福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:RHYTHM福岡 ( 2044 ) タグの人気記事


2009年 07月 23日

★★★

”時代は廻る”そんな言葉がファッション業界には定説であります。


しかしながら何十年もTOP RUNNERとして走り続けているアイテムが存在します。


そんな数ある”TOP RUNNER”の中でも常に中心的存在の名機ALL STAR





今日はそんな★CONVERSE ALL STAR★を御紹介!!!!



場所変え、品を変え色んな場所で色んな人に愛され続けているALL STAR。


遡る事1908年アメリカ北東部マサチューセッツ州モールデンで”コンバース・ラバー・シューカンパニー”が誕生してから、1917年バスケットボールシューズ”ALL STAR"が開発され紆余曲折を経て現在に歴史を刻んでおります。


かなり簡略に説明しましたがここらのうんちくは皆さんご存知だと思いますので・・・・・・・。



誕生してから90年を超えるALL STAR累計販売数は2005年現在で優に8億足は越えているみたいで、コチラにおいてもモンスターです!!!!


そして90年もの歴史が存在する物ですから、愛好家によってそれぞれ好きな年代がはっきり分かれるのが非常に面白いです・・・・・。

やれシェルが細い、ラバー底の厚さが太い、当て布が付属されているされていない、ヒールパッチの★の数等、星の数程ディテール満載、ス二ーカーの総合商社です。



本当に奥が深く面白みがあるALL STARですが、毎回当店でもUS限定ALL STARをセレクトしております!!!



個人的な意見ですが、JAPAN企画のALL STARよりはるかに本国企画の方が深みがあります!!!


そんな名機。

間違いなく今後100年間も色褪せないでしょう・・・・・・・・・。




CONVERSE "ALL STAR" LOW
NEL-FABRIC
¥10290(10)



e0141649_1723014.jpg



CONVERSE"ALL STAR"LOW
NEL-FABRIC
¥9240(9)



e0141649_17233536.jpg



CONVERSE "ALL STAR" LOW-SLIP-ON
¥8190(9)



e0141649_172352100.jpg


CONVERSE"ALL STAR"LOW
HENP
¥7140(9)


e0141649_17253426.jpg

e0141649_1724735.jpg


e0141649_17255330.jpg









そしてコチラ







CONVERSE 90s "ALL STAR"LOW
URBAN CAMOFULAGE
¥13440(9)



e0141649_17261126.jpg
e0141649_17262941.jpg

e0141649_17273675.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-07-23 17:41 | 商品の紹介
2009年 07月 22日

HENRY FROM UK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は日食!!!

朝カラTVではズ~っと日食。

そしてGOOGLEのロゴがヤバい事になってます!!!


e0141649_15403225.gif



南の島のテント村、凄いですね!!!

福岡でも三日月程度まで見えてますね。  

昨日は興味なしとBLOGに書いた僕でしたが、やっぱり実物を見たらきれいですね。














そして本日、大名の老舗QLOZETさんとリンクさせて頂きました!!!

10年来の付き合いがある可愛い後輩、TERABONEが店長を務めるQLOZET

”能書無しのエッジが効いたNEW TRENDS”とでもいいましょうか、店長兼バイヤーを務めるTERA君のセンスが光る好SHOPです!!!

IREE時代には私もよくお世話になりました・・・・。


新店舗ではお隣さんになりますのでTERA君今後ともよろしくです!!!!!!!





そして今日はコチラを!!!!!

Polo by Ralph LaurenよりアダルティーなフインキのヘンリーネックT-SHIRTSの紹介!!!


まず最初に、ヘンリーネックとは、丸首のTシャツやセーターの正面に、胸あたりまでの開きがあるデザイン。

ヘンリーネックは丸首をアレンジした形で、前正面に胸あたりまでのあきを作り、ボタンで留めたり紐で結んだりできる首まわりのデザインを指します。

その名前は、イギリスのヘンリーという地で開催される、ボートレースに出場する選手たちが身につけていたシャツの形に由来するようです。

ヘンリー地方、テムズ川の上流のヘンリー・オン・テムズで開催される「ヘンリー・ロイヤル・レガッタ」は、夏場の社交シーズンのハイライトでもあり、世界的に有名なボートレースのひとつだとか。

ちなみに”レガッタ”ネタで過去にRUGBYがアイテムをリリースしてましたね~!!

コチラも中々NICEでした!!!


今回のコチラはPolo by RALPH LAURENからのアイテムですので大人の普段着の様相を見せています。

3つボタンのヘンリーネックに補強が施されたネームTAG部分、スラブ加工が施された肉厚ボディと半袖SWEATの様な長い袖リブ等、T-SHIRTSとは思えないQUALITYを誇ります。


普通のT-SHIRTSに飽きた方どうぞお試し下さい!!!

フルサイズ完備しております!!!


Polo by RALPHLAUREN
HENRY NECK T-SHIRTS
各¥8190(S,M,L)



e0141649_20214432.jpg
e0141649_2022277.jpg
e0141649_20221629.jpg
e0141649_20223446.jpg
e0141649_20225888.jpg




たまには変化球を!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-22 20:25 | 商品の紹介
2009年 07月 21日

EVERY BODY SAY TSUGIHAGI!!!!!!!!!!

世間は日食の話題で持ちきりですね!!!!

しかし明日の空模様は心配ですね~・・・。


わざわざ関東圏から来ている人もいるみたいです。


”100年に1度の”らしいのですが私あまり興味がわきません・・・。











今日はこちらを!!!!!!!!



RALPH LAURENより今年のショーツ業界を賑わしてるこのパターンの物を!!!



何年もコンスタントにパッチワーク物を作っているラルフにコチラを作らせればやはり毎回新鮮!!!


ちなみに数あるラルフのパッチワークの中でも90年中ごろのこちらが僕は好みです!!!


e0141649_21101831.jpg








と個人的感情は置いといて・・・・・・


今回もそのパッチワーク柄のショーツセレクトしてきています!!!!!


相変わらず、プレイド、マドラス等幾重にも重なるチェック柄をラルフらしく上品にまとめられています!!


そして最近のラルフのショーツの傾向としてシルエットもややタイトめに作られており、僕達JAPANESEにも嬉しい限りです!!!


何気に合わせやすいパッチワーク今年は特に必須です。



Polo by RALPH LAUREN
Patchwork SHORT PANTS(W30)
¥14490


e0141649_21232654.jpg
e0141649_21234242.jpg
e0141649_21235622.jpg




Polo by RALPH LAUREN
Patchwork SHORT PANTS(W30)
¥13440


e0141649_21242092.jpg
e0141649_21244148.jpg
e0141649_21245462.jpg



継ぎはぎだなんて言わせません・・・・・・・。

by rhythm-fukuoka | 2009-07-21 21:25 | 商品の紹介
2009年 07月 20日

GO TO HAWAII!!!!!!!!

昨日は同級生のDJ TOM-BOYのイベントXROSS OVER IN KYUSHUにお邪魔してまいりました。

普段は関西・大阪で行われているイベントですので、スタッフ・DJ陣も関西から来福してのイベントでした。


関西パワーさく裂で流石な感じでしたね~!!!


また九州に来てもらいたいです!!!






来週はコチラもございますので、みなさんお時間許す限り遊びに来て下さいね・・・・・・。


e0141649_20122763.jpg




よろしくお願い致します!!!!



今日はこちらRRLHAWAIIAN SHIRTSを紹介。




まずはALOHA(HAWAIIAN)SHIRTSの話を・・・・・・・・

ハワイでのアロハシャツブームが1950年台。

そしてさかのぼること約20年の1930年台に

アロハシャツが誕生したと言われています。

そしてもっとさかのぼること約100年。

1820年頃にアメリカ本土からの開拓者達がハワイへやって来た時に
涼しくて動きやすいシャツはないものかということで、着物(日本人が持ち込んだ着物)やチャイナ服をもとに作りそれを着て労働に励んでいたと言われています。

いわゆる労働者のための作業着だったんですね?!

その時からやはりアロハシャツ特有のあのデザインがなされていたそうです

ちなみに、商標登録などの関係上、本当は“アロハシャツ”でなく

“ハワイアンシャツ”と呼びます。




そうです!ルーツはWORK SHIRTだったのです・・・・・・・・。


恐るべし労働着(WORK WEAR)。




そんなアロハですが、今回はRRLからセレクトしました!!!


VINTAGEのレーヨン素材を思いださせる100%VISCOSE素材に彩られたこちら。


開襟仕様・ココナッツボタンと”それ”とわかるディティールも満載。


肝心な柄も間違いないです・・・・・・・。



今年は久々にALOHAの当たり年かと思われます。

是非TRYしてみて下さい!!!




RRL
HAWAIIAN SHIRTS
¥29190(S)


e0141649_2122576.jpg
e0141649_2124387.jpg
e0141649_2125778.jpg
e0141649_2131293.jpg





常夏はすぐそこです!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-20 21:04 | 商品の紹介
2009年 07月 19日

CAMO×CAMO

とうとう衆議院は解散ですか・・・・・・・。


さ~どうなるのですかね~国政は。

前評判通り民主党が勝つでしょうか・・・・。

個人的に民主党のマニフェストは面白いと思うので政権を奪取したらどうなるのか、みものですね。




今日は久々にSTYLE SAMPLEです。


こちら

e0141649_21351089.jpg


こちら

e0141649_21353047.jpg


こちら

e0141649_2136851.jpg


こちら

e0141649_2137469.jpg




を使って・・・・・・・・・・・・・・。


e0141649_21373899.jpg
e0141649_21375939.jpg
e0141649_21382030.jpg







HAT/Polo by Ralphlauren ¥7140
SHIRTS/Polo by Ralphlauren ¥16590
SHORTS/Polo by Ralphlauren¥14490
SHOES/TOPSIDER ¥16590



先日御紹介した最近お気に入りのCAMO×CAMOのコーディネート。

この洗練されたCAMOフラージュが逆に新鮮です!!!!


どーしてもこのカラーリングはストリート感が出やすいコーデですがパンツのサイジング、バランスを見てシルエットに注意して着こなして下さい。


あくまでも上品に!そこが肝です!!!





あしたは3連休最終日ですね!!!


締めにSHOPPINGは如何でしょうか??????


是非是非お待ち致しております!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-19 21:40 | 商品の紹介
2009年 07月 16日

ROLLIN THE TOUR 2009!!!!!!!

さあそろそろ梅雨が明けそうですね!!!


そして毎年恒例のコチラのイベントもやってきます!!!

e0141649_16241466.jpg


今年は鹿児島・長崎・熊本・福岡・名古屋・渋谷・大阪の全国8カ所。

暑い夏の幕開けです!!!!!


僕も8/1 福岡に出演(参戦)させて頂きます!!!

相変わらずの超豪華メンツの共演ですのでお時間許されるならば是非お待ちしております!!!

大濠の花火大会のあとなんていかがでしょう????

皆で打ち上がりましょう!!!!!!!


8/1(sat) 福岡@KIETH FLACK 092-762-7733
OPEN/START 21:00
2Floor+2Booth!

Djs:
OG(King of Rockmix)
RYUJI(Defcult)
SHOWTA(KLAB)
KENSHI-LOW(LABREA)
OEC(RADIO 7)
ZODIAC(CRYPT)
6PAK(KINGPIN SB)
JUN JUN
FTC-MF(Swamp Works)
CO-CO(SHANTY TOWN)
O★KVO(RHYTHM)
R.A.Y(wizARTd)
TAKUYA(Scrubbrush)
NAM(ROCK IT...)
100K(Scrubbrush)

TICKET ADV 2000yen もちろん当店でもチケット好評発売中です。

よろしくお願いいたします!!!!!










今日はここ最近にわかに注目を集めているこのブランドを!!!


コチラ JCREWは1989年NYでスタートしたさっぱりとした大人のカジュアルブランド。

日本にもラルフ等と同等に大手商社とライセンス契約を結び展開していたのですが(福岡にも直営店ありました。)、2009年1月をもって日本から撤退しちゃいました。

元々ライセンス商品ですので日本人向けにアレンジしたものが多数をしめていまして、僕は直営店を覗きに言ってもピ~ンと来なかったのが実情・・・・・・・・・・・・。


そこは買い付け屋の腕の見せ所、今年1発目の2月の買い付けからチョロチョロ当店でもセレクトしています!!!

そして地味に人気があります。(アイテムが堅実だからでしょうか・・・・。)

これから出会うJCREWはまさに本物(US物)。

注目度大です!!!!




そこで今回はT-SHIRTSを3型セレクトしてまいりました!!!


どれも堅実な内容です・・・・。

そして素材感が最高です!!!!!


アバクロやホリスターに飽きた方に是非ともお勧めしたいブランドです!!!



J CREW
ANCHOR
ANTIQUE GARMENT DYE
T-SHIRTS
¥5145(M)



e0141649_1832049.jpg
e0141649_18321152.jpg








J CREW
ANCHORS
T-SHIRTS
¥5145(S)



e0141649_18323758.jpg
e0141649_1833119.jpg






J CREW
VINTAGE T-SHIRTS
¥5145(S)



e0141649_18332640.jpg
e0141649_18334221.jpg
e0141649_18335718.jpg



それではまた明日!!!!!!!!!!







 

by rhythm-fukuoka | 2009-07-16 18:37 | 商品の紹介
2009年 07月 15日

wallabee festival!!!!!!!!!!!!!

今月のFREE&EASYの巻頭に故 黒澤 明監督の特集がくまれていました。

e0141649_1912227.jpg




そのテキストを読み黒澤監督の功績の大きさに舌を巻いてしまいました。

世界の黒澤。

偉大ですね!!!

”七人の侍”をもう一回見たいです!!!


そういえばこの”FREE&EASY”マンハッタンのとあるSHOPに$45(日本で買えば1000円弱)という破格の値段で置いてありました。


日本人として奇妙な光景でした。


JAPANESE CULTUREここにありですね。










今日はCLARKSより新作WALLABEESの紹介です!!





上品なPLAIDチェックが施されたコチラのワラビー。

ヒール部分と縫合部分のレザー素材が高級感を演出。


間違いない仕上がりです!!!

e0141649_1915286.jpg
e0141649_1922474.jpg

e0141649_1941935.jpg
e0141649_19440100.jpg



CLARKS WALLABEES
BRN PLAID(9 1/2)
TAUPE PLAID(9 1/2)
¥23940



そしてコチラ夏にふさわしい1足。

ヒールと縫合部分にスエードを使用したコチラも高級感漂う1品。

トップ部分のパンチングとサイドのリップ(マス目)が印象的。

白レザーですのでまさに夏仕様です!!!!


e0141649_1924932.jpg
e0141649_1931884.jpg
e0141649_193429.jpg



CLARKS WALLABEES
WHITELASER(9 1/2)
¥23940




そしてこちら、コーデュロイの上からチェックを施している画期的な1足。
アダルティーなアイテム。

e0141649_1951528.jpg
e0141649_1953046.jpg








CLARKS WALLABEES
CORDUROY CHK(10)
¥23940


そしてコチラ

e0141649_1962113.jpg
e0141649_1964131.jpg



CLARKS WALLABEES
ANTIQUE BRN(10)
¥21840


続いてこちら

e0141649_197435.jpg
e0141649_1972767.jpg




CLARKS WALLABEES
HEMP (9)
¥20790




これらのワラビーはCLARKS USAでも上位レベルの商品でアメリカ本国でも中々手に入れる事が出来ないアイテムでございます。

この時期ショーツにワラビーのコーデは鉄板です。

全て残り1足づつになりますのでお早やめに!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-15 18:31 | 商品の紹介
2009年 07月 14日

HEAVY DUTY,PLENTY TOUGH!!!!!!!

今日は気分が悪くなるくらい暑いです・・・・・。


昨日は朝5時までこの人とこれまた全く俺らに似つかわしくない場所でミーティングをしてまいりました。


アラサ―な俺らにとって最後は必ず親父ギャグと長渕の話。

締めはガストでがっつり重い(朝4時過ぎ)のいってきました・・・・。


お陰で本日私の胃は湾岸戦争です・・・・・・・。






今日のような日にはここぞとばかりに暑苦しいアイテムをご紹介!!!!

コチラBEN DAVISのCARPENTERS OVERALLSです。

最近の西海岸フレバ―の加速で再注目を集めているコチラのBRAND。

まずはBEN DAVISについて触れておきます。


1800年代からアメリカにおいて衣類を製造し、1935年にBEN DAVIS Manufacturingを設立。


BEN DAVIS誕生の背景にはBEN DAVISの祖父、ジェイコブ(ヤコブ) デービスの存在抜きには語れません。


ジェイコブはリーバイスのジーンズ誕生に重要な役割を果たしました。


ワークパンツには欠かせないスペック、リベット付きポケットを生み出したのがジェイコブです。

この技術は、リーバイ・ストラウスと共同出資のもと、特許を取り、その後も彼はリベット付きデニムパンツの監督者としてリーバイスに貢献しました。

BEN DAVISはその後も優れたワークウエアを作り続けます。

そして今やワークウエアと言うカテゴリーを越え、BEN DAVISブランドのパンツやシャツは、カジュアルウエアの定番アイテムとなっています。


実は本拠地がどちらもSAN FRANCISCO(祖父ヤコブは当時NEVATA州在住)という事もありこの老舗2ブランドはその昔、蜜月関係にあったのです!!!!


そんなBEN DAVISからいうこと無しOVER ALLが入荷!!!!


まず、”MADE IN USA"に注目。


今時、WORKBRANDで本国(USA)生産されているアイテムも数少ないと思われます。


しかしながらコチラの最大の魅力はツールポケットを付属したエプロンとキルティングが施された膝部分。


この2つのアイコンディティールに他のOVERALLと一線を画しています。

ブラウンダックの生地に彩られたコチラ。


まさにLIKE A WORKER、FARMER。

フラッシャーに書かれたPLENTY  TOUGH、HEAVY DUTY。

本当に質実剛健です!!!



BEN DAVIS
OVER ALL
¥16590(W32)


e0141649_2013385.jpg
e0141649_2014722.jpg
e0141649_20144289.jpg
e0141649_20153945.jpg
e0141649_2016076.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-07-14 20:18 | 商品の紹介
2009年 07月 13日

COURT FIGHT!!!!!!!!!

いや~暑い本当に暑い。


朝から汗ダラダラな僕です。


本当に着替えは必需品。


BAGの中にいつも2着,タオル1枚バンダナ1枚、程しのばしております・・・・・・。


そんな多汗症な自分が面白くてしょうがありません。







今日は法廷が絡んだコチラの商品をご紹介!!!



最近では FOREVER21 VS TROVATA などファッション業界ではパクリぱくられでよく法廷争いに発展します。











そんな争いになったアイテムが、当店にも・・・。





このデニムのバックポケットのSTITCH皆さんご存知ですよね?!

e0141649_2010378.jpg


そして元祖DENIM ブランドのコチラも皆さんご存知ですよね??

e0141649_20102418.jpg


実は3年前にこの2つのSTITCHがあまりにも酷似しているという事で、元祖の方から後発の方にクレームが付いたそうで、結局その争いは法廷の方まで。


そして後発の方が敗れ、事態は収まったらしいのです!!


もちろんそれからこのSTITCHの方は直営店の店頭から消えました・・・・。(STITCHなしやアーキュエイト以外の他のSTITCHは存在します。)



今ではコチラに変更されています。


e0141649_20205149.jpg


そんなイワク付きの商品ですが、プチDEADSTOCKとして今回の旅で掻き集めてまいりました!!!


しかもインディゴの色&サイズもCHOICE出来ます!!!


こちらは今後新しく生まれてくる事はありませんし、LEVISのUSA製やVANSのUSA製、CONVERSEのUSA製のように貴重な存在になってくるのではないでしょうか????


今のうちにGETしておく事をお勧めします!!!



RRL
ONE-WASH STRAIGHT REG
¥18690(W32,W34)


e0141649_2012077.jpg
e0141649_20144880.jpg
e0141649_2015273.jpg






RRL
WASHED STRAIGHT REG
¥18690(W30、W32)



e0141649_20153397.jpg
e0141649_20154683.jpg





RRL
BLACK WASHED DENIM
¥18690(W34)


e0141649_20171631.jpg
e0141649_20175978.jpg
e0141649_20183144.jpg



soredeha mata ashita!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-13 20:21 | 商品の紹介
2009年 07月 12日

marine season・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は九州南部,梅雨明けでしたね!!



この勢いで北部も梅雨明けないですかね~!!!


ホントに待ち遠しい今日この頃です!!!






今日はコチラRUGBYの総柄ショーツの御紹介!!!!


一重に総柄と言ってもコチラにはいろいろなマリンネタが敷き詰められています。


ヨットの図面、航海図、舵、帆、方位磁石、ロープ、灯台そしてマリンネタと言えばアンカー。

間違いなく航海をテーマにしたアイテムです。


フォルムもトラウザータイプですので取り入れやすいのではないでしょうか!!!


生地は上質なスムースコットンを仕様しておりますので上品です!!!


たまには総柄如何でしょう!!!!!



RUGBY
MARINE SHORT PANTS
¥13440(W30,33)


e0141649_21305768.jpg
e0141649_21311170.jpg
e0141649_21312261.jpg
e0141649_21313629.jpg






そしてコチラには間違いなくこの子たちでしょう!!!

e0141649_2132857.jpg


TOP SIDER/DECK SHOES


教科書通りのコーデもたまにはGOOD。



それではまた明日!!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-07-12 21:35 | 商品の紹介