人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

AMERICAN MODERN!!!!

相変わらず寒い日が続いていますね~。

今日は雨も降りよりいっそう冷え込みが厳しかったような気がします。

ちょっと風邪気味の僕ですが、皆さんも体調管理には十分に気を付けて下さいね~!!!



今日は、昨日に引き続きCONVERSE×JOHN VARVATOSのOILED HUNTING JACKETの紹介です。


ハンティングジャケットでは定番であるキルティング仕立てのこのジャケットは、オイルド加工を施しており、独自の風合いが魅力的なジャケットとなっています。

防水を目的に外面にオイルを塗布したオイルド加工は、19世紀初めに登場し、特有のオイルの臭いを発するが耐摩耗性に優れているため、主にアウトドア用のアウターに用いられています。
レザーと似た経年変化を楽しめることでも知られていますね。

また、ポケットや裾にはしっかりとラムレザーを使用するなど、ディティールに抜かりはありません。

胸ポケットにVINTAGEのMOTORCYCLE JKT等に用いられたDポケットを配するなど“古き良き物を今に改める”といったJOHN VARVATOSの技が光りますね!!!

さすがRalphLauren、Calvin Kleinのデザイナーを努めた、10年に一人の天才デザイナーですね!!!

スニーカーでお馴染のこのコラボライン、JOHN VARVATOSのCONVERSE好きから始まった夢のコラボですが、ベーシックなオールスターやジャックパーセルにJOHN VARVATOSの斬新なデザインセンスでクオリティー高いスニーカーを発表しています!


そんな夢のコラボが、スニーカーだけにとどまらず、JOHN VARVATOSのバックボーンを反映させたウェアなども展開しています。


そのアイテム達は、実にクオリティー高く、JOHN VARVATOSの精神でもある“古き良き物を今に改める”といったこだわりでアメカジ、VINTAGEアイテムに基盤を置き、そこにJOHN VARVATOSの培ったデザインセンスを落とし込むといった内容で、非常に濃いアイテムをリリースしています。

もちろん、デザインのみならず計算されたシルエットや素材など細部へのこだわりも忘れていません!!!


JOHN VARVATOSの今までのキャリアがしっかりと反映されたアイテムとなっていますね!!!



アメリカンモダンの雄、JOHN VARVATOS!!!
しっかりと古き良き物を今に伝えてくれていますね!!!

CONVERSE×JOHN VARVATOS
OILED HUNTING JACKET
¥37590(M)


AMERICAN MODERN!!!!_e0141649_102286.jpg
AMERICAN MODERN!!!!_e0141649_105630.jpg
AMERICAN MODERN!!!!_e0141649_111041.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-14 19:29 | STYLE SAMPLE


<< TRADITIONAL WEA...      HOT SPA!!!!!!!! >>