人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

GENTLEMAN WEAR!!!!

今日から3連休ですね!!!

日中は軽くですが雪もぱらつき寒い一日となりました!!!

今日は完全防寒してきたのですが、完全に寒さに負けてしまいました…。

明日も寒いみたいなので、外出の際には防寒しましょう!!!!






今日は、RalphLaurenのGOLF ラインであるPOLO GOLFのSUEDE JACKETの紹介です。


その名の通り、RalphLaurenから誕生したGOLFライン!

紳士スポーツであるGOLFで着用出来るウェアを展開しています。


RalphLaurenとは、また違ったアプローチのデザインで、実際にゴルフをする人、紳士的な装いを好んでる方に人気があります。

このJACKETは、SWING TOPをベースに素材にスエード生地を用いて、高級感を演出してくれています。

このSWINGTOPは、紳士ウェアで定番なのですが、その名の通りスイングしやすい上着から付けたネーミングなのです。

これは和製英語であり、GOLF JACKETなどが正しいネーミングとされています。


そのJACKETをスエードで仕立ております。

そしてこのスエードですが、レザーの一種であり、大変高価なものとして知られております。


レザーの表面をサンドペーパーでベルベット状に起毛した“なめし革”のことを言うのですが、毛足が短く、ソフトな肌触りの物ほど上質とされており、高い値が付いています。

ちなみにSUEDEという語源は、この加工の技法を考案したスウェーデンから来たものらしいですよ!!!


そんな、スエードを使用したこのJACKET!!!


もちろん、毛足が短くソフトな肌触りであり、上質といえるアイテムになっています!!


レザーの一種でありながらレザーとは違った雰囲気を持つスエード!!!


レザー同様、着れば着る程味もでてきますので、風合い変化も楽しめ、愛着のもてるJACKETとなりますね!!!


只今SALE中ということもあり、大変お買得なPRICEになっております!!!

この機会にLEATHER JACKETを挑戦した事がない方も是非是非トライしてみて下さい!!!!!



POLO GOLF
SUEDE JACKET
(SALE)¥52290→¥41790(S)

GENTLEMAN WEAR!!!!_e0141649_0523523.jpg
GENTLEMAN WEAR!!!!_e0141649_0524992.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-10 19:19 | 商品の紹介


<< CLASSIC DESIGN!!!!      THE STYLE CLASS... >>