人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

TRADITIONAL WEAR!!!

今日はARMANI EXCHANGEのLAMBS LEATHER COATの紹介です。

ワークやミリタリー、フォーマルなど様々なシーンで用いられているコート!


約2世紀に及ぶ歴史をもち、その間に様々なコートが生まれ、流行によって形が変わり、それぞれ独自の進化を遂げてきました。


トラディッショナルなものからカジュアルなものまで、デザイン、形は様々ですが、こねA/Xは素材にラムレザーを使用するなど、ワイルドかつフォーマルなものとなっています。


レザーの中でも、軽さ、柔らかさを兼ね揃えており着用しやすいことから非常に人気のあるラムレザーですが、ラムレザーとは生後1年以内の子羊の革をなめした物をいいます。


繊維が細く、繊維同士の交わりが比較的緩やかでソフトな風合いが特徴ですね!!

そのため、牛革などに比べ軽く、柔らかさがあることから気兼なく着用できることで人気があります。

また、ラムレザーは適度な湿度を保っており、手入れも簡単であり手間のかからないという利点も持ち合わせています。

もちろん、防寒性、耐久性にも優れているので長く愛用することが出来ます。


このコートは、トレンチコートやステンカラーコートに代表されるロングコートではなく近年の特徴である裾丈が短く作っており、ブルゾン感覚で羽織ることが出来ます。

少し高めスタンドカラーも面白いですね!


シンプルながらに、素材やデザインなどのギミックをふんだんに取り込んだA/Xのレザーコート!

男の魅力を存分に演出してくれるアイテムですね!


ARMANI EXCHANGE
LAMBS LEATHER COAT

¥52290(S)

TRADITIONAL WEAR!!!_e0141649_10288.jpg
TRADITIONAL WEAR!!!_e0141649_101639.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-15 20:53 | 商品の紹介


<< TIMELESS CLASSI...      AMERICAN MODERN... >>