人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 29日

SUPERIOR UTILITY GOODS!!!!!!!!


仕事や学校も休みに入り、皆さんはゆっくりされているのではないでしょうか?
良いですね~!!
大掃除は終わりました?
僕は久しぶりに家の掃除をしましたが、普段全く手をつけない所は凄いことになってました・・・。

普段からちゃんとやっておくべきですね。
来年からは頑張ります。

今日はPolo by RalphLaurenLINEN M-65FIELD JACKETの紹介です!


軍物では、すっかりお馴染のM-65FIELDJACKET

そのJACKETをベースにRalphLaurenらしいPLAID CHECKを施し、よりカジュアルテイストに仕上がっています!!!


素材には100%LINENを使用しており、軽く羽織れるのが特徴ですね!!

またLINEN独自の柔らかさ、肌触りが存分に味わえる1着となっています。

LINENの着心地は、1度味わうと癖になってしまいますよ!!!



このJACKETのベースになっているM-65FIELD JACKET。



軍物では最もポピュラーで認知度も高く、ファッションアイテムとしては定番になっていますが、このM-65FIELD JACKETはアメリカ軍によって開発された戦闘服で野外用ジャケットとして1965年に正式採用されました


このM-65FIELD JACKETは、第2次世界大戦から朝鮮戦争において、使用された“M-41”や“M-43”“M-50”“M-51”フィールドジャケットの後継モデルとして開発され、1990年代終わりにデザートパターンの軍への納入が完了するまでに実に40年以上に渡って活躍し続けました!!
このM-65FIELD JACKETのデザインは他のモデルにも強い影響を与え、アメリカ軍のみならず“NATO”など周辺国の戦闘服でも類似するデザインを採用しているケースが多くあります。


現在では、多くのファッションブランドがこのM-65FIELD JACKETをベースに、素材などディティールを変えつつも数多くリリースされていますよね!!

軍物ではなくても良く目にするとは思いますが、このM-65FIELD JACKETは、それほど今のファッションに影響を与えたアイテムだったのです。


そんなアメリカを代表するアイテムM-65FIELD JACKETを同じくアメリカを代表するRalphLaurenが着脱可能なHOOD、WAIST部分をSHAPEに出来る腰ヒモ。
ハンティング物のディティールをも踏まえた隠しゲームポケット等の新しい息吹を与えてくれました!!!


100%LINENですので、是非LINENの軽さ柔らかさを堪能して下さい!!!


ちなみに、こちらもラスト1着になっていますので気になる方はお早めに!!!!!!

Polo by RalphLauren
LINEN M-65FIELD JACKET
¥31290(L)


SUPERIOR UTILITY GOODS!!!!!!!!_e0141649_043165.jpg
SUPERIOR UTILITY GOODS!!!!!!!!_e0141649_0431823.jpg
SUPERIOR UTILITY GOODS!!!!!!!!_e0141649_0433221.jpg

HIDDEN GAME POCKET
SUPERIOR UTILITY GOODS!!!!!!!!_e0141649_04489.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-12-29 21:37 | 商品の紹介


<< ORIGINATOR!!!!!!      LXVⅡ!!!!! >>