福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 18日

WE ARE MAKING NEW EYE GEAR・・・・・・・・・

遅くなりましたが今日も更新です!!!!!

そんな今日も切ない天気ですね・・・・・。
朝は晴れていたのですが。
食べ物、飲み物等に合わせて洋服も湿気でべとついて(皮ジャン等)やられる時期ですのでケアを忘れづに!!!

そして昨日の夜の事ですが、ある仲間とミーティングを兼ねた打ち合わせをしてきました。

その仲間とはMHRのRYO君です。

何故ミーティングしたかと言いますと、そうです今年も作ります。

例の物を!!

軽くここで彼の事を紹介しておきます。

RYO君は普段は闘うサラリーマンですが、BIKE好きがこうじてBMXやMTB、引いてはアメ車等をカスタム&レストアしているwheel works MHR の代表でございます。
もう客観的に見て趣味の範囲を超えてますね!!!!!
最近は彼が製作したチャリを大名・天神 近辺でよく見かけます!!
もう不良なアメリカ系社会人です。

年が近いせいか、ファッション、マシン等、影響を受けて来たものが似通ってるためここ5、6年仲良くしている仲間でございやす。

ここで彼が作っているマシンの画像をのせておきます。

e0141649_159363.jpg
e0141649_1594798.jpg

かなりやばいのをMAKEします!!






そんな彼と毎年夏に制作しているのがSUNGLASS

今年で3作品目になります。

だいたいショップオリジナルやドメスティックブランドのサングラスは決められた型にプリントを流し込んでているのが大多数なんですが、MHRとの共同開発のこのサングラスは毎年ミリ単位計測のフレームの角度や厚さ、着けた感じのコンフォート性、サイドに載せるプリントの種類等を研究に研究を重ねて完全にオーダーメイドで仕上げている渾身の作品になります。




ここで見た事ない方もいると思われますので、過去2作品の紹介をしておきます。

e0141649_1362443.jpg

e0141649_137535.jpg


1st SUNGLASS  ¥13440
(白、グレー、赤、ターコイズはわづかですが店頭に並んでいます。)

こちらが1作品目でどちらかと言うと某サングラスブランドB○○○○ FLYやF○Bを彷彿とさせるブリブリな西海岸な出来映え。

e0141649_1391841.jpg

e0141649_139386.jpg

2nd SUNGLASS ¥13440
(画像のRHYTHMの街並のプリントの方はとうに完売してしまいましたが、MHRの方は同型で黒、茶、イエロー、パープル、黒×クリアが店頭に並んでいます。)

こちらが2作品目になります。
1作品目とは対照的に大人な感じに仕上げており、サイドにシルクスクリーンのプリントでロサンゼルスの街並みを入れました。
デザインソースはSTUSS○の90年代の名作をモチーフにしました。


そして今年の作品は過去2作を足して2で割ったようなUPデートした感じに上がってきます!!!!

ちょっとアダルティーでやんちゃさも持った感じで・・・・・・・・・・・・・。

来月下旬には店頭に並ぶ予定なので楽しみにお待ち下さい!!!


RHYTHM×MHR 3rd SUNGLASS 
NEXT MONTH COMING SOON・・・・・・・・

# by rhythm-fukuoka | 2008-06-18 01:46 | 商品の紹介
2008年 06月 16日

NO STRINGS ATTACHED!!!

ファッションスタイルにおいて、重要視されている足元。034.gif

お洒落は足元からといいますが、その通り!
デザイン、機能など様々あり、チョイスの仕方も自分次第!

人と差をつけるスニーカー選びをしている方も多いと思います!







今日は、定番スニーカーであるALL STARのSLIP ONの紹介です!

ALLSTARと言えば、人々に愛される定番中の定番で変わることのないベーシックかつスタイリッシュなデザインが魅力ですね!

しかし、今回のALLSTARは海外企画ということもあり、新たなギミックが加わり登場しました!

正直、最近の国内物のALLSTARはピーンとこない方も多いはず

形こそALLSTARそのものなのですが、実はこれ、SLIP-ON仕様になっているのです!

店では良く、ヒモはないんですか?????????
と聞かれますけど!この時季嬉しいSLIP-ON仕様のALLSTARなのです!

ディティール、フォルム自体は変わらないのですが、よりいっそう履きやすくなり、またヒモの無い新鮮さが生まれ人と差がつく一足になっています!

しかも、素材がまた面白い!

ツイード素材となっており、今までに無い存在感を発揮しています。
スニーカーにツイードは面白いですね~!

ツイードとは、スコットランド発祥で羊毛を平織りや綾織りにした、ざっくりした生地の種類の事であり、JKTに多く見られます!

イギリスのハリスツイードが最も有名ですね!

ハリスツイードの話は次回にでも・・・・・・・・・・・・!

このように定番ながらにしっかりとこだわりを見せてくれるCONVERSE ALLSTAR!

夏のお供にピッタリな一足ですよ!!041.gif


CONVERSE ALLSTAR SLIP-ON¥11340(US9)

e0141649_1231060.jpg
e0141649_123274.jpg
e0141649_1234697.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-16 19:20 | 商品の紹介
2008年 06月 15日

AMERICAN TRADITIONAL+RAINY STYLE!!

今日は、RalphLauren CHINO SHORTSの紹介です!
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

アメトラの復権で何かと騒がれている今季のSHORTS事情。
この夏アイテムの代名詞アイテム、皆さんはもうGETしましたか?

今日紹介するのは、アメトラには欠かせないCHINOSHORTS!
プレッピーな装いにはピッタリな一本です!
トラッドスタイルには欠かせないプレッピースタイル。

プレッピースタイルはどんなものかという事をおさらいしておきましょう!!

プレッピーとは70年代から80年代前半のアメリカ東部有名大学進学のため、名門私立高校に通う、超リッチな高校生のファッションを指します!
やはり、あの爽やかなスタイルの根源には金持ち坊っちゃんスタイルであった訳なのです。

それにしてもお洒落な高校生だったんですね~。

着こなしとしては、この時季はCHINO SHORTSにポロシャツ、足元はデッキシューズといったスタンダードなスタイルが主流ですが、トップスにV NECK Tee等で、夏はリゾートミーツプレッピースタイルも涼しげて面白いですね!

このRalphLaurenのCHINO SHORTSは適度なダメージ加工が入り、やりすぎ感の無い自然な風合いになっております!

ポイントであるRalphLaurenの刺繍のエンブレムとバックに付いている“5”のワッペンが良い感じに遊びに心をもたせてくれています

!また、ARMYPANTSをモチーフにしたディティールは、こまかなステッチワークなど細部までにRalphLaurenらしいこだわりを見せ、抜け目の無いクオリティーで仕上がっております!

やはり、アメリカントラディッショナルスタイルはRalphLaurenが魅力的ですね!!!
041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

RalphLauren CHINO SHORTS¥16590(W31)

e0141649_22572710.jpg
e0141649_22575353.jpg


そして今日はこのCHINO SHORTSを使ってのスタイルサンプル!!
雨の季節ですので題して”RAINY STYLE”!!!!

さわやかに金持ち坊ちゃん風に仕上げてみました・・・・・・・・・・・・・・・。

e0141649_2384933.jpg

e0141649_2313987.jpg

  
TOPS   RUGBY POLO SHIRTS  ¥16590
S/P    R.L   CHINO SHORTS ¥16590
SHOES  TOPSIDER SLIP-ON   ¥12390



何かとジメジメする季節ですが、気合入れてオシャレを楽しんでいきましょう。

# by rhythm-fukuoka | 2008-06-15 19:27 | STYLE SAMPLE
2008年 06月 14日

WeAretheSuperlativeConspiracy!!!!!!!YEAH!!!

梅雨入りしたのにもかかわらず、あまり雨降りませんね~。

ただ湿気が多く、かなり蒸し暑い日が続いていますね!!


今日はWESCの“Quentin”S/S POLO SHTの紹介です!

夏の暑い時季だからこそ、爽やかで涼しげなデザインをチョイスしたい!
夏だからこそ着れるカラーというのもありますよね!!

このWESCのポロシャツは、ポップな配色のコンビネーションが魅力的!!
パステルカラーを上手く使った北欧ブランドWESCならではのアイテムになっています!!


ここ数年、スウェーデン生まれのブランドが注目を浴びています。

WESCをはじめ、最近、日本上陸も決まりますます注目を浴びている“H&M”元DIESELのクリエイティブディレクターだった、ヨハン・リンドバーグが手掛ける“J LINDEBERG”、デニム界の風雲時的ブランド“ACNEJEANS”スキニーまっしぐらな“CHEAPMONDAY”など、BIG BRAND達が名を列ねています!

中でも火付け役として、みなさんご存知なのが“H&M”!
今どきな流行デザインで世界を圧巻しているスウェーデン発のバリューブランドであります。

RHYTHMでもすっかりお馴染ですね!
商品展開の凄さはもちろんですが、僕が凄いと思うのは有名デザイナーとのコラボ!
昨今盛んなバリューブランドとコレクションブランドとのコラボはまさに、H&Mが火付け役なのです!
04年のカール・ラガーフェルド、05年のステラ・マッカートニー、06年のウ゛ィクター&ロルフ、07年のロベルト・カバリなどそうそうたる顔ぶれで、毎年、注目を浴び続けています!

ちなみ今年は日本進出記念でComedes Garconとのコラボが決定しているそうです!!

一方WESCにおいても、洋服以外でのコラボも行っており、最近ではELECTORO MUSICの代名詞、フランスの
ED BANGER”レーベルとのコラボでヘッドフォンをリリースし、音楽業界までWESCが浸透していきました!

常に新しいアプローチで世間を圧巻している北欧ブランド!

その中でもWESCの斬新なデザインと新しいアプローチへの試みは、今後も注目して行きたいです!!

一度はスカンジナビア半島に行ってみたいものです!!!
037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

WESC “QUENTIN”S/S POLO SHT¥14490
(L→R M,S,S)

夏の暑い時季だからこそ、爽やかで涼しげなデザインのものをチョイスしたい!!

e0141649_22462870.jpg
e0141649_22465074.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-14 18:38 | 商品の紹介
2008年 06月 14日

NEW ARRIVAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

I PHONEの発売も7月11日に決まり8GBか12GBのどっちにしようか
悩んでる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?????

プロ野球交流戦とサッカーEURO、NBA FAINALでマジ忙しい僕ですが・・・・・・・・。
(そんな話はおいといて・・・・・・・・・・)

昨日今日と梅雨の中休みで日本晴れな2日間でしたね058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

さ~こんな気候を味わってしまうといよいよ夏準備と行きましょうか!!!!

軽装になるサマーシーズンですが、足元にポイントを作りたい!!!!!
と思っている方もいるのではないでしょうか???????

そんな方には朗報です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











少量ですがそんなサマーの主役級になりそうな選手たちが入荷致しました。






それではとくと御覧下さい!!!!!!058.gif058.gif058.gif058.gif








VANS ERA FRANNEL-CHECK (us10)¥11340

e0141649_2343215.jpg
e0141649_23431526.jpg


VANS ERA Hound'stooth (us10) ¥11340

e0141649_23451824.jpg

e0141649_2345367.jpg


VANS CHUKA Hound'stooth (us10) ¥13440

e0141649_2347620.jpg


VANS SLIP-ON Hound'stooth (us10) ¥9240

e0141649_23482243.jpg


VANS AVE-SK8-LOW (us10.5) ¥13440


e0141649_2349529.jpg


TOP-SIDER SLIP-ON ARGYLE (WITH SPERRY SOLE)
(us10) ¥12390


e0141649_23522410.jpg



そして品切れしていましたUS LEVISの新定番514のNON WASHも再入荷しております。

LEVIS 514 SLIM-STRAIGHT NON-WASH (W30.32) ¥14490

e0141649_23554777.jpg

e0141649_2356912.jpg

  


最後まで画像を御覧頂ありがとうございます。


全てごく少量の入荷なっておりますのでご注意下さい!!!!!!
 
こんな感じになりやした!!!!!!

e0141649_003197.jpg


それでは楽しい週末をお過ごし下さい!!!!!!




We will wait for your coming to a store・・・・・・・・・・・・






そして交流戦優勝目指せ!!我等が若鷹軍団!!

e0141649_0251769.jpg

現在3位。

個人的ですみません・・・・・・・・・・・・・・・。

# by rhythm-fukuoka | 2008-06-14 00:08 | 商品の紹介