福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 02日

SHT!SHT!SHT!!!

あいにくの天気になりましたね~。
です。
今年も考えるだけで気分がめいるアノ時期が到来します。
梅雨です。
お洒落する気がなくなる梅雨。
お気に入りのスニーカーもはく気が失せる梅雨。
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif








そんな事を言っている場合ではございません!!
夏にむけての準備といきましょう!!
019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif

今日は、H&MのマドラスチェックS/Sシャツの紹介!!
マドラスチェックのシャツといえばシャツ好きにはたまらない玄人ウケする伝統柄シャツとして頑固たる地位を築いています!

マドラスチェックとはインドのマドラス地の名産である天然染料を使った綿織物を宗主国であった英国人がチェック柄に仕立てたものであり、インドの伝統柄として、伝わってきたものであります。

最近ではキャップやパンツなどもよくみかけますがシャツがやはり一番魅力あるのではないでしょうか?

このH&Mのシャツは見た目通り、涼しげなカラーが特徴的。

柔らかいコットンでできておりサラサラとした肌触りが夏に最適の一枚になっております!
洗いにかけて色が抜けてくるといい感じになるのもマドラスの特徴なので、ガンガン着回したいシャツですね!
カラフルなチェックですが、シルエットは至ってベーシックなので着こなし凡用性も高いですよ!!

袖を通して初めてわかるマドラスチェックの良さがわかる一枚なのでシャツ好きを自負するなら是非おためしあれ!!!


H&MマドラスチェックS/Sシャツ¥12390(S)

e0141649_2224511.jpg
e0141649_2231280.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-02 20:52 | 商品の紹介
2008年 06月 01日

MARINE-ISM !!!


6月に入りました!!月、日がたつのは本当早いですね~。
6月も、暑さと梅雨に負けずに頑張っていきましょう!!
058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

今日はRUGBYのマリンボーダーポロシャツの紹介!!
アメカジの復権に呼応して、ここ最近、マリンテイストなスタイルやアイテムが脚光を浴びていることは、ご承知の通りですね!

しかし、この暑い中、紺ブレ等を着てマリンテイストを気取れないですよね!

そこでこのRUGBYボーダーポロシャツ!!
1枚でマリンテイストを気取れます!!!041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

洗いをかけた柔らかな鹿子でアメリカ気分をほどよく取り入れた爽やかなイメージの
ポロシャツ。

胸にはマリンテイスト溢れるペイントのボーダーが入っており、よりいっそう爽やかなか印象になっています!


ボーダーと聞くとやはり思い浮かぶのがティーシャツ。
SHOPでもボートネックのボーダーティーシャツを見たことある方は多いと思いますが、
実はボーダーの数には“定義”があるのです!!
今、巷に溢れるボートネックのボーダーティーシャツなどは、1660年代よりフランス海軍が制服として着用し、1960~70年代には、オーチバルも提供した“MarineNationale”ティーシャツがルーツなのです!
当初ボーダーの数は見頃に20~21本、袖に14~15本と決まっていたものが発展してボートネックのボーダーティーシャツや様々なボーダーアイテムが生まれたのです!

ボートネックティーシャツといえば、セイントジェームス、ルミノア等のフランスブランドが代表的ですね。
あの奇才、芸術家の“ピカソ”が着用しバスクシャツとしても有名ですね!!

話しはだいぶそれてしまいましたが・・・

まだまだ海軍もの、NAVYものなど奥が深いので、次の機会にでも・・・!!!
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

RUGBY MARINE BORDER POLO SHT¥15540(M)
e0141649_21325621.jpg
e0141649_21362782.gif
e0141649_21364149.gif


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-01 19:32 | 商品の紹介
2008年 05月 31日

I LOVE VINTAGE!!!

ファッションを語る上で、必要不可欠なアイテムであるデニムパンツ。

元々、ワークウェアとして生まれたアイテムも、今や究極のお洒落アイテムとなりました。
1960年代には日本でもジーンズがポピュラーになり、ファッションのアイコン的な存在として今に至る訳です。

今日はRUGBYのUSED加工ストレートデニムパンツを紹介します!!

洗練されたウォッシュ加工でVINTAGE感を上手く表現しているこのデニムパンツ。
実際に穿き古したかのような風合いと、センターループずれ、赤耳などLEVIS“501XX”を彷彿させてくれるVINTAGEライクな仕上がりになっております!

LEVISのVINTAGEジーンズなどよく見られる赤耳、実は耳の“赤”には深い理由はなかったことはみなさんご存知でしたか?
LEVISに赤耳が導入されたのが1915年。
1914年にLEVISの生地を作っていた生地のメーカーが廃業したため、翌年からLEVISが自社のデニムにコーンミルズ社のセルビッジ生地を使用したのが“赤耳”の始まりであります。
この“赤耳”実はコーンミルズ社が工場ごとに生地を見分けるために便宜上色分けしていたものであり、たまたまLEVIS社が赤耳にあたったというだけのことだったのです!

VINTAGEを語る上での赤耳というのは偶然が生みだしたということになりますね!
偶然っておもしろいですね~!!003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
それが今では完全無欠のディティールになってるわけですから・・・・・・・・・・・・。


このRUGBYのデニムはそんなVINTAGEのディティールをしっかりと踏まえてできた一本になっております!
LEVISに順ずるクオリティーになっているのでオススメの一本ですよ!!

デニム好きならば是非押さえておきたいですね!!
034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif



RUGBY USED加工DENIMPANTS¥19740(W30.32)

e0141649_212881.jpg

e0141649_215064.jpg
e0141649_221297.jpg
e0141649_223169.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-05-31 20:30 | 商品の紹介
2008年 05月 30日

LABEL OF GRADED GOODS!!!

暑い日が続いていますね~。
皆さんはいかがお過ごすしでしょうか?
僕はというと、クーラーにあたりすぎて、早くもクーラー病にかかっています。
暑いと外にでたくない!なんて言わずに遊びに来て下さいね!!
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

今日は、新入荷のH&M SWEAT SHORT PANTSの紹介です!!

SWEAT PANTSと聞くと懐かしさを感じる人も多いんではないですか?
僕も4、5年前はChampionのスウェットパンツをカットオフなどして穿いていました。
故にこのH&Mショーツは懐かしさを感じるとともに、今履くと新鮮さも感じとれますね!!


SWEATと言えばChampion!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Championといえば、アメカジ愛好者の御用達ブランドで知らない人がいない程の認知度を誇ります!

1919年NY州ROCHESTERで創業後、軍の訓練ウェアに採用され、スウェットの原型が出来上がると、1920年代後半からは大学生アスリートのウォームアップスーツとして使用され始めました。
1934年に開発された名品“リバースウィーブ”がさらに、Champion人気に拍車をかけ、急激にアメリカ全土へと浸透していきました。

そして、日本でも若者の心を掴み、Championのスウェットを着るのがステータスになるほどの大人気でSWEATの代名詞として今日までに至っています!

話しはそれてしまいましたが、このH&MのスウェットショーツもChampionを彷彿させるアメカジライクなアイテムに仕上がっております!!
このスウェットショーツでスポーティーなトラッドスタイルを演出してみて下さい!!!
034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif



H&M SWEAT SHORTPANTS¥10290(S)

e0141649_0285038.jpg
e0141649_029476.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-05-30 19:26 | 商品の紹介
2008年 05月 29日

I LOVE MY SCHOOL!!!

突然ですがみなさん、自分が卒業した学校に愛校心はありますか?
正直僕もあまりないのですが・・・・・。

今日はそんな愛校心にまつわるアイテムの紹介。
034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif


アメリカでは殆んどの家系が他の国にルーツを持つ移民の国なので、祖先逹が作った学校や自分の家族等に相当なプライドや愛情を注いでいるのです。
とりわけカレッジスポーツの大会等はプロの試合よりも白熱する事も多々あります。

よくミュージシャンやハリウッドスターが自分の学校のTシャツや応援しているチームのTシャツを着ているのを雑誌等でよく見掛けますよね。
例としてマイケルジョーダンが現役時代、卒業したNORTH CALORAINA大のカラーリングであるブルーとホワイトをよくシューズやウェアに使用しているのを見掛けました。

そんなこんなで太平洋を隔てた島国日本に住む私達には馴染みのない習慣ではありますが、
(早稲田、慶応等は除いて・・・・・・・・・・・・・・・・。)
せっかくアメカジファッションを楽しむだったらいっそ、そういう習慣までコピーできたら一段とリアルな着こなしができるんじゃないかと思います。

まぁーアメリカ人が着るとホントにさまになってますよねー!
そこでお勧めするのがこのカラーバリエーションが豊富なH&MのガレッジレタードTシャツ。


あなたの母校のカラーリングは何色でした????
041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

H&M COLLEGE TEE(S,M,L) 各¥6510

e0141649_2327156.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-05-29 23:28 | 商品の紹介