<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

DOUBLE FACE!!!!!!!!!!!!

今日で9月も終わりですね。。。




締めの日に生憎の天気でしたね。




神無月は秋めいくれることを切に願います。




さて今日は神無月に大活躍してくれるLIGHT JACKETを御紹介。




RUGBYDOUBLE FACE DRIZZLER JACKETです!




こちら形は俗に言う”スイングトップ”。




名品 BARRACUDA G-9をモチーフにした作品になっております。




更にはこちらCHECK×BEIGEのDOUBLEFACE(リバーシブル)仕様になっており
e0141649_20454630.jpg

e0141649_20461796.jpg





まさに一石二鳥と言えるのではないでしょうか。




昼はCHECKでPOPに
e0141649_2047038.jpg





夜はBEIGEで大人に
e0141649_20473797.jpg





なんて着方は如何でしょうか?




RUGBY
DRIZZLER JKT(SIZE:M)
¥20790(TAX IN)





それではまた明日!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-30 20:48 | 商品の紹介
2009年 09月 29日

RHYTHM MEETS BOOTS!!!!!

曇りがちな天気が続く福岡ですね・・・・・。

カラっっと晴れて★~ですが。



突然ですが、

RHYTHMの足元事情にも今年は少々変化が・・・・・。




毎年こぞって皆さん変わった海外限定スニーカーを狙いに来られていましたが、

今年は間違いなく皆さんのTARGETはBOOTS。(もちろんスニーカーファンもいらっしゃいます!!)


これは紛れもない事実です・・・・・。


BOOTSってなりますと僕自身中々買い付け物では集まらないイメージがありましたが、一念発起で今回は気合を入れて集めてまいりました・・・。

BOOTSを追い求めてのアメリカ。


その結果満足できるくらい捕獲できました!!



したがって当店入ってすぐのメインテーブルは”BOOTS島”になっております。
e0141649_2185811.jpg



それではその”BOOTS島”のアイテム達の中からこの4点を!!


e0141649_21104835.jpg

e0141649_21111315.jpg

ARROW MOCASSIN
W RING MOCA BOOTS
¥35490(9)


e0141649_21114274.jpg

e0141649_21122327.jpg

ARROW MOCASSIN
LACE UP MOCA BOOTS
¥35490(9)


e0141649_21125360.jpg

e0141649_2113264.jpg

RED WING
8130
¥29190(9)


e0141649_2116221.jpg

e0141649_211747.jpg

NARRATIVE
PATENT MOCA BOOTS
¥39900(42)=(9)




全てラスト1PAIRづつになっています・・・・・・。



まだまだ”BOOTS島”にはいろんな方がいらっしゃいますが、そりゃーまた次回という事で!!



皆様、”男”の一足をぜひCHOICEしに来て下さい。




どうやらこの”BOOTS台風”風速が弱まる気配がありません。





それではまた明日!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-29 21:20 | 商品の紹介
2009年 09月 28日

QUALITY GOODS!!!

今日はあいにくのお天気な月曜日でした。


秋雨ぜんしぇん到来ですかne!!



今日はこんな日におすすめしたい高級ジャケットを!!

こちら


e0141649_20175715.jpg


RALPH LAUREN BLACK LABELより大人なナイロンJKTの登場。


より洗練された大人の為のBLACK LABEL




ラルフローレンの中でもジワジワ火が付き出してるこちらのLABEL。


DOUBLE RLやラグビーやPOLO BY RALPH LAURENとは一線を画し良い意味でラルフっぽくない所が新鮮。



こちらも



おしゃれなベンチレーション

e0141649_20184121.jpg


e0141649_20223881.jpg


ダブルのライダースの様なジップの作り
e0141649_20233049.jpg





そして完璧な機能美。


完全に雨風をシャットアウト。



実は買い付け時にラルフの店員にこれは完全防水というのを聞いたのですが、ホントかよ!
と思いその日の夜モーテルのシャワールームで実験して参りました!



すると店員の言う通り完璧に水をシャットアウト。


あっぱれな位水を弾くのです。


従来この手のジャケットはスポーティーなものしか存在しませんでしたがこちらはシルエットも抜群です。




Lサイズですがアームも身頃も細いので普段S,M着られる方でも全然いけちゃいます。



こんな大人なナイロン待っていました。


US定価$495もする代物です。


是非お試しを。

e0141649_2024789.jpg


RALPH LAUREN BLACK LABEL
NYLON HOOD JKT
¥41790(L)






それではまた明日!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-28 20:27 | 商品の紹介
2009年 09月 27日

BASIC TRAINING CAMP!!!!

今日はこの時期気楽に着れるJKTのご紹介!!

e0141649_2091532.jpg


7月の買い付けの時に大人気だったこちらのTと同じシリーズのJKT。(今回もLサイズが再入荷しました!)

e0141649_2010942.jpg


RRL MILITARY TRAINING CAMP シリーズからの一品。


形はVINTAGEのDECK JKTその物。






グローブパッチ
e0141649_20103627.jpg



重厚な二段リブ
e0141649_2011616.jpg




存在感大なバックのステンシルプリント
e0141649_20112256.jpg




スペックの叩きタグ
e0141649_2011456.jpg







CONMARのジップ
e0141649_20133473.jpg









本物のそれと間違がう程の出来栄え。



今年はここら辺のカラートーンが個人的にグッときます。



いつみても惚れ惚れするDOUBLE RL のプロダクト。


本物志向なあなたに!!


e0141649_2012258.jpg





RRL
DECK JKT
¥41790 (S)




それではまた明日!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-27 20:17 | 商品の紹介
2009年 09月 26日

HEAVY ROTATION!!!!!!!!!!!!

シルバーウィーク後の土日。。。




また休みだとゆっくりと羽を伸ばされている方多いのではないでしょうか?




週が明けると気づけば9月も終わってしまいます。




夜はすっかり冷えるようになりましたね。




そろそろ寒さへの身支度が必要ですね!!




さて今日はコチラを御紹介。
e0141649_20155232.jpg





秋口についついヘビーローテーションになってしまうPARKA




コーディネートに迷った時はPARKAについつい手が伸びてしまいます!




PARKAをたくさん持っているという方も




こんなディテールの物は中々お目にかからないのではないでしょうか?




まずは首元から




HOODの紐がTOGGLE BUTTUN使用でVINTAGE感を演出します。
e0141649_20163387.jpg





独特の褪せたような色もLIKE A VINTAGE
e0141649_2017044.jpg





左胸のSTENCILPATCH
e0141649_20171722.jpg





そして何と言ってもBACK STYLEがMOST IMPORTANT POINT!!!!
e0141649_20173841.jpg





このひび割れPRINTがこのPARKAの主役と言っても過言ではないでしょう!!!




秋のローテーションに当選確実間違い無しの一着です!!




POLO BY RALPH LAUREN
TOGGLE PARKA(SIZE:M)
¥16590(TAX IN)





それではまた明日!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-26 20:21 | 商品の紹介
2009年 09月 25日

"MAKE YOUR OWN"

今週の大半はSILVER WEEKでしたが、明日からまた土日。

週末ですね!!!

休みボケしている人もかなりいるのではないでしょうか?!?


そんな今日は



e0141649_2001454.jpg



を御紹介!!




当店の目印となっているネオン管。


e0141649_1528330.jpg


コチラ”MAKE YOUR OWN”という一種の連語的なWORDなんです。



こちらは太平洋を越えたアメリカのRUGBYというブランド(わざとらしいですが。)のキャンペーンコンセプトなのです。


無地のアイテム(RUGBY SHIRTSやKNIT、SHIRTS等等)に自分好みのPATCHやナンバーをカスタマイズし自分のオリジナルをメイクするそんなRUGBYらしいキャンペーン。



当店的には”自分を着飾れ”とか”オシャレに挑戦しよう!!”という意味で捉え、ネオン管にしました!!





今回当店も”MAKE YOUR OWN”キャンペーンに挑戦。


コットン地のHOOD JKTに何十種類のPATCHの中からCHOICEし、RHYTHMオリジのJKTの完成。


億劫でめんどくさがりな私の性格ですので、中々こういう事にはトライしないのですが、今回は!!と心に決意を秘めCUSTOMしました。



こちらのJKT無地物はRUGBY取り扱い店では置いてあると思いますが、このPATCH入りはないです・・。



皆さんにこの”MAKE YOUR OWN”JKT気にいって頂けるとバイヤー冥利に尽きます。

この時期丁度いい塩梅ですので気になる方はRHYTHMへ!!!




GREEN×PINK
e0141649_201084.jpg
e0141649_2011282.jpg
e0141649_2012756.jpg


NAVY×WHITE
e0141649_2025100.jpg
e0141649_2023012.jpg
e0141649_2024363.jpg



RUGBY
COTTON HOODED JKT(MAKE YOUR OWN)
¥23940(S)





週末は天気が良くなりそうです!!!

秋冬の仕度なんて皆様いかがでしょう!!!

是非お待ちしております。

それではHAVE A NICE WEEK END!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-25 20:06 | 商品の紹介
2009年 09月 24日

MIRACLE OF HUDSON!!!!!

今日は珍品ネタを御紹介!!!

早速コチラ!!!

e0141649_2040525.jpg



これを見てピーンと着た方中々の航空事情通!!


去る1月15日マンハッタンとNEW JERSY州の間を流れるHUDSON川にUS AIRWAYS1549便がバードストライクの為不時着したのですが、機長を初め乗組員の素晴らしい対処で乗客乗員全員が助かったという”ハドソン川の奇跡”を上手くGOLLEGE風なレターに載せてその”奇跡”を讃えたT-SHIRTS。



e0141649_20472198.jpg

                     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

僕も買い付け中”US AIRWAYS”にお世話になっていますからこの事件は気が気でなかったです。









こういう事をすぐ元ネタにしてファッションに落とし込むのがいかにもアメリカらしい逸品になってます。

BROWNのボディに2行のレターの間には飛行機のプリント。

私、これに完全にやられました。

気になるBRANDはそのハドソン川横のマンハッタン島SOHO地区に居する”BROOKLYN INDUSTRIES”というSHOPのオリジナル物。


”郷土愛”たる物を感じますね。(間違っても私は明太子やラーメンのドンブリのプリントが入ったTは着ませんが・・・・・。)

様になってるコチラ、こういうアイテムも広義でアメカジではないでしょうか・・・・・・。

FITTING ROOMに鎮座しておりますのでCHEKを!!

e0141649_20403115.jpg


BROOKLYN INDUSTRIES
"HUDSON RIVER"T
¥5145(S)




そして今日はこの前の続きのコチラも(後半戦です)

まずは店頭で大人気なコチラ

e0141649_20461522.jpg



RRL
CABLE MIX MARBLE KNIT CAP
¥8190



折りで被っても良しこの手のKNIT CAPは本当に使い勝手が抜群。

合わせてRRLって事でその分レア度がまします。93%WOOL7%VISCOSEでおられたコチラは本当に被り
易いおススメです!!!

US定価$95





続いて・・・・・・

e0141649_20463713.jpg


RRL
MARINE BORDER BEANIE
¥8190


こちらは混紡素材に注目。

70%COTTONと30%はあの繊維の宝石”CASHMERE"でおられたもの。

RRLの拘りが垣間見えるアイテムです。

ちょっと薄手ですので今時期からでも全然使えます!!!

US定価$135



とりはこちら、

e0141649_20465787.jpg


RRL
JACQUARD KNIT CAP
¥8190


こちらはアメカジの定番ジャガード織りを施したKNIT CAP。

混紡も黄金比率4:4:2で"CASHMERE":WOOL":"LAMB WOOL"という贅沢なKNIT CAP。

これで変形や伸びの問題も問答無用でございます!!!

US定価$115










どれも少量入荷です。

僕の今までの買い付けの中でも中々RRLのKNIT CAPにお目にかかれた&GETできた事は少ないです・・・・。

したがって今後の入荷は?!?です。

PRICEも必死に頑張ってますのでRRLファンならづとも気になる方はお早めに!!!!!

それではまた明日。

by rhythm-fukuoka | 2009-09-24 20:48 | 商品の紹介
2009年 09月 23日

THANXXXXXXXXX!!!4TH!!!!

今日でシルバーウィ-クも最終日でしたね~!!!

皆さんにとっていい連休になりましたか?!



連休中たくさんの御来店誠にありがとうございました!!!!








そして本日9月23日は当店の創業日でした!!!


今日で丸4年、明日から5年目に突入します。




今思えば4年前の今日、雑居アパートの3階4坪の店で不安や緊張の中スタートしたわけですが、月日が経つのは早いもの・・・・・。


日頃からお世話になってるお客様方、先輩・後輩、友人・親・兄弟・親族郎党皆様のサポートがあり丸4年を迎える事が出来ました。


僭越ですがこの場をお借りして、


誠にありがとうざいます。













今年は念願の移転も果たし、僕自身店自体”精進せねば”と思う毎日です。




今、何かと暗い話題が立ち込める世の中ですが、”洋服"というTOOLを通して皆様に明るい話題を提供していきたい、そんな店でありたいと考えております。








これからも皆々様方、

よろしくお願いいたします。


                                   
e0141649_20333287.jpg



                                    RHYTHM代表  大窪和隆


今日はこんな御礼BLOGでした!!!

また明日から普段通りのBLOGに戻りま~す。。。。

by rhythm-fukuoka | 2009-09-23 20:36 | THE 小話
2009年 09月 22日

STYLE SAMPLE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はあいにくの天気お天気でした。。。




ここ最近話題をさらっていたシルバーウィークも明日が最終日です。




渋滞の中遠方に出かけた方も多いのではないでしょうか?




シルバーウィークのお土産話を片手に是非RHYTHMにお越し下さい!!!




さて今日はSTYLE SAMPLE




新商品コチラを中心に
e0141649_21163474.jpg





×DENIM
RUGBY(SIZE:W32)
¥20790
e0141649_21181096.jpg




×WORK PANTS
RRL(SIZE:W34)
¥27090

e0141649_21184399.jpg



×CHINO
RUGBY(SIZE:W30,32)
¥11340

e0141649_21191722.jpg



どんなSTYLEにも適応するユーティリティープレイヤーとなること間違い無しです!!!




LEATHER PATCH、ARMのPATCH、STENCIL PRINTなどディテールもTOP PLAYER!!!




今期活躍すること間違い無しの逸品です!!!



RUGBY
HOOD JACKET(SIZE:S,M,L)
¥23940(TAX IN)




それではまた明日!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-22 21:24 | 商品の紹介
2009年 09月 21日

UNITED STATES POSTAL SERVICE!!!!

今日で銀色週間も折り返し地点。

シルバーウィークはまた5年後まで持ち越しだそうです!!

なんだかオリンピックみたいですね・・・・・・・。







ちょっとした小話を・・・・・



今回の買い付けで下町みたいなところをグルグル回っていたのですが、


とある老舗な靴屋さんに入るとレジカウンターの後ろに大量のOLD DEAD STOCK BOOTSのBOXが鎮座しているではありませんか。


「こりゃー全買いやな~」とアドレナリンが出まくる僕。



そんな時どうやらユダヤ系の白人店員登場。



僕「サイズ8~10(26CM~28CM)の古いBOOTS探しようけん全部見してくれん??」

店員「この箱の奴は6(24CM)以下しかない。」

明らかに店のSHOWCASEに入っているのはGOODサイズ(おおよそ9くらい)のBOOTS。


僕も1000歩譲って


僕「じゃーこのSHOWCASEのだけでいいけんみして??」

店員「これもサイズ6以下やけんお前には小さい・・・・・。」



やっとそこで気付きました。

この店員日本人を毛嫌いしている事を・・・・・。

こんな都会の真ん中の店でこんなにDEADが一杯あるなんておかしいとは思ったんですが・・・・。


何人バイヤーがコイツの帰り討ちにあった事か・・・・・・・・。



最後はお決まりのDIRTYな言葉で締めくくってやりました。

御想像にお任せ致します。



本当にアメリカは人種のるつぼだし未だにこういう明らかな差別野郎がいるのかなと考えさせられた出来事でした・・・・。
(ユダヤ系にもいい人はたくさんいますのであしからず・・・・。)








他にもそんな所を回りながらGETしてきたのがコチラ・・・・・・今回の目玉です!!!








THOROGOOD
DEAD STOCK POSTMAN SERVICE SHOES 831-6027 (PATENT)
8 1/2
9 1/2
¥20790


e0141649_20182924.jpg
e0141649_2019107.jpg

e0141649_2024505.jpg


THOROGOOD
DEAD STOCK USPS OFFICIAL POSTOMAN SHOES 834-6200
9
¥20790


e0141649_20193531.jpg
e0141649_20195424.jpg

e0141649_20235890.jpg

e0141649_20242873.jpg


名前から解るようにどちらもアメリカの郵便局員用のWORK SHOES。

THOROGOODはWISCONSIN州に起源を持つBOOTSメーカーWEINBRENNER社の最高級ブランド。


日本ではROOFER BOOTS(MONKY BOOTS)で有名。






こちらのアイテム、現在は確かCHINA製に変更されていますし、箱のデザインも変わっています。


したがってコチラはMADE IN USAのDEAD STOCKです。


SERVICE SHOESですのでもちろん頑丈ですしCOMFORT性も抜群。

アウトソールにはVIBRAM社のPOLYPEDソールを使用しています。


REAL WORK BOOTS。


DEAD物は本当に無くなっていくばかりですので探されてた方は是非この機会に。

こういう名品を後世にも。




それではまた明日!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-09-21 20:24 | 商品の紹介