人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 20日

A FINE WORK!!!


昨日は後輩達と飲みに行ってきました!!!

大名界隈のSHOPの若い子達と飲んだのですが、勢いがありましたね~。

自分の衰えを知ってしまった一日でした…。
もちろん潰されました…。

中々レアなメンツでしたが、面白い時間が過ごせました!!!
まだまだ負けてられませんね!!!




今日は、昨日に引き続きPOLO by RalphLaurenから100%LAMBS WOOLのSHAWL COLOR KNITの紹介です!!

アメカジ好きにはもちろん、皆さん大好きですよね!!

このバッファローチェック!!!

僕も、もちろん購入したのですが、ヘビーローテーションで活躍してくれています!!!

昨日も説明しましたが、100%LAMBS WOOLなので、柔らかい肌触りと軽さ、保温性と、どれをとっても抜群のアイテムとなっています!!!

LAMBS WOOLは一度着用すると癖になってしまいますね!!
そして、このアイテムの一番の魅力が、この黒×赤で構成されたバッファローチェック!!!

ネルシャツなど、アメカジとは切っても切り離せないチェックなのですが、このバファローチェックとは、黒×赤やブルー、イエローなどの単純な大柄チェックのことをいいます!

大概は綿の厚手のネルシャツやCPOジェケットなどに使われることが多いですね!


アメカジファッションでお馴染なので、アメリカの西部が発祥のように思えますが、実は1960年代頃、英国ハイランド地方のアウトローといわれたロブ・ロイ・マグレガー(Rob Roy MacGregor)によって発案されたと言われています。

Rob Roy(ロブ・ロイ)という映画にもなったスコットランドの英雄でもあります。


英国では、バッファロー・チェックはタータンの一部として扱われ、Clan Rob Roy MacgregorとかRob Roy Ancientなどという名称で親しまれています。


米国では、バッファロー・チェックといえばWoolrichなどと言われるほど、アウトドアやワークウエアで有名なブランドもありますね!!

それほど、バッファロー・チェックはアメリカで普及しているものであり、アメリカファッションでは外せないものなのです!!


もはや、バッファローチェックはアメカジの代表的な柄のひとつですもんね!!!

そんなバッファローチェックを、やはりアメカジの神髄ブランドRalphLaurenがあまり見掛けないKNITアイテムに施してくれました!!!

RalphLaurenの十八番であるSHAWL COLOR KNITに、アメカジの代名詞であるバッファローチェックという組み合わせ!!

最高ではないでしょうか!!!

エルボーパッチには滑らかなレザーを使用しており、一段と高級感が増しますね!!!

抜かりないディティールは、さすがRalphLaurenと言ったとこでしょう!!!

このバッファローチェックのSHAWL COLOR KNITはアメカジファンにはたまらない、歴史的名作ですね!!!

ちなみに、ラスト一枚ですので気になる方はお早めに!!!


Polo by RalphLauren
BUFFALO CHECK
SHAWL COLOR KNIT
¥31290(M)


A FINE WORK!!!_e0141649_0112060.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-01-20 20:21 | 商品の紹介


<< A NEW LEADER!!!!      THE FEEL OF GOO... >>