福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2008年 02月 26日 ( 2 )


2008年 02月 26日

AKIRA'S RECOMMEND

e0141649_16385845.jpg

アメリカンカジュアル。それは、日本にしか存在しないのかもしれないですが、アメカジの世界には一度足を踏み入れたら離れられなくなるほどの魅惑のアイテムが溢れています。そこで今回は、アメカジアイテムの中でもヘビーデューティーアイテムでワーク、ミリタリースタイルなどで知られるシャンブレーSHTを紹介したいと思います。シャンブレーSHTとは、縦糸は主にブルーで横糸を白糸で平織りにした生地を使い、洗いこむほどに味がでるアメカジの定番アイテムです。その質感は折り紙つきで、タフかつラフな作りはちょっとやそっとじゃへこたれないだけでなく、自分だけの味出し過程を楽しむことができます。
写真はRUGBYのNAVYシャンブレーSHTです。RUGBYといえば、21世紀現代版アメカジの代名詞的ブランドで、様々なアイテムにラギットな要素を加え、古き良きアメカジを現代に再現しています。今回のNAVYシャンブレーSHTも、ボタン、ステッチワークなど当時のディディールを忠実に再現しつつ、現代的解釈を十分に詰め込んだ1着になります。このシャツ特有の経年変化を楽しみながら、21世紀のプレッピースタイルを演出してみましょう!!僕もあまり着ませんでしたがこれを期にチャレンジしていきます!!
RUGBYシャンブレーSHIRTS¥15540-(S,M)

by rhythm-fukuoka | 2008-02-26 16:38 | 商品の紹介
2008年 02月 26日

IMPORT CLOTHING とは

ちょっと小話ですが、RHYTHMのサブタイトルでもあるUS IMPORT CLOTHINGとは日本語に直訳するとアメリカから
輸入した洋服 という意味になりますが、他で異訳するとアメリカから輸入した重要な洋服ともなります!!その重要と言う意味は今の流行とか後世に伝えるものとか、RHYTHMにとって
重要な洋服であるとか考えればきりがありません!!
USAといえば日本に比べればたかが300年ほどの歴史しかない国です。しかしなぜその国に
重要なものがあるのかというと、FRONTIER精神の移民の国でこの300年ほどの歴史で
世界各国から人間が集まり新しいカルチャーや伝統を生み出して行ったのです。
(もちろん私たち日本人の移民たちも一役かっています)いまや世界最強のその国のバックボーンを感じられるアイテム達をRHYTHMではセレクトしています!!
今やデジタル社会で益々洋服の売買なども有人から無人へ移行して行ってます。
しかし洋服を手に取り様々なバックボーン感じてみてはいかがでしょうか????

そんな生意気でアメリカンなIMPORT CLOTHING達をRHYTHMでは紹介していきたいと思います。

by rhythm-fukuoka | 2008-02-26 03:29 | THE 小話