人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

OUTSIDERS!!!!!!

Merry X'mas!!!

ということで久々の1曲を(2曲ですが・・・・・・)

THE BEATLESのボーカル2人が解散後に作ったそれぞれ解釈の違う、Xmas song。

JOHNは平和を、PAULは単純にXmasの楽しさを歌ったそれぞれの曲。

どちらもこの時期よく耳にする曲ですが、実はライバル同士の曲だったのです。

2人の性格が垣間見えますよね~。

べたですが、やはりTHE BEATLESは永遠です。

是非是非聴き比べて下さい!!!!!





Wonderful ChristmasTime - Paul McCartney (HQ Audio)








JOHN LENNON & YOKO ONO - Happy Xmas (War Is Over) (1972)







昨日の夜はカップルで賑わってましたね~!!

皆さん楽しいクリスマスは過ごせましたか?

僕はというと、帰りにケンタッキーのフライドチキンを買おうとしたところ、45分待ちだったのでファミチキで済ませてしまいました。

クリスマスも終わり、今年も残りわずかですが、悔いのないように残りの日にちを楽しみましょう!!!








今日はRUGBYの2008HOLIDAYの新作、SWEAT PEA-COATの紹介です!!


RUGBYでは定番でるSWEATのPEA-COAT。

RHYTHMでも毎年入荷してきますがありますが、今回はメタルボタン、フード付きという、今までのSWEAT PEA-COATをアップデートしたものが入荷しました。


本来であれば、PEA-COATは、メルトン地などを使用し、ごついイメージがありますが、SWEATの場合は、しっかりと体に馴染みスッキリとした印象を持たせることが出来ます。

また、SWEATなので型崩れなどを気にすることもありませんね!



本来、厚手のウールを使用しているPEA-COATですが、もともと、オランダが発祥と言われています。

オランダ語のPIJ“ペイ”からきたものであり、ペイとは粗い布地などを指すようです。


そして、イギリス軍の水兵コートとして使用され、PEA-COATは世界中にその知名度を広げていきました。

故にPEA-COATに使用してあるボタンには“イカリ彫り”が多いのですね!


他には、ダブルプレストでショート丈であることがPEA-COATの条件とされているそうです。


しかし、今回のRUGBYのSWEAT PEA-COATはPEA-COATのディティールはそのままに、ボタンをメタルボタンにし、エンブレムを入れるといった英国気質な仕上がりになっています。


これによって、一気に高級感がプラスされていますね!!!


そしてもうひとつ、着脱可能なフードを新たに取り入れているといったギミック使い!


これによってPEA-COAT本来のディティールと一線を置くとともに、取り外しが可能なので2つの顔で楽しめることが出来ます。

これによって着こなしの幅が広がりますね!!


このようにRUGBYらしいアプローチで面白みを兼ね揃えたこのPEA-COAT!

SWEAT地の着心地は、今までのPEA-COATでは味わえないものとなってますよ!!!

RUGBY
SWEAT PEA-COAT
¥44940(S)


OUTSIDERS!!!!!!_e0141649_23575788.jpg
OUTSIDERS!!!!!!_e0141649_235887.jpg
OUTSIDERS!!!!!!_e0141649_23582190.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-25 19:39 | 商品の紹介


<< TRADITIONAL PAT...      MVK(MOST VALUAB... >>