福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:RHYTHM ( 360 ) タグの人気記事


2009年 06月 29日

COME BACK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

只今怒涛の日程の買い付けから帰ってきました!!!!

今最後の乗り継ぎの関西空港のラウンジから更新してます!!!!!

買い付け中店頭まで来ていただいたお客さま方この場を借りてお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしました。



今回の旅もいろいろありました。


レンタカーの走行距離は11日間で約4000マイル(約6400KM)今回は過去最高に走り狂いました。

1日で8州またいだ日もありました。

全部で12州ほど!!!



日本の梅雨時期と同じでアメリカも雨季で殆んど毎日雨に祟られました。

おかげでDRIVINGの方がかなり大変でした。

FREEWAY(高速)なんて2,3M先が真っ白で何も見えない状態。

それに合わせてはじめて行った大都会に完全テンパリました。

アメリカに行き始めて7年目になるのですが、7年前LAの空港に降りったった時の右も左もわからない状態のテンパリ具合とどこか似ています。


初心わするべからず。とはよくいったものです。


いつも行き慣れてる町とは風景や慣習も違いまた1つ勉強になりました。


そして買い付け中にマイケル・ジャクソンが亡くなったのも衝撃でした。

買い付け中外との交信(ネット・TEL)をまるでしない僕です。

行き慣れたSHOPの店員に「おい!!そういえばさっきMJが死んだぞ!」と教えてもらいました。

それからどの店に行ってもBGMはMJテレビは追悼番組だらけ。

アメリカが生んだ巨星がまた一つ堕ちました。

RIP MJ。


まだまだ土産話や画像を載せたいところですが……飛行機の時間が迫ってきましたので。

ここらで。




なにはともあれ明日店頭の方に大量入荷させます。

今回の商品お楽しみにしていただいてた皆さん。


期待にこたえられる内容のアイテムが出そろっています!!!

とくにRRL・RUGBYに関しては圧巻のラインナップで行けそうな感じです!!!

2週間皆さんにご迷惑を掛けた分プライス・クオリティともに満足して頂けるのではないでしょうか!!


それでは明日以降天神に来られた際は是非是非お立ち寄り下さい。




それではよろしくお願いいたします!!!



RHYTHM   大窪

by rhythm-fukuoka | 2009-06-29 18:30 | THE 小話
2009年 02月 20日

NEW ARRIVAL!!!!


今日は、新入荷Polo by RalphLaurenのLEATHER DUCK CARGO PANTSの紹介です!


WORK WEARでは欠かすことの出来ないダック地!!!


1849年のアメリカ、カリフォルニアでのゴールドラッシュの始まり以来、ダック地はワークウェアには欠かせない強靭な生地として、労働者を支えてきました。

今は、ワークウェアと言えば皆さんご存知であるデニムを想像すると思いますが、このデニムパンツは1870年に“ヤコブデイビス”が作業用パンツのポケットにリベット補強を行い、生地の仕入れ元であった“LEVIS”と手を組み、その3年後に特許を取得!!!


これがジーンズの原型となった訳です!!!

そしてデニムの王様LEVISが誕生したのです!!!


しかし、1800年代はデニムよりダックのウェアがポピュラーだったそうですよ!!!今でこそ、デニム=LEVISと思われていますが、このころのLEVISも、デニムよりダック地に力を入れていたそうなんです!!!

ということで、ワークウェアの元祖はダック地といえますね!!!!!


そして、1889年にはcarhartt社がダック地のオーバーオールを制作し大ヒット!!!!
今ではダック地の代名詞ブランドともなっています!


90年代初期にはファッションとして、carharttのダックアイテムは大人気でしたよね!!!!

話しがそれてしまいましたが、そんなワークウェアの元祖ダック地を用いてRalphLaurenらしく仕上がっているのが、このダックカーゴパンツ!!!


カーゴポケット、バックポケットのフラップ、ポケットの補強などにレザーを使用し、高級感漂うパンツにアップデート!!!

完全にワークウェアの粋を越えています!!!

また、RalphLaurenらしい、やりすぎ感のないリペア跡などの加工もセンスが表れていますね!!!

リベットなどでの補強もしっかり行っており、妥協のないRalphLaurenのこだわりが伝わってくる1本となっていますね!!!

見事にワークウェアであったダック地をファッションとして昇華しています!!!

レザーも含め、パンツ全体の風合いが見事なこのDUCK CARGO PANTS!!!

風合いを生かし、土臭くコーディネートするのも良いですね!!!


Polo by RalphLauren
DUCK PANTS
¥31290(W32、34)


e0141649_0304660.jpg
e0141649_0305766.jpg
e0141649_031119.jpg
e0141649_0312620.jpg
e0141649_0313985.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-20 20:14 | 商品の紹介
2009年 02月 19日

LUXURIOUS WOOL!!!


今日は雨が一日降り続けましたね~。

この調子だと明日も降るのでしょうかね~?

雨になると、気温も一気に低下し、寒さが増してしまいます。

この時間になっても雨が強まってるような…。

ちなみに、今日は傘を持ってきてません…。



今日は、POLO GOLFのARGYLE KNIT VESTの紹介です!


いよいよ、このアイテムの季節になりました!

幅広いコーディネートに大活躍のKNIT VEST!!!

僕も大好きなアイテムで、シャツやカットソーなどを用いて、レイヤードスタイルを楽しんでます。

このPOLO GOLFのニットベストは、その名の通り、紳士スポーツであるゴルフで着用出来るトラッドなアイテム展開で、実際にゴルフをプレーする人、トラッドスタイルを好む人などなど幅広い層の方から支持を得ています。

トラッドスタイルには欠かせないアーガイルチェックを落ち着いた配色で施し、大人の魅力が存分にアピール出来るニットベストとなっています!


素材には、肌触り抜群なMERINO WOOLを使用するなど、見た目だけにとどまらず、着心地もRalphLaurenらしいこだわりが充分に伺えますね!


メリノウールは繊細で、着るものを魅了してくれる着心地を与えてくれます。


主に、オーストラリアを原産とする羊毛のことをいうメリノウール!

羊毛の代名詞とされるこの素材は、ウールの中でも最高品質を誇り、毛は細く、長さも均一に揃い、波状が多く、弾力性にも優れ、糸にしやすく抜けにくいといった性質を持っています。

また、色は雪のように白く絹にも例えられ、ソフトでしなやかな肌触り、そして美しい光沢が最大の特徴となっています。

生地は薄く、軽く、見た目にも高級感があり、1年を通して使用される最高級の細いウールなのです!

保温性、伸縮性、弾力性があり回復力が強いため、方崩れしにくいなどの利点があり、高級ニットなどに使用される割合が多いのです!!

しかも、このニットベストは100%メリノウールを使用していますので、特別高級といっても良いのではないでしょうか?

デザインもそうですが、100%メリノウールの確かな着心地はRalphLaurenのこだわりの表れでしょう!!!


春のコーディネートに、ぜひ取り入れて下さい!!!


POLO GOLF
100%MERINO WOOL
KNIT VEST
¥16590(M)


e0141649_0323532.jpg
e0141649_0325054.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-19 20:43 | 商品の紹介
2009年 02月 17日

COMING NEW BRAND!!!!!

いやー寒いですね!!
さすがに、この寒さはこたえます・・・。

2,3日前までの暖かさが嘘みたい!!!

持病の足の霜焼けにひびきます・・・。

今週は、古くからの友人の結婚式があるのですが、やっぱりこの歳になると多くなってきますねー!!

気がつけば世間でいうアラサーですからね。

まだまだ気持ちは若いつもりですが・・・。
というか、まだ若いです。

もっとお洒落を楽しんで、若々しくいきたいと思っています。

自分を着飾るのは楽しいですもんね!!!

最近は店内でNEW ITEMを試着しまくっております。

店内もNEW ITEM達でがらっとかわりましたので、ぜひ遊びに来てくださいね!!
きっとお目当てのアイテムが見つかるはず!!!!!!!!!!!!!
お待ちしておりまーす!!!!!!!!!!







今日は、新入荷AMERICAN LIVINGのCARGO PANTSの紹介です!

RHYTHMでも初入荷となる新ブランドですが、まだ国内でも取り扱いが少なく、このブランドを知らない方も多いと思います。


このAMERICAN LIVINGは、2008年の春J.C PENNYRalphLaurenのコラボによって誕生したブランドなのです!


J.C PENNYは、ワークシャツなどでお馴染のBIG MACやPAY DAYなどのストアオリジナルブランドで昔から有名なアメリカ老舗デパートですね!

このAMERICAN LIVINGを企画、アイデアの提供をしたのはRalphLaurenで、生産はJ.C PENNYが行っております。


アメリカファッションの象徴であるRalphLaurenと老舗ブランドJ.C PENNYのコラボレーションということで、アメリカ本国でも話題の新ブランドとなっているのです!!!!



デザインは、企画、アイデアを提供しているだけあり、RalphLaurenテイスト満載になっており、特にデザイン的にはRUGBYよりな感じでRalphlauren、アメカジ好きには、これからも目が離せないブランドとなるのではないでしょうか?

価格もラルフローレンよりはお求め易くなっているのも嬉しい限り。


このCARGO PANTSもアメカジでは定番のM-65ARMY CARGOをベースにワッペンやリペア跡など、RalphLaurenテイストなギミックを施してあります。


しっかりとアメカジファッションを提案してくれていますね!!!


アメカジファッションの代名詞RalphLaurenとアメリカの老舗J.C PENNY!!!

アメリカファッションを語る上で外せない2大ブランドのコラボは、これからも要注目です!!!!

AMERICAN LIVING
CARGO PANTS
¥13440(W30)


e0141649_22361926.jpg
e0141649_22363145.jpg
e0141649_22371255.jpg
e0141649_22372447.jpg
e0141649_2237409.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-17 20:59 | 商品の紹介
2009年 02月 16日

OFF THE WALL!!!!

今日は寒いですねー。
昨日までとはえらい違いですね!

昨日までが嘘みたいな気温になってしまいました。

こんな気候の時は、体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけましょう!!!




今日はVANSのアイコンでもあるSK8-HIの“PLAID”の紹介です!


VANSの創設以来、今日までVANSの顔として愛され続けているSK8-HI

シンプルなフォルムながらにバリエーション豊富なデザイン展開で、今やファッションのアイコン的存在にまでなり、ジャンルを問わない人気を誇っています。



今日紹介のPLAIDはその名の通り、ホワイトをベースにPLAID(格子柄)をアッパーに使用したカジュアルな雰囲気に仕上げられています。


カラーリングも春をイメージさせてくれるような上品な配色でまとめてありますので、この季節の足下を彩るには丁度良いのではないでしょうか?


SK8-HIの魅力は、何といってもスタイリッシュなフォルムで様々なファッションのテイストにあてはまる所ではないでしょうか?

VANS=SK8-HIのイメージといった所ですね!


ストリートのスタンダードとして、スケーターからロッカーに愛され、MARC JACOBSなどのハイファッションからのコラボまで、どんなスタイルにも合うこのスニーカーは、間違いなく名作と言えるでしょう!!!


トニー・アルバが、プールスケートで壁の呪縛から解き放たれたことを表した言葉“OFF THE WALL”をスローガンに、スケートシューズのアイコンブランドとして人々に愛され続けているVANS!!

今では、このSK8-HIのようにオシャレなデザイン物が多く、スケートだけでなくファッションアイコンとして、今日のファッションシーンを支えているのではないでしょうか?


VANS
“PLAID”SK8-HI
¥10290(US9.5)(US10)


e0141649_3245276.jpg
e0141649_3251042.jpg
e0141649_3252473.jpg
e0141649_3253965.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-16 18:16 | 商品の紹介
2009年 02月 15日

precious material!!!!!

すっかり、春になりました~!!!

週末は最高の天気でしたね!!

今日なんかは大名も人で賑わってましたね~!!!

皆さん春アイテムを探されてるようでした!!!

RHYTHMにもバッチリこの春マストなアイテム達が入荷しましたので、ぜひぜひチェックしに来て下さいね~!!!!





今日は、昨日の続きでALPACAの紹介ということで、Polo by RalphLaurenの85%COTTON、15%ALPACAのHENRY NECK CUTSEWの紹介です!!!



このアルパカとは、ラクダ科の一種で家畜種として生息しています


ぺルー、ボリビア北部、チリ北部の海抜3500~5000mのアンデス湿潤高原地帯で放牧されています。


現在では、アメリカ、ヨーロッパ、ニュージーランドでも飼育されているそうです。


なぜ飼育されているかというと、ALPACAの毛は有用とされ、高級素材のため食用や荷役用ではなく、毛をてるために飼育されているのです。


ALPACAの毛は、インディオ伝統のマントやポンチョなどにも古くから使用され貴重な素材として、重宝されています。


ちなみにALPACA生地の中でも最も高級なものは、生まれて初めて刈り取ったアルパカの毛で作ったもので“ベビーアルパカ”と呼ばれています。


南米古来の動物を用いるのは“リャマ”“アルパカ”“グアナコ”“ビクーニャ”の4種類であるのですが、アルパカは毛が最重要視され、この中でも品質と量が一番優れていると言われています。

そんな高級素材を使用したこのHENRY NECK CUTSEW!!

故にこのアイテムもMADE IN PERUでございます。

美しいグリーンカラーのブロックチェックが春のスタイルを彩ってくれますね!!

昨日のアイテム同様、伝統素材を用いて、ネイティブカントリーを象徴するCUTSEWとなっています。

COTTON+ALPACA素材なので、一枚でシンプルにデニムやチノ、カーゴパンツといったワークやアメカジスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

また肌ざわりの滑らかさに虜になりますよ!!!!


Polo by Ralph Lauren
85%COTTON 15%ALPACA
BLOCK CHECK HENRY NECK CUTSEW
¥14490(S.M)


e0141649_2262922.jpg
e0141649_2264187.jpg
e0141649_2265662.jpg
e0141649_2271017.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-15 18:31 | 商品の紹介
2009年 02月 14日

NATIVE AMERICAN!!!

今日は暖かい一日でしたね~!

昨日の春一番のおかげでしょうか?

春の訪れを感じる一日となりましたね!

こんな天気の良い日は、ぶらぶらと買い物でも楽しみたいですね!!!









今日は、Polo by RalphLaurenのPIMA COTTON HERING BONE SHTの紹介です!

一見シンプルで落ち着いた印象のシャツですが、素材に85%PIMA COTTON、15%ALPACAを使用した、非常に柔らかく、独特の風合いが魅了的な贅沢なアイテムとなっています。

このシャツに使用されているPIMA COTTONですが、この素材は綿繊維の最高級ランクに位置付けされています。

別名スーピマ綿と呼ばれ、アメリカ南西部の、湿度の低い地方でしか栽培出来ず、年間生産量も極少量の為、世界の綿花製品の中でも希少価値の高い、正にプレミアムコットンなのです。

元々、アメリカのアリゾナ州周辺のネイティブアメリカン“ピ マ族”が受け継いできたピマコットンは、繊維の一本一本が通常の綿よりも長い、超長繊維綿で、細くてしなやかな肌触りが特徴です。


また、一つ一つの繊維がしっかりしているので、ケバ立ちが少なく、洗濯の度に生地が痛むのを防いでくれ、長く愛用することが出来ます。

ピマコットンは、絹のような光沢もあるので、高級ドレスシャツなどによく使用されています。

こういったことから、このピマコットンがいかに高級かがわかりますよね!!


そして、そのピマコットンとアルパカを混紡し、ヘリンボーン織りで仕立てたこのシャツ!!

アルパカも非常に良い品質の生地なので、最高の混紡生地となっており、普通のコットンでは味わうことの出来ない、しなやかで独特の風合いで、この時期重宝すること間違いなしですね!


アルパカも説明したかったのですが、また明日ということで…。


素材だけでなく、エルボーパッチなど、ギミックの使いかたもRalphLaurenらしさを充分に発揮しているので、あえて一枚で着こなしたいですね!

まさに、ネイティブアメリカンとラルフローレンが合体した作品。

ラルフローレン氏が軸に置くネイティブカントリー魂あふれる一品です!!

Polo by Ralph Lauren
PIMA COTTON HERING BONE SHT
¥14490(S.M)


e0141649_193356.jpg
e0141649_194455.jpg
e0141649_195617.jpg
e0141649_110872.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-14 21:01 | 商品の紹介
2009年 02月 12日

MUST ITEM!!!!

今日は最高に天気良かったですね!

いつの間にか寒さも消え、過ごしやすい日が続いています。

こういった時は風邪をひきやすいみたいなので、用心しないといけませんね!

僕の周りだけでも3人は風邪ひいてるみたいです…。

そんな薄着になるこの時期、でもまだ必要なのが軽い羽織物!!!

夜はまだ寒いですもんね~!











ということで、今日は新入荷!!!

RRLの100% SILK CARDIGANの紹介です!!!!


すっかりRHYTHMでもお馴染になりましたね!!!

VINTAGE LIKEな世界観でアメカジファンならずとも、洋服好きをクオリティー高いアイテムで常に魅了してくれるRRL!!!

現代のアメカジファッションをリードしているブランドのひとつですね!!!


特にクオリティーにこだわったアイテムが多く、クオリティーの高さはアメカジブランドでは郡を抜いてNO1でしょう!!!!


今日紹介するCARDIGANも、100%SILKで作られているというこだわりよう!!!


この高級素材であるシルクの肌触りは病み付きになるぐらいの心地の良い物なのです!

このシルクとは、繭が吐きだした高純度のタンパク質(フィブロン)の繊維2本に、セシリンという同じくタンパク質の膜のようなもので覆われた繊維のことを言います。

肌の皮膚と同じタンパク質から出来ているため、肌に良く、着心地が最高なのも納得でしますね!!

化学繊維のように肌に負担がかからない天然繊維なのです!

ちなみにシルクは、吸湿、放湿性がコットンの約1、5倍あるそうですよ!!!

更に化学繊維と比べて静電気が起こりにくいため、毛玉などが出来にくくダメージを受けにくくなっているので、長く愛用出来ますね!!!


そんな素材の中でも極めて高級かつ、着心地の素晴らしいSILKを使用したこのCARDIGAN!

素材の良さが充分に引き立つデザインとなっております。

ざっくりとした編み方もどこかVINTAGEを感じることが出来ますね!!!

この時期マストなCARDIGAN!

RRL物ということで間違いなアイテムではないでしょうか!!!!!!


RRL
100%SILK CARDIGAN
¥27090(S.L)


e0141649_224434.jpg
e0141649_225884.jpg
e0141649_23770.jpg

e0141649_235173.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-12 19:53 | 商品の紹介
2009年 02月 11日

NEW ITEM!!!!!

昨日のブログで紹介したとおり、商品も入荷して、店内の雰囲気も一気に変わりました!!

僕も欲しいアイテムだらけで困ってます…。

今回も定番アイテムから、珍しい1点物をまで目白押しなので、ぜひチェックしにきて下さいね!!!!





そんな新入荷アイテムから、YUKETENのMOCCASIN BOOTSの紹介です!!


RHYTHMでも初入荷となるYUKETEN!

アメリカのメイン州の品質高さで知られる“Quoddy Trail MOCCASIN”という靴工場のファクトリーブランドとして誕生しました!

足を包み込むような独特なソールが特徴的なモカシンがメインプロダクトで驚くほどソフトな履き心地とネイティブな雰囲気が魅力です。


日本ではあまり展開されていないため、馴染みが少ないかもしれませんが、その履き心地の良さとデザイン性の高さから知る人ぞ知るモカシンブランドとしてその名を馳ています!!


YUKETENのモカシンは、メイン州の自社工場で作られているハンドメイド!!


職人のハンドメイドから生まれる独特なインソール構造をもち、非常にソフトなクッション性を備えています。


この構造により、足全体をクレープソールが覆い尽してくれるため負担をかけない歩行が可能となっているのです!!

機能に裏付けされたデザインになっているということですね!!
と言いましてもYUKETENのモカシンはデザインも独特でオシャレ!

日本人も制作段階でかかわっているみたいです。

今回のモカシンは、レザーの上からチェックのウール地を施すといったモカシンには珍しいギミック使い!

これからの足下にはもってこいのアイテムですね!


YUKETENのハンドメイドによるこだわったこのモカシン!

この絶品な履き心地、デザインをぜひ体感してみて下さい!!



YUKETEN
LACE UP FLANNEL CHECK MOCCASIN
¥44940(US9.5)


e0141649_1014479.jpg
e0141649_10141612.jpg
e0141649_10143267.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-11 19:43 | 商品の紹介
2009年 02月 09日

NEWS!!NEWS! !NEWS!!

e0141649_19522419.jpg

今日は一日雨…。
憂鬱な一日となりました。
しかし!!!!!!!
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるNEW ITEMが明日入荷致します!!!!!!!!!!
今回もこだわり抜いたセレクトで素晴らしいアイテム達の入荷となっております!!!

明日が楽しみですね~!
どんなアイテムが入荷するかは、明日のお楽しみということで!!!!!

気になる方は、ぜひチェックしにきて下さいね!
お待ちしております!!!!!!!


今日は、BANANA REPUBLICのHENRY NECK TEEの紹介です!


気温もだんだん上がってきた今日この頃。
春を意識し始めてはいませんか?


街中を見ても、最近はヘビーアウターを脱ぎ捨て、春スタイルにチェンジしようとしていますね!

そこで、これから気になるのがインナーアイテム!!!

これからの時期、“肝”となるアイテムですよね!!!

そんなインナーアイテムでオススメなのが、このヘンリーネックティーシャツ!!!

一枚で着るも良し!

重ね着などのレイヤードスタイルで小技を効かせるのも良し!
な万能アイテムなのですが、このヘンリーネックとは、丸首のティーシャツや、セーターなどの正面に胸あたりまでの“開き”を作り、ボタンで留めたり紐で結んだり出来る首回りのデザインのことを言います!


このヘンリーネックという名前は、イギリスの“ヘンリー”という土地で開催されるボートレースに出場する選手達が身につけていたシャツの形に由来していると言われています。



イギリスのボートレースといえば、紳士の社交場としても有名なのですが、特に“テムズ川”の上流のヘンリー・オン・テムズで開催される“ヘンリーロイヤルレガッタ”は世界的にも有名なボートレースであり、イギリスでは相当な人気を誇るようです。


そんなボートレースの選手のユニフォームであったヘンリーネック!

確に前開きがあるだけで着脱のしやすさや、首もとの調節など、機能面でも優れていますね!

もちろんこのヘンリーネックは、ポイントにもなるのでオシャレとしての役割も充分に果たしてくれますよ!!!

ジャケットやパーカー、シャツなどのインナーに使用したり、逆にヘンリーネックの下に襟物を持ってきて、レイヤードスタイルを楽しみたいですね!!!



BANANA REPUBLIC
HENRY NECK 100%COTTON
L/S TEE SHT
左¥8190(S)
右(SALE)¥7140→¥5145(S)


by rhythm-fukuoka | 2009-02-09 19:52