人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

JOG TOP!!!

今日はこの時季嬉しい"JOG TOP"の紹介です!

JOG TOPよりもJERSEYと言った方がピンとくる人多いと思いますが、ファッションからトレーニングウェアとして幅広く展開されているものであります。

JERSEYとは、糸を編むことで伸縮性を持たせた布で作られた衣類のことで、動きやすいためスポーツのユニフォームやトレーニングウェアに使われていることが多いですね。
トラックジャケット”とも呼ばれています。


このJERSEYの語源はイギリスのジャージー島の漁師の作業着の生地から出来ているといわれています。
もともとジャージは漁師が着用する上着だったんです。

学生の頃は部活、体操服としてお世話になったジャージーですが、今やADIDASの三本ラインJOGTOPのおかげでファッションとしてのアイテムと考える人の方が多いと思います。

JOGTOPは毎年人気ありますもんねー!!

そこで今日は、ファッション通に捧げるJOGTOPを2点PICK UP!!

ひとつはAXのナイロン×WOOL混のコットンニットという、異素材の組み合わせのJOGTOP。

JOGTOPとは一線をおくAXらしい1点!!

ナイロンのシャイニー具合が高級感をかもしだし存在感を充分に発揮してくれています。

そしてもうひとつはーご存知JUICY COUTURE
着心地、素材感をとことん追求するJUICYCOUTUREですが、今回もパイル素材を取り入れ、着心地も文句なしの仕上がりに!!

肩から腕にかけての2本ラインもJOGTOP本来の形を残してあり、カジュアルに着こなせますね!!

やはり、AX、JUICYCOUTUREは定番アイテムでもギミックの使い方がちがいますね!!!



JOG TOP!!!_e0141649_23245513.jpg


JKT:JUICY COUTURE PILE JOG¥20790(S)
PANTS:A/X SAFARI 3/4      ¥SOLD OUT
SHOES:CONVERSE JACK PURCEL ¥8190
CAP:RHYTHM "3STAR"WORK CAP¥7140

2 STRIPES部分
JOG TOP!!!_e0141649_23281053.jpg


JOG TOP!!!_e0141649_23294259.jpg


JKT: A/X SHINY JOG ¥20790(S)
PANTS:A/X SAFARI 3/4      ¥SOLD OUT
SHOES:CONVERSE JACK PURCEL ¥8190
CAP:RHYTHM "3STAR"WORK CAP¥7140

NYLON、KNIT切り替え部分
JOG TOP!!!_e0141649_2331322.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-09-27 20:52 | 商品の紹介


<< SKTBRDNG!!!!      THANKS&RESPECT!!! >>