人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

WORK ISM!!!

今日から3連休ですね!!

今日は天気も良く、昨日までに比べると過ごしやすい一日でしたね!!!

RHYTHMでは、スニーカー、キャップなどの新商品が入荷いたしました!!

どれもこれからの時期にオススメなアイテムばかりなので、ぜひチェックしにきて下さいね!!!



今日はOLD NAVYのヘリンボーンパンツの紹介です!!


独特の織り目が、最近ではワークウェアのみならず、ファッションにも浸透しており、パンツ、キャップ、ジャケット等に幅広く使用されておりますね!!

柄だけではなく、この織り方は頑丈な故、ワークウェアに多く用いられたと言われていますが、このヘリンボーン、
“杉織綾”のことを呼んでいるのですが、この生地の織り目が西洋ではニシンの背骨の形に似ていることから、そう呼ばれるようになりました。


日本では、杉の葉の形に似ているから“杉綾”とも呼ばれています。


隣合う槁の綾目の流れがジグザクになった、綾織りの変化組織とも呼ばれていますね!!

この複雑な織り方が強度をだし、タフな生地として、ワークウェアき多く用いられようになりました。

ワークウェアの柄でいえばヒッコリーと同じぐらいの定番素材ではないのでしょうか?

そんなワークの定番であるヘリンボーン編みを取り込んだこのパンツ!

チノパンツとは違った、少し上品なスラックスタイプになっており、トラッドなスタイルに持ってくると良いのではないでしょうか?

素材感が抜群に生かされているため、しっかりとした穿き心地と、さりげなく主張するヘリンボーン柄がセンスを感じますね!!


最近のOLD NAVYはいいの作りますよねー!!!



OLD NAVY
HERRING BONE PANTS
¥14490(W30)


WORK ISM!!!_e0141649_047524.jpg
WORK ISM!!!_e0141649_0471699.jpg
WORK ISM!!!_e0141649_0472817.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-11-22 19:17 | 商品の紹介


<< TRADITIONAL STY...      NEW ARIVAL!!!!! >>