福岡・大名のUSインポートセレクトShop RHYTHM RRL RUGBY RALPH LAUREN etc...............

rhythmfuk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:THE 小話( 39 )


2008年 12月 12日

GOOD MORNING!!!!!!!


皆さん、おはようございます!!!!!!!!

こんな時間ですが、今日は忘年会に行ってまいりました!!!!

というのも、ご近所で仲良くさせて頂いているUPTOWNさんの忘年会にお邪魔させて頂きました!!!!!

UPTOWN社長のイハラさんやniniのミヤタさん、いろんな話を聞かせて頂いてありがとうございました!!!!

物凄く、濃ゆくて楽しい時間でした!!!!!!

いろんな刺激も頂けたので、また今日から頑張って行こうと思います!!!!!!

イハラさん、今日はご馳走様でした!!!!!!!!!

RHYTHM忘年会も19日にありますので、ぜひ楽しみましょう!!!!!!!

詳しくはRHYTHMにて!!!!!

皆様のご参加をお待ちしております!!!!

by rhythm-fukuoka | 2008-12-12 06:18 | THE 小話
2008年 05月 07日

NORCAL!!!!!!!!!!!!

今日で連休も終わりちょっと落ち着いたので・・・・・・・・・。
アメリカの買い付け話でも・・・・・・・・・・・・。

RHYTHMの買い付けの拠点の1つの西海岸の大都市SAN FRANCISCO
この地域はBAY AREA都市圏といわれ、BARKLEY,SAN JOSE,OAKLANDといった
都市と隣接しています。
1700年代~1900年代前半までのGOLD RUSHにより東海岸から大量の人が流れ込み、
はたまた太平洋を越えて遠くアジア人も押し寄せた西海岸最古の都市です。
同じ西海岸の大都市LAと比べても町並みが古い!!!!!!
LEVISやTHE NORTH FACE、BANANA REPUBLIC,OLD NAVYの本社があるのは承知の事実。

太平洋の玄関口であるため街には多くのアジア系の顔を見かけます。
なんとSAN JOSEにはわれらがリンガーハットまであるくらいですから・・・。
味はご想像にお任せします。

まあ僕はSFではマックしか食べませんが・・・・・・・・・。
ていうか全米中どこでもマックにはお世話になってます。
買い付け中はなるだけ食事に時間を割きたくないので。

一昔前でいえば、ベトナム反戦難民が拠点としたHAIGHT STREETが有名。
いわいるヒッピーと呼ばれる人々が生まれたのはこのSTREETなのです。

NOWなカルチャーでいえばWORLD FAMOUSなピストバイククルーMASH
キース・ハフナゲルの気鋭なスニーカーブティックHUF、先ごろ日本にも進出した日系人がオーナーのスケートショップFTC等が有名。
SFにはカルチャーが生まれやすい土壌があるのでしょう・・・・・・・。

初めて僕がこの街に降りたのは今から3年前、RAND MACNALLYというアメリカの地図を
片手に坂や一方通行等にこんがらがったのを思い出します。
普通西海岸の都市というのは比較的新しい都市が多いので都市区画が整っているので、
京都のように碁盤の目の街が多いのですがSFは例外。
SFはまるで回りにくい東海岸の都市のようです。
そしてなんといってもMOTEL(HOTEL)のプライスの高さも有名。
同じチェーン店の所でLAの所と比べても$30~$40の開きがあるところも・・・・。
ガソリンも他都市と比べマジ半端なク高いっす!!!!!!
何でこんなに!?と思い在住の日本人の方に聞くとSFは全米の中でも有数の人気の有る
観光都市というのを聞いて軽く納得。

まー懲りずにアイテム的には面白いネタがGETできる街なので何度と無く訪れているのですが、
いつもSFからLAまでの500MILE(800KM)車移動にはめいりますけど・・・・・。
ちなみにこの間トイレ休憩は1回までと決めています。
その間にチートス3袋無くなってます・・・・・・。

そんなSF僕は大好きです・・・・・・・。
時間があればゴールデンゲートブリッジ、フィッシャーマンズファーム、アルカトラズ島、
AT&Tパーク行って見たいものですが・・・・・・・・・・・・・・・・。
まあー行かない、いやいけないでしょうねー。041.gif041.gif041.gif
ちなみに次に買うNEW ERAのCAP SF GIANTSにするかOAKLAND ATHLETICSにするか、正直迷ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。037.gif037.gif

e0141649_382712.jpg
e0141649_38528.jpg
e0141649_3916100.jpg
e0141649_393326.jpg


福岡にもこんなMAPがあったらいいな~。
e0141649_4194660.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-05-07 03:20 | THE 小話
2008年 04月 24日

COME BACK FROM U.S!!

久々ブログに登場の大窪です!!!
今日の夜の便で無事帰国いたしました003.gif003.gif003.gif
皆さん気になるアイテムの方も無事一緒に帰国です!!
明日から店頭の方に大量入荷致しますので、是非とも要チェックです!!!
内容はと申しますと・・・・・・・・・・・・それは店頭でのお楽しみにということで。
これから僕は時差ぼけという見えない敵と日々格闘です008.gif008.gif
それにしても機内食はまずい!!!!!!
ありゃーホンとどうにかならんスカねー。
まじめいります。
てな話は今後書いていきたいと思います!!!

それでは皆様の御来店お待ちしております。

アメリカの写真でも・・・・・・・。
もちろん一人で行ったので旨く取れてる物が少ないですが・・・・・・・・。
(危ないのを承知で気合でほとんど車運転しながらとってます。)
e0141649_2332091.jpg

SAN FRANCISCO (NORTH CALIFORNIA) 
DOWN TOWN


by rhythm-fukuoka | 2008-04-24 02:39 | THE 小話
2008年 03月 20日

MY MEMORY!!!!

明日は春分の日です・・・・・。
春分の日は3月21日だったような気が・・・・・・・。
休日の設定が良くわからない今日この頃です・・・・・・・・・・。

ちょっと今日は懐かしいオールドスクールな写真を見つけたのでちょっと掲載します。
ま~ちょっとした回想小話です。
あれはちょうど6年前、始めてアメリカの台地を踏んだ時かな・・・・・。
僕は大学を卒業してふらふらしていました。
就職もせず将来もかなり不安で・・・・・・・・・・・。
ちょっと思い出したくない時期です。
その時とある同級生が「アメリカ行かん?」といってきました。
当時の僕は洋服はもちろん好きでしたが、アメリカとは未知の世界でした・・・・・。
ただ学生の時、古着屋でバイトしていた事もあり、かなりアメリカには興味はありました。
「よし行こう!!」友人にそう告げ、バイトでためた貯金をドルに換金しいざUSAへ!!!!

L・Aで飛行機を降り、レンタカーを借りてTOYOTA車が出てきた時は「どないやねん!
アメリカはやっぱアメ車やろ!!」
と思いながら、アメリカンなトヨタ・カムリでいざフリーウェイ(高速道路)へ・・・・・・・・・。
片側6車線の大道路バンバン飛ばす車にかなりあせり手すりにつかまっていましたが、
頭の中では、「BORN TO BE WILD」まじ心の中でなきました!!!!

それから男二人で約2週間、愛車カムリと共に古着屋の買い付けの真似事をしながらカリフォルニアから
アリゾナ、ネバタと西海岸をぐるっと一周しました。
今でも覚えているのは友人がアリゾナのリサイクルショップで巨人のクルーン見たいな
黒人に追いかけられた事、ちょっと好奇心で夜のラスベガスのカジノを散策した事、
マックのバケツみたいなLサイズのドリンクにあせった事、
偶然L・Aで有名なスケーターに出会った事、(現SUPURAのチャド・マスカ)
スタバでただ「ライター貸して?」といわれただけなのにまったく英語がわからず勘違いして
「殺される」と思い、ただただ「NONONO!!!」と言った事、
そして何よりアメリカの服がもっと好きになった事です・・・・・・。
この旅はホンと自分にとって転機になったし、漠然としていた「洋服を仕事にしたいという」夢が、
現実の目標にできた旅でした。
それから約2年後RHYTHMをOPENしました。そして一緒にアメリカに行った友人KEIJI君は、
今泉にRADをOPEN。今でもお互い刺激しあえる中です。
やはり自分の原点や仲間を本当に大事にしたいものです・・・・・・・・・。
今でもこうして買い付けで大好きなアメリカにいけるのも皆さんに支えられているからです。

RHYTHMを支えていただいている皆さんにRESPECTです。



レッチリのメンバーが通っていた高校。
e0141649_2105426.jpg

夜のラスベガスにて・・・・・・・。
e0141649_2113567.jpg

世界一のダム(フーバーダム)。
e0141649_2123258.jpg

目の前に広がる太平洋。
e0141649_245598.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-20 02:20 | THE 小話
2008年 03月 09日

BACK TO OLD SKOOL!!!!!!!!!!!!!!!

今日は昨日と打って変わって最悪な天気057.gifでしたが皆さん楽しいWEEKENDを過ごされたでしょうか?????
僕は057.gifはやはり嫌いでなんか気分がめいりますよね^~!!!!
そんな時はスカッとストレス発散する事が何よりの気分転換です。
いました!いました!そんなやつが昨日・・・・・・・・・・・・・。
RHYTHMに入ってくるなり右手には大きいアタッシュケース005.gif005.gif005.gif
なんとそのケースを良~くみてみるとADIDASのトレフォイルの刻印が・・・・・・。
中を見てみると今年のADIDAS ORIGINALS JAPAN限定のレザーJOG-TOPが041.gif
今年のモデルは見ての通りGOLD×BLACKの完全ブりんブりん仕様!!!
それを買ったK君(仮名)に「これ着ると???」ときいたら「たぶん着ないっす・・・・・・・・。」
しめて値段は約15万円
(個人的にはこの内容だったら、お買い特だと思います。)
安心しました、こんな猪木並みに気合の入っているやつが九州にまだいたことを・・・・・・・。
一昨年、昨年とRHYTHMでもリファレンス限定の蛇柄のレザーJOG-TOPをセレクトしました。
今年もこんな早い段階でこんな物を見せられては、「絶対見つけてやる」
(今年はアメリカでもオリジナルのBLACK×REDが、発売されるらしい・・・・・・・・。)
とバイヤー魂に炎が点火しました。
今回はRHYTHMの商品の紹介ではないですが、やはりこのアイテムには男のロマンを感じます。
それにしてもK君(仮名)は会社員。
ファッションに対する姿勢にただただRESPECTです!!!

e0141649_2343825.jpg
e0141649_23432626.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-09 23:46 | THE 小話
2008年 03月 06日

STYLE CARD!!!!

3日前、一昨日、昨日と中国大陸からの黄砂に攻撃されて、車がゴールドになり余計な事しやがって!!と思う今日この頃です。
突然ですが、みなさんご存知のように、昨年11月末発売号を持ちまして、当店も毎月掲載していた”SPY MASTER  九州版”が休刊になりました。「残念」(波田YO!区)
そこで中々生の情報が伝わらないという現状を考えまして当ブログを開設したわけですが、もう一つ当店”STYLE CARD”と言う物を作りまして、お客様に生の情報を提供していきたく考えました。
(今この文を読んでいる方でも届いた!!と言う方がいらっしゃると思います。)
これからシーズン毎に定期的に発行していき、旬なアイテム、シーズンのテーマ等を伝えていきたいと考えておる今日この頃です。
俺の所には届いてない!!という方は、気軽にRHYTHMの方にお申し付け下さいな!!
”STYLE CARD”が少しでもあなたのおしゃれに役立てば、私達も幸いです。



e0141649_1415574.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-06 01:43 | THE 小話
2008年 03月 02日

THE MAGAZINE!!!

e0141649_2193176.jpg

e0141649_2233418.jpg


RHYTHMによく来てくださる方なら、この”COMPLEX MAGAZINE”を御覧になった事はありますよね!?この雑誌はもちろんアメリカの雑誌で、都市部で(LA,SF,NY)人気なファッションのトピックスを紹介している雑誌で、洋服全般からKICKS、CAP&HAT、CAR,MUSIC,ハタマタ香水(フレグランス)まで網羅しているHOTなマガジンです。また最近日本の某雑誌がしているように、両面表紙の90度回転スタイルを取り入れた画期的な雑誌でもあります。特に内容が深い所は翻訳したくなる程内容は充実しています。まだ覗いた事がない人はぜひ一度覗いてみてくダサい!!刺激を受けると思います!!
所で最近コンビ二に立ち寄ると本棚のラックの前でふと考える事があります。「見たくなるもしくは買いたくなる雑誌がない・・・・・」これは昨今のインターネットの普及や携帯電話の発達によって内容のある中身が詰まったメンズ雑誌がないのかな?と思ったりします。一昔前までは洋服そのものを掘り下げハタマタCULTUREまで掘り下げている雑誌(ライターさん)がたくさんありました。みんなこぞって雑誌を切り抜いて自分のクリアファイルにお気に入りの項目をスクラップしたものです。自分もしてた!!という人もいるはずです。(あまり言うと年齢がばれるので・・・)そのような事を考えていると今の若さ真っ盛りの方でファッションに興味がある方はかわいそうだなと思ってしまいます・・・・・・・。そういう雑誌がないと本当の意味でのファッションは後世に残っていかないのではと危機感さえ抱いたりします。昨日のラガーシャツではないですが、アイテム自体のバックボーンがわかってからこそファッションがもっと楽しくなったりします。どうか本当の意味での”面白い雑誌”が、発刊されることを願ってやみません。
そんな雑誌に刺激を求めたい方はぜひ一度”COMPLEX MAGAZINE”を覗いてみてくださいね!!もちろん英和辞典は持参で!!!!!!!!!!!!!

1983年 HOT.DOG PRESS 特集「アメリカ雑学大辞典」   (古!!!!!)
e0141649_2295050.jpg


by rhythm-fukuoka | 2008-03-02 02:32 | THE 小話
2008年 02月 26日

IMPORT CLOTHING とは

ちょっと小話ですが、RHYTHMのサブタイトルでもあるUS IMPORT CLOTHINGとは日本語に直訳するとアメリカから
輸入した洋服 という意味になりますが、他で異訳するとアメリカから輸入した重要な洋服ともなります!!その重要と言う意味は今の流行とか後世に伝えるものとか、RHYTHMにとって
重要な洋服であるとか考えればきりがありません!!
USAといえば日本に比べればたかが300年ほどの歴史しかない国です。しかしなぜその国に
重要なものがあるのかというと、FRONTIER精神の移民の国でこの300年ほどの歴史で
世界各国から人間が集まり新しいカルチャーや伝統を生み出して行ったのです。
(もちろん私たち日本人の移民たちも一役かっています)いまや世界最強のその国のバックボーンを感じられるアイテム達をRHYTHMではセレクトしています!!
今やデジタル社会で益々洋服の売買なども有人から無人へ移行して行ってます。
しかし洋服を手に取り様々なバックボーン感じてみてはいかがでしょうか????

そんな生意気でアメリカンなIMPORT CLOTHING達をRHYTHMでは紹介していきたいと思います。

by rhythm-fukuoka | 2008-02-26 03:29 | THE 小話
2008年 02月 25日

Rhythm blog スタート

始めまして!!2005年より福岡、大名で、インポートセレクトSHOPを運営するRHYTHMです。どうぞよろしくお願いいたします!!
当店では「アメリカ西海岸の若者の普段着」をSHOPコンセプトにRalph Lauren RUGBY、ARMANI EXCHANGE、H&M、Ralph Lauren、DIESELを始めアメリカより良質な洋服、SHOES等を独自の観点でセレクトいたしております!!

「やっとBLOGはじめたんかい!!」と親交のある方々には言われると思いますが、スッタフ~共々、「アナログ回線」まっしぐらなRHYTHMでもデジタル化の波には逆らえませんでした・・・

当blog内では、新商品のご紹介、お勧め商品の御案内、買い付け小話、日常のこと等をまめに更新していきたい所存であります!!それではよろしくです!!



                 RHYTHM 大窪、有里

by rhythm-fukuoka | 2008-02-25 14:57 | THE 小話