人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

ORIGINATOR!!!!

早いもので2月も終盤ですね。

この前、年が開けたばっかりなのに。

早くもって感じですね!!

そろそろ野球のWBCも始まるし、また楽しみが一つ増えます。

是非今回もイチローに頑張ってもらいたいです。





そんなこんなで今日はPoloby RalphLaurenから1932 SPORTS SWEATERのご紹介。

文字通りおおよそ1930年代から1950年代の学生が着ていたスポーツセーター(防寒着)をサンプリングしたアイテムです


当時の学生達はこの様なセーターを着てキャンパスを闊歩していたのです。


古い資料等を見ると本当にこの手のアイテムを着ている姿が見受けられます。

ガチガチにスポーツで鍛え上げた体の上にシャツをタイトに着てその上からセーターをジャストで着こなすという感じでしょうか。



ディテールの方も忠実に再現してあります。


幅の太いザックリとしたローゲジ編み、長めのリブ、アップリケのひび割れ。

また素材にコットンを使用している為、毛玉の心配もありません。

僕も購入して愛用していますが、インナーにもしやすく、何か古着を着ている様な感覚で親しみを感じます。

たまには基本に忠実にこういうアイテムを取り入れても面白いと思いませんか!!!!


Polo by Ralph Lauren
1932 SPORTS SWEATER (M)
¥20790


ORIGINATOR!!!!_e0141649_0273618.jpg
ORIGINATOR!!!!_e0141649_028034.jpg
ORIGINATOR!!!!_e0141649_0281386.jpg
ORIGINATOR!!!!_e0141649_0282972.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-22 00:29 | 商品の紹介


<< EXCLUSIVE OF DE...      NEW ARRIVAL!!!! >>