人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

NEW ITEM!!!


まだまだ日中は暑いですが、おしゃれを楽しめる季節になってきました。
店頭には買い付け直後で様々なアイテムがニューラインナップしています!中には早くもサイズが欠けて来ている物もありますので皆様早めのチェックを!!!!

今日は僕も購入したOLD NAVYのベロアパンツの紹介です。

一見コットンのチノパンツの様なスタイルですが、素材にベロア地を使用しており、コットン物よりしっかりとした履き心地が特徴的です。
これから寒くなるにつれてアイテム的にも多くなってくるベロアアイテムなのですが、このベロアとは織物の種類で毛むくじゃらという意味のラテン語に由来しています。ベロアとは、表面にビロードの様な毛羽のあるなめらかな光沢をもつ織物の事を言います。
柔らかさ、なめらかさの特徴から“ベルベット”(=ビロート)と混同されることが多いですね。

素材は毛、絹に限らず、綿やレーヨン、アセテートなども多く用いられています。

本来は糸自体が羽毛を持って表面に織り出されたベルベットと織物になった布地を起毛させて、より毛羽を強調したビロード風布地の2種類があります。

厳密にいうとベロアは製織後に起毛させる手法にあたります。

その元来の意味に由来して“ベロア仕上げ”といえば毛織物の両面を毛羽立てた布地加工を意味するのです!

実はネルシャツなどのフランネルもこのベロア加工された布地の一種にあたるのですよ!!!

ベロアとは素材だけの名称ではなかったのですね!!!

加工の名称でもあった訳です!!
このチノパンツもコットンを起毛させて仕立てたベロア加工物!
独自こ素材感とベロア特有の風合いがこの時季のコーディネートに見事にはまってくれます!!

また、穿き込んでいくたびのカラーや風合い変化も見逃せませんね!!

最近のOLD NAVYはなアイテムをよくリリースしてくれます!!

OLD NAVY
VEROA CIHNO PANTS
¥14490(W29、30)

NEW ITEM!!!_e0141649_327436.jpg

サイドのシルエット
NEW ITEM!!!_e0141649_3275688.jpg

バック部分
NEW ITEM!!!_e0141649_328831.jpg




そしてこのパンツを使ってのSTYLE SAMPLE。

NEW ITEM!!!_e0141649_3285059.jpg


PARKA
Polo by Ralph Lauren ¥17640
SNEAKER
VANS SYNDICATE EX.PENDELTON ¥18690
CAP
BenSherman ¥6825


是非是非参考に!!!!

by rhythm-fukuoka | 2008-10-15 20:28 | 商品の紹介


<< HERITAGE1981!!!      100WAYS TO DO T... >>