福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:RRL ( 1678 ) タグの人気記事


2009年 02月 22日

EXCLUSIVE OF DECORATION!!!

また週末雨でしたね~!!

最近はホントに天気が悪いですね~!!






今日はPolo by RalphLaurenのLETTERD CARDIGANの紹介です。


RHYTHMでも定番アイテムとなっているレタードカーディガン。

入荷の度にすぐにSOLD OUTになる人気商品ですが、今回は素材に52%LINEN、48%COTTONを使用するなどクオリティーの高いレタードカーディガンが入荷しました!!


独特の風合いを持ち、さらりとした肌触りであるリネン。

麻から出来ており、丈夫で吸湿性の高い織物として、服だけではなく、敷き布、テーブルクロス、ハンカチなど広い用途を持つ、高級素材として人気を誇っています。


余談ですが、このLINENを使って、1717年にはトルココーヒー全盛であったフランスでは、このリネンの袋にコーヒーの粉を入れ湯の中につけてコーヒーをしみださせるという考案があったそうです。


このことからLINENは、非常に耐久性に優れた丈夫な織物ということがわかりますね!!


もちろん着心地も良く、軽くさらっと肌に馴染む質感は1度着用すると、病み付きになってしまうほどです。


そして、このリネンを52%も使用している、このレタードカーディガン!

ちなみに、イギリスの大学が起源であるこのレタードカーディガンは、学校名の頭文字を使用したワッペンなどを、学生達の制服みたいなものでした

それが当時アイビー全盛期であったアメリカに渡り、学生を筆頭にアイビーファッションの定番アイテムとなった訳です。

アメカジを語る上では外さないアイテムとなっていますね!!


ワッペンの中にウイングフットも刺繍されており、RalphLaurenマニアは必見なアイテムとなっています!


アイビーファッションの象徴とも言える、このレタードカーディガン!!

RalphLaurenらではの見事な素材使いでデザインだけでなく、全てのクオリティーがパーフェクトなアイテムとなっています。


春にLINENはおすすめですよ!!


Polo by RalphLauren
LINEN LETTERD CARDIGAN
¥23940 (M)

e0141649_22325978.jpg
e0141649_22331939.jpg
e0141649_22333213.jpg
e0141649_22334969.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-22 20:34 | 商品の紹介
2009年 02月 22日

ORIGINATOR!!!!

早いもので2月も終盤ですね。

この前、年が開けたばっかりなのに。

早くもって感じですね!!

そろそろ野球のWBCも始まるし、また楽しみが一つ増えます。

是非今回もイチローに頑張ってもらいたいです。





そんなこんなで今日はPoloby RalphLaurenから1932 SPORTS SWEATERのご紹介。

文字通りおおよそ1930年代から1950年代の学生が着ていたスポーツセーター(防寒着)をサンプリングしたアイテムです


当時の学生達はこの様なセーターを着てキャンパスを闊歩していたのです。


古い資料等を見ると本当にこの手のアイテムを着ている姿が見受けられます。

ガチガチにスポーツで鍛え上げた体の上にシャツをタイトに着てその上からセーターをジャストで着こなすという感じでしょうか。



ディテールの方も忠実に再現してあります。


幅の太いザックリとしたローゲジ編み、長めのリブ、アップリケのひび割れ。

また素材にコットンを使用している為、毛玉の心配もありません。

僕も購入して愛用していますが、インナーにもしやすく、何か古着を着ている様な感覚で親しみを感じます。

たまには基本に忠実にこういうアイテムを取り入れても面白いと思いませんか!!!!


Polo by Ralph Lauren
1932 SPORTS SWEATER (M)
¥20790


e0141649_0273618.jpg
e0141649_028034.jpg
e0141649_0281386.jpg
e0141649_0282972.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-22 00:29 | 商品の紹介
2009年 02月 12日

MUST ITEM!!!!

今日は最高に天気良かったですね!

いつの間にか寒さも消え、過ごしやすい日が続いています。

こういった時は風邪をひきやすいみたいなので、用心しないといけませんね!

僕の周りだけでも3人は風邪ひいてるみたいです…。

そんな薄着になるこの時期、でもまだ必要なのが軽い羽織物!!!

夜はまだ寒いですもんね~!











ということで、今日は新入荷!!!

RRLの100% SILK CARDIGANの紹介です!!!!


すっかりRHYTHMでもお馴染になりましたね!!!

VINTAGE LIKEな世界観でアメカジファンならずとも、洋服好きをクオリティー高いアイテムで常に魅了してくれるRRL!!!

現代のアメカジファッションをリードしているブランドのひとつですね!!!


特にクオリティーにこだわったアイテムが多く、クオリティーの高さはアメカジブランドでは郡を抜いてNO1でしょう!!!!


今日紹介するCARDIGANも、100%SILKで作られているというこだわりよう!!!


この高級素材であるシルクの肌触りは病み付きになるぐらいの心地の良い物なのです!

このシルクとは、繭が吐きだした高純度のタンパク質(フィブロン)の繊維2本に、セシリンという同じくタンパク質の膜のようなもので覆われた繊維のことを言います。

肌の皮膚と同じタンパク質から出来ているため、肌に良く、着心地が最高なのも納得でしますね!!

化学繊維のように肌に負担がかからない天然繊維なのです!

ちなみにシルクは、吸湿、放湿性がコットンの約1、5倍あるそうですよ!!!

更に化学繊維と比べて静電気が起こりにくいため、毛玉などが出来にくくダメージを受けにくくなっているので、長く愛用出来ますね!!!


そんな素材の中でも極めて高級かつ、着心地の素晴らしいSILKを使用したこのCARDIGAN!

素材の良さが充分に引き立つデザインとなっております。

ざっくりとした編み方もどこかVINTAGEを感じることが出来ますね!!!

この時期マストなCARDIGAN!

RRL物ということで間違いなアイテムではないでしょうか!!!!!!


RRL
100%SILK CARDIGAN
¥27090(S.L)


e0141649_224434.jpg
e0141649_225884.jpg
e0141649_23770.jpg

e0141649_235173.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-12 19:53 | 商品の紹介
2009年 02月 11日

NEW ARRIVAL!!!!!

遅くなりましたが、本日も更新します!!!

昨日の告知通り今日商品の方入荷してまいりました。

どれをとってもひと癖ありな内容になっておりますので、皆さん是非チェックを!!

前回ご好評をいただいて完売していたアイテムも中には少量ですが再入荷もございます。

それでは怒涛の画像ラッシュです。











e0141649_1415540.jpg
e0141649_1421527.jpg
e0141649_1423046.jpg
e0141649_1425025.jpg
e0141649_143471.jpg
e0141649_1432255.jpg


e0141649_1434955.jpg
e0141649_14422.jpg
e0141649_1443159.jpg
e0141649_144508.jpg
e0141649_1454252.jpg

e0141649_1462966.jpg
e0141649_1464210.jpg
e0141649_147187.jpg
e0141649_1471438.jpg
e0141649_1472949.jpg
e0141649_1475240.jpg
e0141649_14832.jpg
e0141649_1481598.jpg

e0141649_1504927.jpg

e0141649_148384.jpg
e0141649_1485253.jpg
e0141649_149352.jpg
e0141649_1492138.jpg

e0141649_1533373.jpg
e0141649_1535954.jpg
e0141649_154216.jpg
e0141649_154322.jpg




e0141649_1513253.jpg
e0141649_1515192.jpg
e0141649_152853.jpg
e0141649_1522179.jpg
e0141649_1523671.jpg
e0141649_1525011.jpg





e0141649_155958.jpg


ぼちぼちここらで。


これ以外にもたくさん入荷しております。


画像で気になるものがございましたらご気軽に店頭にまでお問い合わせ下さい。

ブランド、サイズ、在庫の確認致します。






そして・・・・明日は休日ですね!!!


時間のある方は是非是非チェックしに来てくださいね!!!!!

スタッフ一同お待ちいたしております。

by rhythm-fukuoka | 2009-02-11 02:08 | 商品の紹介
2009年 02月 09日

I'm BACK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さんこんばんは。



e0141649_23533570.jpg


今年最初の買い付けを終えて只今帰国しました。

今回も東海岸から西海岸まで9日間で合計3000マイル弱(約4800キロメートル)レンタカーで走り狂ってきました。


百年に一度の大不景気の震源地であるアメリカですので、下調べして行った店が、クローズしていたり、閉店saleを大々的にしていて商品ががらがらだったり、ブランドによっては春夏物が立ち上がっていないものまでありました。

e0141649_2354030.jpg

(こんな感じです。)

洋服店に限らず何回『GOING OUT OF BUSINES』(閉店案内)の知らせを見た事か・・。

確実に不景気の波が押し寄せてきているのを実感してきました。

それでも走り狂ったお陰でしっかり納得のできるアイテムをゲットしてきたので、ご心配なく!

暗い話題なんておしゃれしてかっこつけてふっ飛ばしましょう!!!!

RALPH,RUGBY,RRLを中心に
明日から春夏物をバッチリ立ち上げますので、是非是非皆様ご来店下さい。


まずは帰国のご報告までに・・・・・。

e0141649_23542353.jpg

POLO COUNTRY(RRL前身) OLD SHIGN

by rhythm-fukuoka | 2009-02-09 23:55 | THE 小話
2009年 02月 02日

STANDARD STYLE!!!!!!!!!

皆さん、こんばんは!!!!

遅くなってしまいました・・・。

今日はひじょうに天気も良く、気持ちの良い一日でしたね!!!

こんな日が続けばと思いきや・・・。

明日の予報は雨・・・。

まぁそんなことだとは思っていましたが・・・。

だいぶ気温も上がっていたということで、今日もこの春おすすめなSTYLE SAMPLEを紹介します!!!!



e0141649_2364518.jpg
e0141649_237870.jpg
e0141649_2372184.jpg





WEATHER PROOF/EAR FLAP WOOL CAP/¥7140
Polo by Ralph Lauren/LINEN V-NECK DAMEGE KNIT/¥23940
RUGBY/L/S WHITE SHT/¥16590
RRL/HERRING BONE MONKY PANTS/¥23940
narrative/HAND MADE LEATHER BOOTS/SOLD OUT


と、こんな感じでちょっと土臭くまとめてみました!!!

LINEN素材を使用したダメージ加工のKNITはLINEN特有の肌触りで、春にはぴったりの質感で大活躍!!!

V-NECKということで、Vゾーンに襟物をレイヤードし大人っぽさを演出してみました!!!

パンツにはこのスタイルにマストなARMY物で少しラフさを!!!!

全体をシックなカラーリングでまとめることで大人っぽさが更に増しますね!!!

僕の最近の好きな着こなしです!!!

落ち着いたコーディネートではありますが、こういったコーディネートの時こそアイテムにこだわりたいですね!!!!!

by rhythm-fukuoka | 2009-02-02 23:59 | STYLE SAMPLE
2009年 01月 23日

the highest peak DENIM!!!

完全になめてました。

今日がこんなに冷え込むなんて…。

まだまだ、ヘビーアウターは必要ですね!!!

今日は金曜ということで、遊びに出かける方が多いと思いますが、今夜は大雪なので防寒スタイルで出掛けて下さいね!!







今日は、現代のアメカジファッションをリードし、古き良き物をリアルに表現しているこのブランドの紹介です!

そうです!!!!!

皆さんご存知のRRL!!
ワークウェアを“ファッション”として昇華させたのはRRLと言っても過言ではありません。

RRLが誕生したのは1993年のことですが、もちろん、それ以前にリーバイスを初め多くのワークを源流とするブランドがファッションとして取り上げてきました。


98年にラルフ自身の望んでいる服の着方がされなかったため生産中止となりましたが、2001年にセカンドシーズンとして復活を遂げました。


そのおかげで現代の“リアルなワークのかっこよさ”を改めて教えてくれましたね!!


リアルなワークの魅力をRalphLauren流に解釈したRRLの服のインパクトは計りしれません。



開拓以前の西部に見られた素朴で味のあるラギットなライフスタイル、ワーカーズスピリッツの尊敬がこれほど本気で高い技術とセンスにて表現できるブランドは他にはありませんよね!

アメリカの服飾文化をリアルに伝えてくれています!


今日紹介するのは、そんなアメリカの服飾文化には欠かせないDENIM PANTS!!

全世界で最も愛されているボトムスなのですが、RRLのデニムパンツに対してのこだわり方は半端ではありません!!


RRLの全てのデニム地は日本産であり、それを使い全ての工程を米国にて生産しております。


ラルフ氏自身が選んだ最高峰のデニム技術を集結させたものとなっています!!


日本産&米国製という世界最高デニムの結晶ということです!!!


ONE WASHタイプなので、柔らかい仕上がりであらかじめ穿きやすくなっているのも嬉しいですね!!

加工などは無く、シンプルな5POCKETの定番ラインですが、こういったシンプルなアイテムだからこそ、こだわってみたいものですね!!


改めて王道の凄さが分かるこのRRLのデニムパンツ!!!

アメリカの古き良き服の魅力を実感できる

それこそが、このブランドを着る醍醐味ですね!!!


残り一本となっておりますのでお早めに!!!

RRL
ONE WASH
STRAIGHT DENIM PANTS
¥21840(W32)


e0141649_22262886.jpg
e0141649_22264357.jpg
e0141649_2227284.jpg
e0141649_22271824.jpg
e0141649_2227317.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-23 18:54 | 商品の紹介
2009年 01月 07日

CLASSICAL FORMAL!!!!

1月に入っても寒い寒い日が続いております。

世間ではインフルエンザが流行っているらしいので、風邪の予防に気をつけましょう。

僕も昨年インフルエンザにかかってしまったので今年は必ずウイルスをブロックしたいです。

あの高熱は勘弁ですから。




今日は冬ならではのアイテムの御紹介。


RUGBYのWOOL PANTSです。

只今店頭に2タイプの物を用意しています。

一方は6PのCARGO,もう一つはSKULLの総柄物になります。

上着のWOOL物はKNIT等で皆さん馴染みがあると思いますが、PANTSになると中々挑戦した事がないかたが大半ではないでしょうか?!


しかしKNITで証明されているように保温性等のクォリティーは抜群でございます。


両タイプ共にRUGBYらしく上手く味付けされている、一品になっています。

特にCARGOタイプの方が、サイドテープ、ポケットのフラップ、サスペンダーボタン、シルエット等見事に名機US ARMYのMー65のパンツをサンプリングしており、非常に通好みなアイテムに仕上がっています。


こちら両方共にSALEアイテムとなっておりますので只今お買い得でございます。

この機会に是非ともトライしてみて下さい。

両方ラスト1本づつになってますので気になる方はお急ぎを。


RUGBY
WOOL CARGO PANTS W30
(SALE)¥23940→¥19740


e0141649_23323413.jpg
e0141649_23324617.jpg
e0141649_2332592.jpg




RUGBY
SKULL WOOL PANTS W33
(SALE)¥18690→¥13440


e0141649_23332787.jpg
e0141649_23335322.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-07 23:34 | 商品の紹介
2009年 01月 05日

STANDARD ISSUE!!!!

今日から、仕事、学校も始まりましたね~!!!

正月の休み気分は抜けましたか?

今年もまた1年間、頑張って行きましょう!!!




今日も昨日に引き続きRRL物のCHINO PANTSの紹介です。


ワーク、ミリタリーとアメカジアイテムでは、もはや定番アイテムであるCHINO PANTS。

シンプルでベーシックなチノパンツはコーディネートの幅も広く、デイリーユースでの活躍が間違いないパンツとして人気を得ています。


第一次世界大戦中に、アメリカ軍人が中国(CHINA)でこのチノパンツの基となる軍服生地を購入したことから“CHINO”と呼ばれるようになったと言われています。


軍物のVINTAGEアイテムでも見掛けますよね!!

今日のRRLも軍物のCHINOPANTSのディティールを見事に取り入れ、シンプルながらにも、クオリティーの光るアイテムとなっております。

フロントボタンの数、コインポケット、ボタン、ステッチングから、おそらく朝鮮戦争時代に使用されていた1948年のUS ARMYモデルのチノパンツをサンプリングしたものと思われます。

素材には“TWILL”生地を使用しており独自の風合いと強度が魅力的ですね!!

このチノパンツなど、ワーク物や軍物でお馴染のツイル地ですが、綾織りで織られた綿生地のことをいい織物生地としてはポピュラーなものとして知られております。

チノはもちろんですがデニムパンツのデニム地も広い意味ではツイルに含まれます。

生地表面に斜めのツイルライン(斜紋線)があるのが特徴で主にパンツ地などの中~厚地の生地に良く使われていますね!

そして、このツイル地が強度に優れていることから軍物やワーク物に取り入れられるようになりました。


以来、ツイル地はコットンパンツには欠かす事の出来ない織物生地となったのです!!!

このRRLのチノパンツもしっかりとツイル地を使用し、RRLの真骨頂であるVINTAGEへのオマージュとして、現代のファッションへと蘇らせてくれました!!!


細部までこだわり抜いたギミックと、ツイル地の着心地の良さ、タフさ、最高のCHINO PANTSとなっています!!!


RRL
1948 ARMY CHINO PANTS
¥18690(W32)


e0141649_23582630.jpg
e0141649_23585672.jpg
e0141649_23591628.jpg
e0141649_23593382.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-05 18:56 | 商品の紹介
2009年 01月 04日

RRL ICONS!!!!

現在のアメカジファッションでリアルアメリカンカジュアルを上手く表現しているRalph Lauren

その中でもリアルを追求し本物さながらのVINTAGE LIKEな世界観を表現しているのがRRL!!!!

そのRRLの究極のこだわりであるDENIM PANTSの紹介です!!



RRLは、MADE IN USA本来の魅力を存分に引き出し、完成度の高さの追求によって、現在におけるアメカジスタイルを作り上げているのですが、その基本アイテムがやはりデニムパンツではないでしょうか?


RRLのデニムは品質の良いセルビッチデニムのみを使用しており、このデニムの布地はRRLのためだけに日本の技術者のもとで生産されています。


素材生産の全工程はRRLが契約している小規模の工場のみで作られています。


クオリティー管理を徹底しているということですね!!!

そして、品質の良さを可能な限り高い水準に保つため、全てMADE IN USAでフィニッシングまで手掛けているのです!!


故に、リアルな加工が施されるのですね!!



このデニムパンツも、リアルな加工が施されています。


長年穿き続けたようなデニムのダメージ具合、そして、何度も何度も繰り返されたようなリペア跡など手の込んだデニムパンツとなっています。


手作業によるステッチワークも見逃せませんね!


自然でやりすぎ感の無い加工具合が、REAL VINTAGEを彷彿させるデニムパンツとなっています!


創設当初からのアイコン的存在であり、RRLの真骨頂であるデニムパンツ。

このデニムパンツは、RalphLaurenのVINTAGEに対する強いこだわりの表れといっても良いでしょう!!!


確な品質と加工のクオリティーの高さをぜひ1度、実感してみて下さい!!


究極の一品ではないでしょうか?


RRL
DAMAGE DENIM PANTS
¥37590(W30)


e0141649_22163243.jpg
e0141649_22164491.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-04 19:22 | 商品の紹介