福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:VANS ( 12 ) タグの人気記事


2009年 02月 16日

OFF THE WALL!!!!

今日は寒いですねー。
昨日までとはえらい違いですね!

昨日までが嘘みたいな気温になってしまいました。

こんな気候の時は、体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけましょう!!!




今日はVANSのアイコンでもあるSK8-HIの“PLAID”の紹介です!


VANSの創設以来、今日までVANSの顔として愛され続けているSK8-HI

シンプルなフォルムながらにバリエーション豊富なデザイン展開で、今やファッションのアイコン的存在にまでなり、ジャンルを問わない人気を誇っています。



今日紹介のPLAIDはその名の通り、ホワイトをベースにPLAID(格子柄)をアッパーに使用したカジュアルな雰囲気に仕上げられています。


カラーリングも春をイメージさせてくれるような上品な配色でまとめてありますので、この季節の足下を彩るには丁度良いのではないでしょうか?


SK8-HIの魅力は、何といってもスタイリッシュなフォルムで様々なファッションのテイストにあてはまる所ではないでしょうか?

VANS=SK8-HIのイメージといった所ですね!


ストリートのスタンダードとして、スケーターからロッカーに愛され、MARC JACOBSなどのハイファッションからのコラボまで、どんなスタイルにも合うこのスニーカーは、間違いなく名作と言えるでしょう!!!


トニー・アルバが、プールスケートで壁の呪縛から解き放たれたことを表した言葉“OFF THE WALL”をスローガンに、スケートシューズのアイコンブランドとして人々に愛され続けているVANS!!

今では、このSK8-HIのようにオシャレなデザイン物が多く、スケートだけでなくファッションアイコンとして、今日のファッションシーンを支えているのではないでしょうか?


VANS
“PLAID”SK8-HI
¥10290(US9.5)(US10)


e0141649_3245276.jpg
e0141649_3251042.jpg
e0141649_3252473.jpg
e0141649_3253965.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-16 18:16 | 商品の紹介
2008年 12月 08日

Worlds famous skatebord shoe!!!

寒くなりましたね~!!

RHYTHMでは新商品も無事入荷し、店内の雰囲気も変わりましたよ~!!!

良いアイテムたちが入荷していますので、大名にお越しの際には、ぜひ寄って下さいね~!!




今日はVANSのSYNDICATEラインから“STEVE OLSON”モデルを紹介します。

2005年にVANSのエクスクルーシブラインとして誕生したSYNDICATE!!!


数々の有名なアーティスト、スケーターのシグニチャーモデルをドロップしていますが、今回はカリスマスケーター“STEVE OLSON”の提案モデルが登場しました。



STEVE OLSONとは、ハードコア、パンクスタイルの第一人者として、多くのスケーターからそのスタイル、生きざまを支持され続けています。

最近では、スケートだけに止まらず、絵画を中心にアブストラクト的なアプローチの強いアーティストとしても、絶大な支持を得ています。

old school new school Fuck school

この言葉は、STEVE OLSONの名言であり、レジェンドとして支持され続ける由来でもありますね!!

そのレジェンド、STEVE OLSONのが提案した今回のSYNDICATE V79“S”モデル。

ブラックのスエードレザーにスネークスキンの型押しが施されたアッパー、V-79というクラシカルなモデルが彼らしい大人な雰囲気を醸し出しています。

VANSのエクスクルーシブラインだからできるレジェンドとのコラボ!


このモデルだけに関わらず、各デザイナーの限りないクリエイティブ精神が、このVANS SYNDICATEラインには詰め込まれていますね!!

1足のみの入荷ですので、気になる方はお早めに!!!


VANS SYNDICATE
STEVE OLSON
V-79“S”
¥18690 (9.5)


e0141649_22323710.jpg
e0141649_22325021.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-08 20:25 | 商品の紹介
2008年 12月 03日

OFF THE WALL



パソコンの調子が悪く、この時間の更新になってしまいました。

12月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね。

インフルエンザも流行っているみたいなので、皆さんもお気を付け下さいね!!



今日は、VANSのVAULTラインからCHUKKA BOOTSの紹介です!!


VAULTとは直訳すると「ワンランク高い」とか「高価」なという意味を持ちます。

VANSの中でもハイエンドラインを提案し、高級ブティック向けの限定ラインとして誕生したVAULT!!

日本国内では流通する数量が非常に少ないインターナショナルラインとして人気があります。




ストリートを支配するローテクスニーカーの雄、VANSですが、1966年、カリフォルニアでポール・ウ゛ァン・ドーレンらによって設立されました。
スケートの印象が強いVANSですが、意外にもスケーターに支持されたのはそれから10年後のことだったのですよ!!





80年代に生産された“SK8-HI”“OLD SKOOL”またの名を“JAZZ”などは現在でもドロップされ続けており、スニーカー好きにはもはや定番と言われておりまうね!!



形はかわらないのですが、様々なギミックを落とし込んだニューデザインで、今だに衰えを知りません。

90年代中盤まで“MADE IN USA”が存在しており、今ではほとんど見かけることのないコレクターズアイテムとしても人気がありますね!



今日紹介するのは、ドット柄が目を引くCHUKKA boots!!


VANSの中でも上位に食い込む人気を見せてくれる、定番モデルですね!


スケート色の強いVANSなのですが、このCHUKKA BOOTSにいたっては当時はスケーターよりも、お洒落を楽しむ若者から絶大なる人気を得ていたらしいですよ!


きっとプレッピースタイルやトラッドな足元を飾っていたのでしょうね!!


この鮮やかなブルーとCHUKKAには珍しい柄物が足元に彩りを添えてくれています!!




この時期だからこそ、スタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?



VAULTだからこそ、こういったデザインが目をひくこのCHUKKA BOOTS!!!




VAULTラインはVANSの制作意欲が凝縮された内容になっていますよ!!!!
e0141649_0124280.jpg

e0141649_013848.jpg

e0141649_013475.jpg

e0141649_014719.jpg


VANS
VAULT CHUKKA BOOTS
¥15540 {10 1/2}


by rhythm-fukuoka | 2008-12-03 00:34 | 商品の紹介
2008年 10月 20日

VAULTING OFF THE WALL!!!

今日はVANSのVAULTラインから、Mt EDITION(マウンテンエディション)の紹介です!

もうお馴染ですよね!
VANSの中でもハイエンドラインを提案し、高級ブティック向けの限定ラインとして、誕生したVAULTライン!!

日本国内では流通する数量が非常に少ないインターナショナルラインとして人気がありますね!!


1985年にマウンテンバイク用に開発されリリースされた“Mt EDITION”は惜しまれつつも91年に生産中止になってしまったVANSの名品で、1989年にリリースされた“CABALLERO”(キャバレロ)はこのマウンテンエディションがベースになっている事でも知られています。

そんなMt EDITIONですが、インターナショナルラインとしては10年ぶりの復刻だそうです!!!

アッパーはヘリンボーンをイメージしたBONES柄を使用!

良くみると“骨”で柄を作っています。

さらにライニングやインソール、ヒールパッチのロゴまでも、さりげなくHERRING BONES 柄になっています!!

このさりげないデザインと、カラーがコーディネートに取り入れ易いのが魅力ですが、BMXやMTBのペダルによるシューレースカバーや、足の動きに対応するために斜めにカットされた履き口など本格仕様の機能性も、このMt EDITIONの魅力となっています!

VANSの中でも1、2位を争うぐらいの人気を誇る、Mt EDITION!!!

しかも、高級ブティック向けの限定ラインVAULTからのリリースということで、よりクオリティーアップし、蘇りました!!
そして今年っぽいブルーなカラーリングも◎です。

VANSらしい遊び心が効いた1足なのでオススメですよ!!!


VANS
“VAULT”
HERRING BONES
Mt EDITION
¥18690(10)


e0141649_2211881.jpg
e0141649_2211329.jpg


インソールHERRING BONES
e0141649_22115793.jpg

ヒールパッチHERRING BONES
e0141649_22124241.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-10-20 20:03 | 商品の紹介
2008年 10月 12日

SYNDICATE!!!

今日は、NEW ITEMのVANS SYNDICATEから“JOHN CARDIEL”シグニチャーモデルのSK8-HIの紹介です!!

もう皆さんご存知ですよね!
デザイナーなどとのコラボで通常のVANSラインとは一線を置くSYNDICATEライン!

2005年にVANSのスペシャルラインとして誕生しました。

スケートボーディングが生んだ様々な価値観を元に創りあげられたプロダクトは、計りしれないものがありますね!

全世界で話題奮闘中のラインなのですが、今日紹介するこのモデルはアメカジ好きにはネルシャツで馴染みのある“PENDLETON”のチェック柄のフランネルシャツを素材に仕様してデザインした“JOHN CARDIEL”のシグニチャーモデルとなっております。

このJOHN CARDIELとは、スケートアイテムでお馴染のANTI HEROのレジェンドライダーとしてスケートの低迷期と言われた90年代を盛り上げたスケーターの中の一人として有名ですね!!

そもそもなぜPENDLETONのフランネル生地を使用したかというと、JOHN CARDIEL自身もそうなのですが、家族全員がPENDLETONのフランネルシャツを愛用していたことからVANSに依頼して誕生したものらしいですよ。

家族愛でこのハイクオリティーが生まれたという訳ですね!
素晴らしいです!!

PENDLETONのフランネル生地にVANSのSK8-HIとスニーカーには有り得ないぐらいのクオリティーの高さをSYNDICATEは証明してくれましたね!!

各デザイナー達の限りないクリエイティブ精神によりひとつひとつが確固たるスピリットを放つ!!

それがこのVANS SYNDICATEなのですよ!!!

このモデルのデリバリーは今年3月ですので今では中々目にかかれないプチDEAD STOCKになりますので気になる方はお早めに!!

VANS SYNDICATE "JOHN CARDIEL"SK8HI
EX.PENDELTON
¥18690(10)


e0141649_21435683.jpg
e0141649_21441330.jpg
e0141649_21442857.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-10-12 20:20 | 商品の紹介
2008年 08月 27日

OFF THE WALL!!!

今日は最悪な天気ですね~。
朝から1日中続きましたね~。

こんな日は本当憂鬱になりますね~。



しかし、今日はなんと待ちに待った“ANT★HELL”で~す!!
みなさんお待ちしてますよ~!!
飲んで騒ぎましょう!!!049.gif049.gif049.gif






今日はVANSの紹介で~す!


日本ではなかなかお目にかかれない海外のセレクトショップで展開されているVANSのVAULTシリーズからパッチワークのSLIP-ONの紹介です!

スニーカーにパッチワークと斬新なデザインが目を引くSLIP-ON!!

パッチワークといえばシャツ、ショーツなど人気のデザインですね!

いくつものデザインの生地とデザインを繋げあわせるデザインのパッチワークですが、パッチワークの起源は古代エジプトから始まったと言われていますが、今ある形のパッチワークは英国で生まれ新大陸への開拓民の手によってアメリカに上陸したと言われています

荒れ果てた新大陸では、布は大変貴重なものであり、生活の知恵として古着や端布を大事に継ぎ合わせ、中に鶏の羽やボロ布、トウモロコシの皮などを詰め、布団に使用していました。
また、時にはドアや窓の代用としても使われていたそうです。


まさに生活の知恵ですね!
今でいうリサイクルだったのですね!

このように手間のかかる製法をスニーカーに落とし込みスニーカーの枠を越えたデザインセンスが光るこのスリップオンは、VANSにしか作れない大傑作な作品だと思います。


VANSだからこそのスニーカーへの情熱は量りしれませんね!

VAULTを直訳すると“ワンランク高い”とか“高価”なという風に訳されます。

VAULTはVANSの創作意欲が凝縮された内容になっています。

是非おためしあれ!!041.gif041.gif041.gif041.gif

VANS VAULT SLIP-ON

¥13440(US10)


e0141649_2441138.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-27 19:33 | 商品の紹介
2008年 08月 17日

MY STANDARD!!!

普遍性こそVANSの真骨頂!!!



というわけで、今日はVANSの中でも人気NO1、2を争う“HALF CAB”の紹介です!!






どのブランドにも定番モデルは存在しますが、VANSの場合はラインナップの全てが“定番”になっています。

それほどVANSはスニーカーシーンに頑固たる地位を築いているということになります。


今日は普及の名作、スティーブキャバレロのシグニチャーモデル、“HALF CAB”のARMYバージョン!!!

チョコチップの迷彩を施し、新しいデザインになっています。

そしてこのモデル、スケート使用のカップインソールを搭載している優れ物で、履き心地は最高です!!!

ところが、柄だけと思いきや、素材にまでリップストップ地を使う手の込みよう!!

リップストップ地は主にARMY PANTS、ARMY JKTに使われている素材のことで、裂目防止の役割を果たしています。

軍モノのタフな作りをHALF CABに落とし込んでいるということになりますね!!

このチョコチップ柄なのですが、1994年、第1次湾岸戦争の時、“砂漠の砂嵐作戦”でアメリカ軍が着用しました。
以来、カモフラアイテムでは定番となりファッションにも多く用いられています!

一方、HALF CABのファーストリリースは1992年。

発売されてい以来、普及の名作として、現在でも人気を博しています。


誰でも履きやすく、馴染みやすい。
そして、流行に左右されない“HALF CAB”はまさにMY STANDARD ITEMですね!!!


VANS HALF CAB PRO
¥13440(US10.5)


e0141649_22332662.jpg


リップストップ
e0141649_22341613.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-17 19:15 | 商品の紹介
2008年 08月 06日

WHITE SOLE KICKS!!

昨日は一時のを求めて同級生と後輩の家族で熊本県の山鹿市にある岳間渓谷に行ってきました!

思ったより川の水温が低くてビックリしましたが、涼しくそして冷たくいい休暇になりました!

夏も残り少なくなってきてますので、皆さんも涼を求めてみたらいかがでしょう????


きっと癒されるはず!!034.gif034.gif034.gif




今日は夏真っ盛りという事でショーツにピッタリなスニーカーのご紹介。



僕個人的に夏はショーツに白ソールのスニーカーと決めているのですが、みなさんはいかがでしょう?




そんな白ソールスニーカーですがUSA VANSより、ARGYLEネタのスニーカーがリリースされています。

以前にも確か2004年か20005年頃VANSのEXCLUSIVEラインのVAULTからARGYLEネタのスニーカーがリリースされていました。
その時はちょっと派手めなカラーリングでポップな印象でしたが、今回は落ち着いたカラーリングでよりアダルティーな印象に。

トラッド&クラシックなARGYLE柄。



それをスニーカーの柄として落としこむVANS。



さすが西海岸の雄ですね。019.gif019.gif019.gif019.gif



そしてショーツ+白ソールスニーカは夏の王道ですね!!!



VANS ARGYLE series(ERA、BEROKRO、
CHUKA、SK8-HI)
左から(10 10 10 101/2)
¥12390 ¥13440 ¥14490 ¥14490


e0141649_23133510.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-08-06 23:14 | 商品の紹介
2008年 07月 17日

OFF THE WALL+ROCK WELL!!!!!!!!!

いゃーあ暑い、マジ暑いっすねー。058.gif058.gif058.gif058.gif

去年は確か冷夏だったのでここまで気温は上がってなかったと思うのですが。

私、今日はジュースを6本くらい飲みました。

かなりサントリーに貢献しています・・・・・。

皆さんも脱水症状おこさない様にこまめな水分補給をして行きましょう。



今日もNEW ITEMの中からVANSのPOLO SHITSをご紹介!!

日本の市場にもVANSのアパレルラインは存在しますが、こちらのアイテムは勿論US企画

日本のラインの物とは生産国から商品タグ等何から何まで違います。

本国アメリカでは、本気のスケートSHOPや、セレクトSHOP、直営のVANS SHOPで展開されています。

一昨年位まではブランド通りのハーコーなデザインが多かったのですが、ここ1、2年で急にエレガントなアイテムもプロダクトし初めました。

SHOES でもVAULTやSYNDIGATEを見たらわかりますよね・・・・・・・。

VANS自身の企業努力が目に見えますよね!!!!034.gif034.gif034.gif

そんなデザインになった訳ですから、僕もここ最近うすうす気になっていました。

そして今回のこのDOT(水玉)ネタのPOLO SHIRTS。
完全におしゃれ泥棒です。

何故ならこの1つ1つのDOTの中に実はドクロが・・・・・・・・。
でもあまりドクロは目立たないのでアンチ、ドクロの方にもお勧めかと。

意外とシンプルに着れます。034.gif034.gif034.gif034.gif

色もうれしい二色展開、プライスもナイスです!!!!!


VANS DOT S/S POLO SHIRTS (S) ¥9240

e0141649_23551956.jpg
e0141649_2355293.jpg








そして今日は合わせてイベント告知も・・・・・・・・・。

来たる7・20日親不孝通りのクラブ、キースフラックにおきまして、RHYTHMのBLOG番長ことスタッフAKIRA
DJユニットHURRY髭BOYZ主催の
イベントROCK WELLが行われます。

若手中心のエレクトロ系のイベントになりますので山笠のように盛り上がること間違いなし!!!
当日は3連休の中日になりますので時間がある方は是非RHYTHMまでお声をお掛けください。

それでは当日一緒にアゲアゲ(死語)で行きましょう。

e0141649_02978.jpg



DJ,s  A-KILL-A
     R.A.Y
     SEAN-T
     H★S★T
     KEE-BOW
     YUSAKU
     SHO
     YOSUKE
     YOKISHI

  At KIETH FLACK

   START 21:00~

  ADV ¥1000  +1DRINK ORDER
  DAY ¥1500  +1DRINK ORDER

  
   PRODUCED BY   HURRY 髭 BOYZ


by rhythm-fukuoka | 2008-07-17 00:02 | 商品の紹介
2008年 06月 29日

MY STANDARD!!!

e0141649_19262757.jpg

今日は、VANS×NEW ERAのB.B CAPの紹介です!!
B.BCAPにチエックを施しており、あまり見られないハイセンスなB.BCAP!!
これは、なんとスニーカーで有名やVANSとCAP界のスタンダードブランドNEW ERAとのコラボモデルなのです!
幅広いジャンル層から支持を集めているNEW ERA。もはやストリートではマストなアイテムですね!!

1920年、アメリカ、バッファローにある紳士服店でCAPを作り始めたのが始まり!
当時は、スーツにCAPを合わせるファッションが定番スタイルだった事もあり、急成長しました。
やがて国民的なスポーツでもあるベースボール人気とともに、マーケットに進出したのです。
1954年には、現在でも採用され続けている“59 FIFTY”をうちだしました!
これは、開発当初から変わらないフィッテドサイズと、耐久性向上の為100%ウールを用いているこだわりなのです!
HIPHOPアーティストやアスリート、今回のVANSなど様々なコラボレーションも行い、老舗ブランドながら新しい側面を見せています!!
まさに、CAP界のSTANDARD BRAND!!!
ジャンルにとらわれない、このCAPは一度被ってみる価値ありますよ~!!!


VANS×NEW ERA B.B CAP\7140(7.3/8)(58.7cm)

by rhythm-fukuoka | 2008-06-29 19:26