人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

TRADITIONAL ITEM!!!!

TRADITIONAL ITEM!!!!_e0141649_2005414.jpg

今日は金曜!
いわゆる花金ってやつですね!!

週末ということで、夜の街へ繰り出す方も多いのではないでしょうか?

今日は、僕も飲みに行ってきまーす!!!!!



今日はA/XのHERRING BONE SLACKSの紹介です!


ワークウェアを筆頭に、最近良く見掛けるヘリンボーン織り!

日本では、杉の葉の形に似ていることから杉綾織り
海外では、ニシンという魚の背骨の形に似ていることからヘリンボーンと呼ばれています。


この複雑な織り方が強度を出し、タフな生地としてワークウェアでは多くのアイテムに用いられているのですが、このA/Xは95%LAMBS WOOL 5%CASHIMEREと贅沢な素材を使用し、最高の肌触り、着心地を提供してくれます!
スラックスになっていますので、気軽に穿けるのも嬉しいですね!


男性なら、スーツを着用するときなども含め、一度は穿いたことのあるスラックス!


このスラックスは、16世紀に種子島にポルトガル船が漂流した際に、鉄砲、キリスト教と一緒に、西洋ファッションとして伝えられたと言われていす。

このスラックスは当時“軽衫”(かるさん)と呼ばれ、袴として扱われていたようです!


軽衫とは、ポルトガル語の“カルサオ”が変化して付けられた名称と言われております。

このスラックスの別の呼び方に“トラウザーズ”がありますが、これは一般的にスーツの下衣のことを意味するそうです。


それに対し、カジュアル的なものをスラックスと位置付けているようです!!!!


そんなトラッドなアイテムながら、カジュアルに穿けるスラックス!!!
暖かくなってきましたので、これからの活躍が期待できますね!!

ARMANI EXCHANGE
SLACKS PANTS
¥16590(W30)


by rhythm-fukuoka | 2009-02-06 20:00


<< A GROWN-UP STYLE      LookWell-PlayWe... >>