タグ:RRL ( 1593 ) タグの人気記事


2008年 05月 26日

USA ALL IN ALL!!!!!!!!!

今日は、昨日に引き続き天気いいですね!それにしても暑いです・・・
店でもクーラーをいれ始め夏準備万端です!!!!!!!
この調子でいくと夏の暑さが恐ろしいです・・・・・・・・・・・・・。
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



今日はRUGBYのストライプウエスタンシャツの紹介です!
L/S SHT の中でも圧倒的人気を誇り、もはや定番化しているウエスタンシャツ!

スリムなラインで、体にフィットするラインと、他のシャツにはないデザイン、
装飾が人気の秘訣ですね!

しかし、ウエスタンは元来、質素な仕事着として誕生していたのはご存知でしたか?
刺繍などをつけた装飾的なデザインになったのは、ワイルドウエストショーが始まってからであり、ウエスタンムービーの影響でカウボーイ、カウガールなどの家畜ショーなどの衣装として、装飾が施されたのが、ウエスタンシャツの誕生の始まりだったわけです!!
基本的には、シャンブレーやデニムのようなワーキングタイプとサテンに派手なヨークのついたドレスタイプにわかれますが、それぞれ仕立ててから各ディティールまで、ブランドによって異なってくるのが、ウエスタンシャツを選ぶ時の面白さでもありますね!

このRUGBYのウエスタンシャツはOXフォード地にストライプが入っており、ワークを連想させるシックなデザインになっています!
ウエスタン特有の装飾こそありませんが、ウエスタンシャツの生命線でもある、ヨークの柄合わせや高級感漂うスナップボタンなど細かいディティールワークがRUGBYらしいアイテムとなってます。

“RRL”や“RalphLauren”からリリースされるならなんとなくわかる気がしますが、
“RUGBY”からリリースされるというのがこのアイテムの
“みそ”ですね!!





RUGBY L/S WESTERN SHT ¥13440(S)
e0141649_159036.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-26 21:17 | 商品の紹介
2008年 05月 21日

RUSTICITY THE TEE SHT!

e0141649_20224197.jpg

今日はシンプルで無骨ながらも、しっかりと雰囲気漂うRUGBYのS/STEE SHTの紹介!!
このティーシャツ、RUGBYらしからぬ、見た目通りベーシックなデザインで、
どこか懐かしさを感じることができる、アメカジライクなティーシャツになっています!!

一切の無駄をはぶいたデザインとは裏腹に、RUGBYの神髄ともいえるFOOTBALLを大胆にフューチャーしています!emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

バックプリントには、実際のフットボールゲームのルール説明とゲームコンセプトがプリントしてあるといったこだわりよう!!

RUGBYならではのデザインセンスが目を引きますね!
また、前面に入った“RUGBY RLFC”のプリントは、直球ながらも、存在感抜群であり、
RUGBYらしさを十分に発揮しています!
どこかRRLっぽいアプローチの仕方がRalph laurenファンにはたまらないですね!

たまには、直球なアイテムをセレクトするのも面白いですね!!

RUGBY S/STEE SHT¥8190(S)

by rhythm-fukuoka | 2008-05-21 20:22 | 商品の紹介
2008年 05月 20日

MY STANDARD!!!

夏のヘビロテアイテム、ポロシャツ。

今季はアメトラ、プレッピースタイルにぴったりはまる、ボーダーからデザインもの、ラガータイプまで、しっかりと押さえておきたいですね!!
今日は、シャンブレー襟とエンブレムが旬なRalphLaurenのラガーポロシャツの紹介!!
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

Ralph laurenの手掛けるポロシャツは1972年に24色のラインナップでデビューして以来、アメカジの定番アイテムとして君臨し続けています!
現在は、クラシックなモデルも人気ですが、カスタムフィットという、前立ての短い、フィット感のあるモデルが主流になっています。
90年代のビックポロシャツや昨今のビックポニーポロシャツなど数々のトレンドを生みだし続けています!

今日紹介のこのポロシャツはクラシックな雰囲気でアメカジスピリッツ溢れるスポーティーな王道デザイン!
ラガーポロ特有の肉厚なボディーなのでタフさもうれしいですね!
また、シャンブレー襟と胸に入ったエンブレム刺繍もプレッピー気分満点!!
デニムやチノパンツはもちろんですが、夏らしくショーツと合わしてスタイリングすればお洒落度アップは間違いなしですね!!emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


polo by ralph lauren polo-shirts¥14490(S)

e0141649_1571685.jpg
e0141649_1573247.jpg
e0141649_1575252.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-20 20:35 | 商品の紹介
2008年 05月 19日

TODAY'S PICK UP!!!


この時季何かと役立つアイテム、RRLのVネックティーシャツを紹介します!
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
一枚で着るも良し、インナーで使うのも良しな万能アイテムである無地ティーシャツ!
無地なんて安ければ良いなんて人もいるとは思いますが、服好きならこだわりたいもの!!

このRRLのVネックティーシャツは、肉厚のコットンで出来ており、着るとふわっと柔らかい肌触りが心地好い印象を与えてくれる作りになっています!
縫製も無骨かつ頑強なので末永く着用することができ、着るほどに風合いが増していくのも嬉しい限りです!!
まさに男のアメリカンアイテム!!この手のティーシャツは何枚でも所有しときたいものですね!!
どうせ選ぶなら、本格派ブランドで揃えておきたいですね!!
たまには、飾りっけ無しのデニムONティーシャツスタイルなんてどうですか?

RHYTHMでは、ネイビー、カーキ、ホワイトの三色展開となってますので、好みの色をチョイスして下さいね~!!
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

RRL V-NECK S/STEE SHT¥6090(S.M)

e0141649_436956.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-19 18:24 | 商品の紹介
2008年 05月 16日

TODAY'SPICKUP!!!

e0141649_16334234.jpg

毎日でも着れるようなトップスが欲しいと思った事ありませんか?特に今シーズン、昼は暑いし、夜は寒いし・・・と、そんなわがままを受け止めてくれるシャツを紹介します!
白シャツって汚れが目立つしね~て思う人!わかります。めんどくさいんですよね~洗濯。僕も一人暮らしなので、すぐためこんでしまいます。ですが白いシャツはすぐ洗わないとシミ、汚れが目立つんですよね!かと言って、洗いすぎたらすぐいたんでしまうし・・・たかが白シャツ、されど白シャツ!!僕はこだわります!それがこのRRLのウエスタンシャツ!もちろんデザインは良いのは分かります!しかし、一番の重要ポイントはタフであること!!まぁデザインも大事ですけど!毎日洗ってもへこたれない素材感、タフさは、リアルを追求するRRLならでは!!見事にアメリカの根元を支えてきた男達の服装をカントリークラシックの象徴であるウエスタンで表現しています!!ぜひ“本物”をおためし下さい!!!
RRL ウエスタンシャツ¥13440(M)

by rhythm-fukuoka | 2008-05-16 16:33 | 商品の紹介
2008年 05月 16日

DOPE T-SHIRTS!!

突然ですが、NY州ROCHESTER という地名を聞いてピンときた方はかなりのアメカジフリークです。
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
そうこの町こそアメカジ史に数々の名作、名品を生み出して来た燦然と輝くChampion社のファクトリーがあった本拠地。
この場所にファクトリーが有った時代に数々の名品が生み出されました。
古着を着た事有る方ならお分かりになると思いますが、100%cottonのフットボールTやガレッジT、綿、ポリエステルの混紡率が88%、12%の絶妙な風合いのガレッジ、チームT等名作を挙げたらきりがない程強烈なブランドで有る事はたしか。

そんな数々の名品の中でも中々探しても出てこない70sのトリムクレイジーT。
僕もチャンT(チャンピォンT)を収集していた当時これだけは自分sizeをゲット出来なかったのを思い出します。
ちなみに僕はアメフトで有名なNOTRE DAME大学の重ね文字ロゴのものを探してました・・・・・。

今期は原点回帰をテーマにガレッジネタ、ワークネタ等を中心に展開しているのですが、
たしか前々回の買付の時とあるブランドのshopでこのチャンピォンTを見つけ目を疑いました。重ね文字部分にはどこかのshopのロゴに酷似しているではあーりませんか!
皆さんわかりますよねー!!!!!
正に運命を感じましたね。素材も当時と同じ100%cotton、カラーリングも紺×黄、
見事なまでのサンプリング具合です。

毎回RUGBYは僕の刺激のつぼを上手くついてきます・・・・・。


温故知新とは正にこのような時に使う言葉なのでしょうね。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

RUGBY CRAZY TRIM T (S,M) ¥9240
e0141649_141588.jpg
e0141649_141223.jpg

e0141649_148220.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-16 01:43 | 商品の紹介
2008年 05月 07日

TODAY'S PICKUP!!!

エンジニアや、ファーマー、カウボーイなど広大なアメリカを支えてきたワーカー達のウェアを中心にラギットなアメリカの原風景を再現しているRRLの世界!emoticon-0118-yawn.gif
そのクリエイティブの源はミリタリーやワークなどのVINTAGEウェア、ブランドスタートから一時生産中止になりましたが、誕生して14年もたち、もはやRRLは世界最強のラギットを創造しています。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

今日はFACTORY WORKと題し、工場で働くワーカーや鉄道員をイメージして作られたRRLのWORK PANTSを紹介します!
VINTAGEと錯覚するほどのハイクオリティーなユーズド加工を施している“NEW ENGLAND CRAFTSMAN”シリーズのWORKPANTS。
シンチベルトとサスペンダーボタンがついており、しかもボタンのサビがまたすごい!!
本当に新品?と、疑いたくなるほどのサビ加工を施しており、VINTAGEさながらの雰囲気を味わうことができます!
また、ワーカーアイテムということだけあって、汚れているかのようなユーズド加工、ところどころのダメージやリペアなどといった、VINTAGE加工と、RRLの極限なまでの加工技術がVINTAGEに対してのオマージュとして表れていますね!
ハードな加工が施されながらも絶妙なセンスにより、どこか品良く仕上げられているのはさすがです!!
このように今期は、当時のアイテムを見つめ直しながら、リアルなアメカジを昇華していくのが気分です!!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

RRL NEW ENGLAND CRAFTSMAN WORKPANTS
¥26040(W32)
e0141649_55421.jpg
e0141649_555762.jpg
e0141649_56934.jpg
e0141649_56248.jpg
e0141649_563718.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-07 18:56 | 商品の紹介
2008年 05月 04日

TODAY'S PICKUP!!!

e0141649_1221135.jpg
昨日は、僕らが毎回レギュラーで出させてもらっているイベント“ROLLIN”の7周年イベントでした!!
毎回盛り上がりを見せているんですけど、昨日は7周年ということもあり、いつも以上の盛り上がりで、とても楽しいイベントになりました。
もちろん僕は酒に飲まれましたけど。機会があれば是非皆さんも遊び来て下さい!
昨日参加してくれた皆さんTHANKS!!
e0141649_1212316.jpg

e0141649_1222993.jpg

DJ OG (KING OF ROCK MIX/NAGASAKI)
e0141649_1231970.jpg

ROLLINのBOSS DJ ZODIAC(CRYPT)&DJ R・A・Y(QLOSET)
e0141649_1245581.jpg

DJ KENSHI-LOW(LABREA)
e0141649_12123135.jpg


今日はRRLのスリムストレートダメージ加工DENIM PANTSを紹介します!
まるでVINTAGEのようなラギットなDENIMPANTS。
RRLの真骨頂であるDENIMは、創設当初からアイコン的存在であり、良質なデニムを作り上げています。
デニムは品質の良い日本製のセルウ゛ィッチデニムのみを使用しており、全ての布地はRRLのためだけに、日本の技術者のもとで生産されています。
また、品質の良さを可能な限り高い水準に保つため、全てMADE IN USA でフィニッシングまで手がけています。
故にリアルなダメージを表現できるんでしょうね!
このデニムのディティールはRRLのルーツでもあるウエスタンカルチャーからインスパイアされており、ステッチやリベットなど、カウボーイパンツを彷彿させる作りになっています!
いかにも長年はき続けたような風合いのダメージ加工もRRLならでは!RRLのダメージ加工とVINTAGEへの美学の追求を感じますね!
こちらも必殺プライスとなっていますのでお早めに!

RRL ダメージ加工 SLIM FIT DENIM PANTS
¥26040(32)

e0141649_12161851.jpg

各DETAIL
e0141649_12175594.jpg
e0141649_121884.jpg
e0141649_12182239.jpg
e0141649_12183650.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-04 19:38 | 商品の紹介
2008年 04月 27日

TODAY'S PICKUP!!!!!


今日はRRLのDECK PANTSを紹介します!
動きやすさを考慮したワイルドシルエット、収納力を高めたフロントポケットなど、
機能面が充実しているデッキパンツ。
このRRLのDECK PANTSはUSNのDECK PANTSをイメージして作られたもので風合いある、ダメージ加工に、
ウエスト部分に施されたロープベルトが全体の存在感を演出しています!VINTAGE同様にワイドシルエットになっているためラフにはける1本となっております!

DECKPANTSの歴史は古く、1930年代ごろにUSNが採用し、船の甲板作業には欠かせない存在となりました!
ちなみにUSNが採用するDECK PANTSは“ブルー・タンガリー・トラウザース”という名称で呼ばれています!
このように、RRLが見事にラギットさを残しつつ現代的に表現したDECK PANTSはアメカジ直球なファッションアイテムとして重宝させたい1本ですね!!
ちなみにアメリカでの定価は425$です。
必殺プライスに限りお早めに!!

e0141649_233103.jpg

ウエスト部分
e0141649_2332653.jpg

ブランド織りTAG
e0141649_2334038.jpg

ネームファブリック
e0141649_237307.jpg

アイテムTAG
e0141649_2374875.jpg

RRL DECK PANTS¥27090(W32)

by rhythm-fukuoka | 2008-04-27 20:41 | 商品の紹介
2008年 03月 27日

TODAY'S PICKUP!!!!


リアルアメリカンカジュアルの市場が日本を筆頭に再燃し始め盛り上がりを見せるアメリカントラッド。
“古き良きを温め、新しきに進む”的なオーセンティックな傾向が、顕著に現れていますね!
今日はRRLの06年SPRINGの“NEW ENGLAND CRAFTSMAN”シリーズのカバーオールの紹介です!
RRLといえば93年にアメリカで登場したリアルなアメリカのラギット感を上手く表現しているRalph LaurenのVINTAGEライン。
98年に一期が終了し、2001年に待望の復活を遂げました!
生産中止の理由のひとつてあった“サイズ感”の見直しをはじめ、本物と見間違うほどのダメージやリペア加工、ボタンやジップなどのディティールなど、VINTAGE&ラギット感がさらにパワーアップしました!!ますます目がはなせませんね!!
余談ですが、カバーオールは1930年代にアメリカで産まれた、労働者が着る作業服で主にデニム、もしくはヒッコリー生地を用いたジャケット風のタフな上着のことを言います!
ちなみに、カバーオールとは日本のみの名称で、海外では“レイルロードジャケット”や
“エンジニアジャケット”
等で呼ばれています!!
このRRLのカバーオールはーVINTAGEのカバーオールをデザインソースに、ラギットな世界観を表現しています!手の込んだ加工が施されていますが、ダメージやブリーチの入り方が下品にならず、しっかりと現代のファッションアイテムへとアレンジされていますね!!
独自の雰囲気を持ち、VINTAGEと見粉うほど凝って作りこまれているRRL!!あなたもこの魅力を味わってみませんか?ちなみにラスト1着です!!


”ラギット”・・・・・ボロボロに着古されたという意

RRL COVERALL JKT¥27090ー(M)

e0141649_015277.jpg


腕部分加工
e0141649_0162780.jpg


JKT内部のセルビッチ(生地耳)
e0141649_0174711.jpg


ブランドTAG
e0141649_0183220.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-27 17:35 | 商品の紹介