人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

GIMUGUM GIMUGUM!!!

だいぶ涼しくなってきましたね~!!

日中はまだまだ日射しが強いですが、夕方過ぎると良い感じの風が吹き過ごしやすくなりました。

そんな感じで気を抜いていてしまったせいか、僕は風邪をひいてしまいました。

油断していました。

皆さんも気を付けて下さい。007.gif007.gif007.gif007.gif






今日は再入荷!
OLD NAVYのGIMUGUM CHECK SHIRT の紹介です。034.gif034.gif034.gif

この時季、風邪をひいた僕にもちょっと嬉しい羽織もの。

これから夜になると肌寒くなってくると思いますので、手に入れておきたいアイテムですね!

今日紹介するのはアメトラスタンダードアイテム、GIMUGUM CHECK SHIRT!!

GIMUGUM CHECKのギンガムは、 縦の布をマレー語で“gingan”ということに由来するという読みとインドの平織り布を真似てフランス、ブルタージュ地方の“ガンガン”で初めて織られたためにその地名に由来するという読みがあるようです。

日本では1960年代に流行し、その頃辺りから定番化していったのでしょうね!!



なんとなく愛嬌を感じさせるギンガムチェックは、シャツを筆頭に、JKT、PANTS、COAT等々あらゆるアイテムに使われています。

ギンガムチェックはファッション上級者向けなどと言われていますが、僕はそんな事ないと思いますよ!!

カジュアルな装いにも少しフォーマルな装いにも使いやすく、定番な着こなしをしてもしっかりと雰囲気を演出し様々なスタイルに対応出来るので重宝すること間違いなしなアイテムですよ!

スタンダードアイテムであるギンガムチェックのシャツは着れば分かる納得のいく魅力たっぷりなシャツなので是非押さえておきたいですね!!!041.gif041.gif041.gif041.gif




OLD NAVY
GIMUGUM CHECK SHIRT

¥10290(S)


GIMUGUM GIMUGUM!!!_e0141649_1434978.jpg
GIMUGUM GIMUGUM!!!_e0141649_1435743.jpg


そして明後日のANT★HELLのGUEST SOUL MAN(PHUNK JUNKEES)の動画貼り付けておきます!!
こちらはバンドの時の映像ですが、メインボーカルのサングラス姿がSOUL MANです!!

皆さん明後日に向け予習を!!!!!!!!!!!!041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

PHUNK JUNKEES"JOIN IN"(2007)

by rhythm-fukuoka | 2008-08-25 20:20 | 商品の紹介


<< FASHION HISTORY!!!      EXQUISITE SHIRT... >>