福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 11日

KING OF STANDARD!!!

梅雨いりしましたね。とうとうこの時季が~!!

でも今年は、そんなに長引かないみたいなんで気にせず頑張りたいと思います!!

それにしても今日の雨はひどいですね・・・


今日はCONVERSEのALLSTARを紹介!!

今年で100周年を迎えたCONVERSE。
言わずと知れたALLSTARは説明不要の大王道であり、いつの時代も色あせないスニーカー界のオールタイムベスト!なアイテムです。

今日紹介するのは、海外企画のALLSTAR。
ディティールはあくまで今まで通りではありますが、存在感あるバッファローチェックがアメカジ魂を刺激するスタンダードな伝統柄バージョンになっています!

アメリカを感じますね!!!

バッファローチェックといえば、やはりアメリカンアウトドアウェア!!

アメカジファンには定番ですが、マッキーノクロスを用いた、代名詞的モデルである“MACKINAW CRUIISER JKT ”などを生み出し、アメリカのリアルワーカーに愛されるブランド“FILSON”や、アメカジ好きの基本アイテムである“CPO SHT”で有名な“Melton”などバッファローチェックで連想できるアメリカブランドは多くあります!!

故に、アメリカを強く感じることができるのでしょうね!

ちなみに、CPO SHTとはチーフ・ペティ・オフィサーシャツの略で、軍の下士官の制服だったことからこの名が付いたとか・・・

話がだいぶそれましたが・・・

100周年を迎えたCONVERSE!!

ALLSTARという永久不変の逸品は、これからも時代をこえ人々に愛され続けていくでしょうね!!

まさに、KING OF STANDARD!!!

今後も楽しみです!!!
041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif



CONVERSE ALL STAR HI ¥12390(US9.1/2)

e0141649_23114877.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-11 19:55 | 商品の紹介
2008年 06月 11日

THE FINAL!!!

皆さんもご存知のように先日の秋葉原の通り魔事件や今日の梅雨入り等、
いやな事件、パッとしないニュースが続いていますが、気持ちは楽しく生きたいものです。

個人的にはサッカーのEURO,プロ野球の交流戦、NBAファイナル等猫の手も借りたいほど、
BIG イベントめじろうしです!?!?!?!?

その中でもNBA ファイナル!!

今年は21年ぶりの東西名門対決
LA LAKERS VS BOSTON CELTICS の勝負です。

僕個人的にLAを応援しているのですが・・・・・・・・・・・・・。
(毎回買い付けで本拠地 STAPLES CENTERを見ているので・・・・・・・・・・・)

でも今年のBOSTONは半端なくやばいっす・・・・。

ここ数年のシーズンBOSTONは不振を極め、危機感を感じたチーム首脳陣は、2007年シーズンに向けて、
レイ・アレン、ケビン・ガーネットと立て続けに大物選手を獲得しピアースと三人で「ビッグスリー」を形成。
巻き返しに成功し、レギュラーシーズンは怒涛の快進撃を見せ66勝16敗でリーグ1位となったのです。

この三人マジ怪物です。特にケビン・ガーネットですね。

僕がNBAを見始めた頃BOSTONにラリー・バードという白人選手がいました。
この選手はマジック・ジョンソン、マイケル・ジョーダンと肩を並べるほどの名シューター。
黒人選手特有のパワフルなプレーとは裏腹に非常にエレガントにテクニカルにシュートを
決める名選手。
80s~90s年頃バリバリ活躍してました・・・・・・・・。
その頃以来のBOSTONの快進撃。

もちろんLAにもいい選手はいます。
皆さんもご存知コビー・ブライアントではなく、僕的にはSPAIN人センター、パウ・ガソル。
この選手もいい選手です。

今日の時点でBOSTONのファイナル開幕2連勝。
あと2勝で久しぶりのCHAMPIONです。


RHYTHM的には西海岸のLAに勝って貰いたいのですが・・・・・・。










ぼくは残り4試合こんなPANTSを履いてスポーティーな
カッコでLAを応援します。






NBA プレイヤーのつもりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



L→R

RALPH LAUREN SWEAT S/P (S)¥13440
H&M          SWEAT S/P (S)¥10290
RUGBY        SWEAT S/P (S)¥13440



e0141649_0231993.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-11 00:26 | 商品の紹介
2008年 06月 09日

HISTORICAL TEE-SHT!!!


今日はRUGBYのS/STEEの紹介です!!
029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif029.gif


鮮やかなピンクのボディーで夏のスタイリングを引き立たせてくれるこのTEESHT。

プリントも今期注目されているアメカジライクなカレッジ風になっております!

またVINTAGE TEEへのオマージュとしてVINTAGE TICKET が付くというこだわりの一点!!

アメカジ好きには満足のいく仕上がりになっています!
049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・このような風合いはCHAMPION TEEを連想させてくれますね!

CHAMPION TEEにはお世話になった方も多いんではないでしょうか?

一昔前はCHAMPION TEEを探している人多かったですもんね~!

僕も50S~90Sまでのタグの変化を必死に覚えた記憶があります。
僕が中でも好きだったのは88/12で作られたCHAMPION TEE!

88/12というのはCOTTON88%、レーヨン12%素材の混紡比率のことで、
1900年代にアメリカに入ってきたレーヨンは、吸湿、放湿性が良くサラリとした着心地が特徴。
また、着込んでいったときの風合い変化が面白く、味が出てくるのもこのTEE SHTの魅力でした。

現在、完全復元できた88/12は登場しておらず、VINTAGE市場でも値段の高騰が続いているらしいです!

30年代までインナーだったものがレタリングの進歩によりアウターとして変貌し、カレッジユースの市場で爆発的に広がったTEE SHT!

RUGBYはアメカジのルーツを見事にサンプリングし上手く現在のアメカジファンに伝えていますね!

これからもRUGBYファンとして注目して行きたいと思います!!!

そしてTEE SHTの歴史をもっと勉強していきたいと思います!
066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif



RUGBY VINTAGE TEE SHT¥8190(S.M)

e0141649_2295350.jpg

RIGHT バックプリント
e0141649_22101185.jpg

e0141649_22112388.jpg

e0141649_22115862.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-09 20:17 | 商品の紹介
2008年 06月 08日

WE LOVE  STENCIL!!!!!

最近RHYTHMの袋が生まれ変わったのですが、もう御覧になられましたか?

紙袋にSTENCILプリントを施したニューバージョンです!!

一枚一枚文字の入りが異なるのですよ!!!
019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif



e0141649_2315373.jpg



そう!!!!!!!!

何故ならオーナーの手作りだからです!!
毎日手を汚しながら作ってもらっているのですが、これがまた結構難しいんです。
僕も何枚か試作したのですがなかなかうまくいかなかったです・・・・・。
うまく文字の味をだせませんでした。

すいません不器用なもので・・・・・。

しかしながらこのSTENCIL文字の1つ1つのインク漏れで起こる”ざっくり雑な味”もかなりいい感じになっています。

当面のところ文字はRHYTHMの略"RYTM"と"LAX""FUK""SFO"等の空港の3文字コードをSTENCILプリントしていきます。

"LAX"はロサンゼルス国際空港、
"SFO"はサンフランシスコ国際空港、
"FUK"は我らが福岡空港を指しています。

ちなみに"JFK"は阪神タイガースの強力リリーフ陣の略ではなく、
ジョンFケネディ・ニューヨーク国際空港の略なので、あしからずご注意を・・・・・。

余談になりますが世界中の空港は3文字のアルファベットで表されます。
飛行機に乗った方は御覧になった方がいられると思いますが、荷物に付けられる札に書いてあるあのアルファベットです。

まぁーこの袋が表しているのは、RHYTHMは全米の至る都市と繋がっていると言いたいのです!

少々オーバーですが・・・・・・・・・。

これからどんどんオモシロ袋作っていきます!!!

皆さんも学校、仕事などで機会があればこの袋つかってくださいね~。

034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif034.gif

今日はSTENCILつながりで55DSLのSTENCIL TEE SHTの紹介!!
STENCILといったらやはり思い浮かぶのは軍物!

JKTにSWEAT.PANTSなどあらゆる軍物に地名や人の名前などステンシルが入っています。このSTENCIL、国によっても文字の入り、大きさなどが異なっており、様々なタイプのSTENCILがあるらしいのです!!

元々はプリントの技法として生まれたSTENCIL、アメリカでは日常的に駐車場や街中でもみることが出来る一般的なアートになります!

日本でもたまには見かけますよね!!

そのSTENCILをいち早く取り入れたのがアメリカ軍であり、その技法を広めたものも、アメリカ軍なのであり、
053.gif053.gif053.gif053.gifしたがってSTENCIL=軍物というイメージが強いわけですね!

無骨ながらも、強調性のあるSTENCILプリント、このTEESHTもシンプルながらに強いメッセージが伝わってきます!!

これもまたアメカジの神髄ですね・・・・・・・・・・・・・。


55DSL STENCIL TEE SHT ¥8190(M)

e0141649_23192682.jpg
e0141649_23195170.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-08 20:59 | 商品の紹介
2008年 06月 07日

SUMMER ITEMS!!!!

夏になるとやはり気になるのがSANDAL。058.gif058.gif058.gif058.gif

暑くなるとSANDAL人口がいっきに増加しますね!

海へ、街へ、キャンプへと用途も多々あります。

SANDALは、靴、スニーカーにもない独特の軽さをスタイルに加えられて、履けばお洒落にも見えるし、涼しさもアップしますよね!!

今日はDIESELのSANDALを紹介します!!

綺麗めのレザーサンダルやビーチサンダルはスッキリとした見た目が魅力ですが、
その反面ソールが薄くて疲れやすいのがネックなんですよね!

特に買い物などで一日中歩き回ると夕方には薄底からくる疲れで足がパンパンなんてことも・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ~SANDALにスニーカー程の快適さを求めるのはそもそも無理な話しでありますが・・・。

それでもサンダルはシンプルでスッキリした方が良いって方にはオススメ!!

DENIM BRAND DIESELのSANDALです!

このSANDALは見た目はシンプルながらもインソールがレザー仕様になっているため、さりげない高級感をアピール!!

さらに、厚手のソールでクッション性も十分に機能するため優れた履き心地を実現しています!!
ラバーで出来たトングには一番のポイントになるラバー性のスタッズが施してあり、ちょっぴりUKテイストもかもしだしています。

イタリアブランドらしいスタイリッシュながらにも、さりげなく存在感をアピールできるDIESELのSANDAL!!

街履きSANDALの救世主といったところですね!!

2色展開となっていますので好みのCOLORをCHOICEして下さいね!

これを履いておけば彼女との長時間のショッピングデート、そしてドライブ等も恐くありませんよ~!

DIESEL SANDAL¥10290(US8.9.10)

e0141649_23263975.jpg
e0141649_23265896.jpg


# by rhythm-fukuoka | 2008-06-07 20:49 | 商品の紹介