 24日

FIGHT FOR YOUR RIGHT!!!!

世界の音楽ファンががっくりするNEWSが・・・・・・・・。

ビースティ・ボーイズMCAことアダム・ヤウクが、癌に侵されていることを告白。

9/9に日本先行発売予定だったニュー・アルバム『Hot Sauce Committee Pt.1』のリリースおよび、アルバム発売にともなうツアーを延期することを発表しました。

アダムは近々、左の唾液腺にある悪性腫瘍を除去する手術を受けるとのこと。

手術を受ければ全快が見込めるようです。


アダムはこのたび、YouTubeにメッセージ・ビデオをアップ。(WITH ADROCK)





僕もファンの1人としてかなりショッキングでした・・・・・。

早期発見らしいのですが。

マイケル然り、最近アーティストの訃報をよく耳にするので時代は前に動いているんだなという気がします・・・。


しかしながら彼らのACTをこれからも見続けていたい僕として一日も早く元気に帰ってきてもらいたいです!!!

MIKE.D,ADROCK、MCA三人揃ってこそのBEASTIESですから・・・・・・・・・・・・・。








そんな今日は彼らにまつわるアイテムを御紹介!!!!

まずはコチラ・・・・・・






彼らと言えば、ADIDAS CAMPUS


BEASTIE BOYS=CAMPUS、CAMPUS=BEASTIE BOYSの公式が成り立つ程。


今回はCAMPUS 80 と題して80年代の同MODELを忠実に再現。

薄めのソールにボリュームが無いアッパー、くたれたSUEDE。

はっきり言ってよくできてます!!!




ADIDAS
CAMPUS 80 
¥13440(10 1/2)


e0141649_1819076.jpg
e0141649_18191469.jpg




そしてCAMPUS同等に彼らがよく愛したコイツ!!

PUMA CLYDE。

コチラはUS限定MODELのカラーリングです。

ライム×ライトブラウン。

コチラもいうこと無しです!!!


PUMA
CLYDE
¥8190(10)


e0141649_18202024.jpg
e0141649_18203271.jpg



そしてこちら。

彼らがこよなく愛したWORK PANTS。

特にBENDAVISの着用率が多かったような・・・・・・・・。

そんなWORK PANTSですが当店がオススメするのはこちら!!

MARC BY MARC JACOBS SLIM FIT WORK PANTS。

トップブランドのコレクション物ですので土臭いWORK物ですが洗練されています!!

ミッドグリーンのカラーリングに脱帽!!

流石MARCですね!!


MARC BY MARC JACOBS
SLIM FIT WORK PANTS
¥18690(W30)


e0141649_18205523.jpg




そして彼らがよく被っていたコチラ!!

BEASTIESのHEAD GEAR といえば、そうTRUCK HAT(MESH CAP)。

コチラは新進気鋭なAMERICAN LIVINGのCAPです。

HICKORYのBODYにLETTERDのPATCH。

THE TRUCK HATです!!


AMERICAN LIVING
TRUCK HAT
¥3990


e0141649_18211234.jpg
e0141649_18212365.jpg




そして全部集めて・・・・・


e0141649_18214311.jpg







僕達に多大な影響(ファッション的にも)を与えてくれた彼ら。

ざっと考えただけでもBEASTIESといえば・・・・・・いっぱいまだまだ思い浮かびます!!!!!

やっぱり彼らは本当の意味でのお手本です。








今日はもちろんコチラでお別れ・・・・・・!!!








今日はかなり熱くなってしまいました。

MCAの復帰を切に願います。




今福岡はゲリラ豪雨ですが、週末は晴れるといいですね~!!!!

それではよい週末を!!!!!!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-24 18:28 | 商品の紹介
2009年 07月 23日

★★★

”時代は廻る”そんな言葉がファッション業界には定説であります。


しかしながら何十年もTOP RUNNERとして走り続けているアイテムが存在します。


そんな数ある”TOP RUNNER”の中でも常に中心的存在の名機ALL STAR





今日はそんな★CONVERSE ALL STAR★を御紹介!!!!



場所変え、品を変え色んな場所で色んな人に愛され続けているALL STAR。


遡る事1908年アメリカ北東部マサチューセッツ州モールデンで”コンバース・ラバー・シューカンパニー”が誕生してから、1917年バスケットボールシューズ”ALL STAR"が開発され紆余曲折を経て現在に歴史を刻んでおります。


かなり簡略に説明しましたがここらのうんちくは皆さんご存知だと思いますので・・・・・・・。



誕生してから90年を超えるALL STAR累計販売数は2005年現在で優に8億足は越えているみたいで、コチラにおいてもモンスターです!!!!


そして90年もの歴史が存在する物ですから、愛好家によってそれぞれ好きな年代がはっきり分かれるのが非常に面白いです・・・・・。

やれシェルが細い、ラバー底の厚さが太い、当て布が付属されているされていない、ヒールパッチの★の数等、星の数程ディテール満載、ス二ーカーの総合商社です。



本当に奥が深く面白みがあるALL STARですが、毎回当店でもUS限定ALL STARをセレクトしております!!!



個人的な意見ですが、JAPAN企画のALL STARよりはるかに本国企画の方が深みがあります!!!


そんな名機。

間違いなく今後100年間も色褪せないでしょう・・・・・・・・・。




CONVERSE "ALL STAR" LOW
NEL-FABRIC
¥10290(10)



e0141649_1723014.jpg



CONVERSE"ALL STAR"LOW
NEL-FABRIC
¥9240(9)



e0141649_17233536.jpg



CONVERSE "ALL STAR" LOW-SLIP-ON
¥8190(9)



e0141649_172352100.jpg


CONVERSE"ALL STAR"LOW
HENP
¥7140(9)


e0141649_17253426.jpg

e0141649_1724735.jpg


e0141649_17255330.jpg









そしてコチラ







CONVERSE 90s "ALL STAR"LOW
URBAN CAMOFULAGE
¥13440(9)



e0141649_17261126.jpg
e0141649_17262941.jpg

e0141649_17273675.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-07-23 17:41 | 商品の紹介