人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

TRI-STATE RUGBY UNION!!!!


雪降りましたね~。
本格的な冬になりましたね。
寒さに弱い僕は、朝の布団からなかなか抜け出せない季節であります。

ファッションに関しては、冬が一番好きなのですけどね!!

重ね着やアウターでオシャレが楽しめる季節ですもんね!!!

そんな寒さ対策として、今日はRUGBYのDOWN JKTの紹介です!!!


みなさんも良くご存知の冬の防寒アイテムでもあるDOWN JKT。


1970年代に一大ブームを巻き起こしたアイテムですが、最近では冬の定番アイテムにもなり、ファッション性も加えられて、様々なDOWNJKTが目に付くようになりました。


このDOWN JKTの“DOWN”の語源ですが、ダウンとは、水鳥の胸のあたりに密生しているタンポポの綿毛のような形状をしている綿のことを言います。
水鳥の肌着にあたるもので、保温性や保湿性に優れています。
このダウンは一羽の鳥から約10g~20g程度しか採取出来ません。

そんなDOWNですが、ここ日本にはおよそ20世紀頃にヨーロッパから伝えられました。

衣料品として使用されたのは、朝鮮戦争時代に、日本の山岳隊が防寒対策として使用したダウンウェアが初めてとも言われています。


山岳隊に重宝されたダウンウェアはアウトドアの防寒対策の必需品として急速に普及し、その後、1970年代のダウンウェアブームから一気にタウンウェアとして発展していったのです。


そして、各ブランドから様々なギミックを施した物がドロップされ、
冬の定番アイテムになった訳です。


このRUGBYのDOWN JKTも、リップストップ地を施すなど、タメージを軽減しタフな作りとともに、DOWN JKTに必要な軽くて暖かいといった、この時季に嬉しい物となっています。

いくら暖かいといっても、着心地が悪いと長時間の着用は厳しいですもんね!

他にも、胸元のエンブレムや両方、背中に入ったナンバリングが、RUGBYブランドの象徴でもあるプレッピーやアイビーを彷彿させますね!
冬は、防寒のためにデザインだけでは選ぶことは出来ませんが、このように機能性とデザイン性を兼ね揃えたアイテムが良いのではないでしょうか?

TRI-STATE RUGBY UNION!!!!_e0141649_21284818.jpg

TRI-STATE RUGBY UNION!!!!_e0141649_21291159.jpg

TRI-STATE RUGBY UNION!!!!_e0141649_21293916.jpg

TRI-STATE RUGBY UNION!!!!_e0141649_21295529.jpg




RUGBY
NUMBERRING DOWN JKT
¥41790(S)


by rhythm-fukuoka | 2008-12-06 19:10 | 商品の紹介


<< 明日!!!!!!!!!!!!!...      A PRONOUN!!! >>