人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

ATHLETIC APPAREL!!!

今日で2月も終わりました!

2月は28日しかなかったこともあり、一ヶ月がとても早かったです。

明日から3月に入ります!

3月は学生さんなどは卒業や就職など忙しい月になると思いますが、楽しい月になるように頑張っていきましょう!!


今日はPolo by RalphLaurenのBLEECKER VINTAGE SWEATの紹介です!!


VINTAGE SWEATを彷彿させるディティールはさすがR-L!!


VINTAGE SWEATの代名詞でもある前V仕様はアメカジファンにはたまらないギミックですね!!


汗止めや着脱時の破け防止として用いられた前V、両VはGUSSETという名称なのですが、主にこのディティールのSWEATが多く見られたのが30年代~50年代くらいであり、その後手間がかかることやコストの削減などで、両Vから前vのみとなっていき、その後はスウェットにはなくなったディティールであり、市場から姿を消していき、古着好きやVINTAGEコレクターの間ではレアアイテムとなり高額の値で売買されています。



まさにこのGUSSETはVINTAGE SWEATのアイコン的ディティールといえるでしょう!!



そんなVINTAGEへのオマージュとして現代的にアップデートされたこのSWEAT!


フロントのみのGUSSET仕様となっていますが、プリントの入り方、裾に施されたタグ、サイドパネルのリブ使いなどVINTAGEアイテムへの強いこだわりが表れていますね!!


また首もとに手書きのようなプリントで“381BLEECKER”とNEW YORKのR-Lショップの番地が記載されているのも面白いですね!


アメカジスタイルでの定番アイテムであるSWEAT!!!


特にR-Lのアイテムは古き良き物を現代に伝えるアイテムをリリースしているので、これからも必見ですね!!


今の時期はインナーに襟物を合わせるコーディネートがオススメです!


他にも様々なギミックのSWEATが入荷していますので、ぜひチェックしに来て下さい!!!


Polo by RalphLauren
BLEECKER ATHELETIC SWEAT
¥15540(M.L)


ATHLETIC APPAREL!!!_e0141649_0234416.jpg
ATHLETIC APPAREL!!!_e0141649_024942.jpg
ATHLETIC APPAREL!!!_e0141649_0242365.jpg
ATHLETIC APPAREL!!!_e0141649_0244279.jpg
ATHLETIC APPAREL!!!_e0141649_0245858.jpg


by rhythm-fukuoka | 2009-02-28 22:05 | 商品の紹介


<< MODERN VINTAGE ...      HAND MADE IN IT... >>