人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

GAME TO THE LAST!!!

今日は寒かったですね~!

いきなりの冷え込みだったと思います。

やっときたかって感じですね!!

昨日、無事JAM☆PACK終了しました!!

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

皆さんのおかげで楽しいイベントとなりました!!

また開催したいと思いますので、是非遊びに来て下さい!!




今日はRUGBYのショールカラーニットの紹介です!


POLO by Ralph Lauren、RUGBYではもう定番のショールカラー物ですが、今回のRUGBYニットは、シンプルながらにも86%WOOL、14%MERINO WOOLという素材感抜群の物に仕上がっています。


ウールなどの繊維ものには、人工、ラム、メリノ、カシミアなど、数々の種類がありますが、このメリノとは、主にオーストラリアを原産とする羊毛の事を言います。


羊毛の代名詞とされるメリノは文字通りの最高の品質を誇り、毛は細く長さも均一に揃い、波状が多く弾力性にも優れ糸にしやすく、抜けにくい性質を持っています。


また色は雪のように白く絹にも例えられ、ソフトでしなやかな肌触り、そして美しい光沢が最大の特徴となっています。

生地は薄く軽く見た目にも高級感があり、春夏はもちろんのこと、秋冬のニットなどの素材としても保温性がある最高級の細いウールなのです。

また、このメリノウールは、保温性、伸縮性、弾力性があり、回復力が強いため方崩れしにくいなどの多くの利点があり、高級ニットなどに使用される割合が多いのです!

このようにメリノウールは、WOOLの中でも特別高級扱いされており、あまり見掛けることはRalphLauren、RUGBYはやはり妥協しませんね。

メリノを混紡することで肌触り、保温性、耐久性と素晴らしい物になっています!!

作りもタイトめです!!!!!!

ショールカラーに入っているラインもRUGBYらしいスクールテイスト溢れる物となっています。

メリノウールの着心地と保温性はこれからの時季重宝しますよ!


RUGBY
MERINO WOOL KNIT
¥23940(L)


GAME TO THE LAST!!!_e0141649_22363246.jpg
GAME TO THE LAST!!!_e0141649_22365829.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-11-09 20:38 | 商品の紹介


<< TRADE 60 MARK!!!      FINE QUALITY!!! >>